香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、念願のマカオ!<br />なぜずっと行きたいと思っていたのかはわからないですが^^<br /><br />こちらの①では香港での二日目を<br />②ではエリアをマカオに設定して、マカオ旅行について書きます<br /><br />*写真は、廣東道(カントン・ロード)のプラダの前あたりにあったオブジェ<br />マカオへのフェリー乗り場に行く途中で<br />

香港 のんびり ひとり旅 2日目①(マカオ日帰りデー)

2011/11/28 - 2011/12/01

14805位(同エリア19730件中)

fraiseさん

2日目は、念願のマカオ!
なぜずっと行きたいと思っていたのかはわからないですが^^

こちらの①では香港での二日目を
②ではエリアをマカオに設定して、マカオ旅行について書きます

マカオへのフェリー乗り場に行く途中で

鉄道 徒歩
ANA

★鶏記
    ガイドブックことりっぷや香港ナビなどで紹介されていた麺のお店
    尖沙咀(チムサーチョイ)駅D2出口すぐのところにあります

”鶏”という店名は看板メニューとは関係がないそう。
    おすすめは、魚などのすり身団子。
    ぜったいおいしいはず!と、朝ごはんに決定。
    メニューには英語日本語も書かれていますから、安心。

★イカ団子が入った麺(HK$27)を。

ガイドブックにも載ってたし、これからフェリーに乗るんだし、軽めのシンプルなものを。

とんこつスープらしいのですが、あまりそう感じないあっさりした感じでした。
    それで、調子に乗って、テーブルにあった辛い感じの調味料をちょっと入れてみたところ、それが、辛いのなんの!
    あっさりなんてどこかに行ってしまい、スープも真っ赤に(><)
    ほんとにちょっとしか入れてないのに(涙)

大汗かきながら食べきって、フェリー乗り場へ★=

★翡翠皇宮酒家(Crystal Jade Palace) ハーバーシティ店

どなたかが書いていらっしゃいましたが、ユニクロをさがしていくと、近くにあります。
    一人だったためか、すぐ通してもらいました。
    香港らしく相席
    ファミレスでも同じなのね。

みなさんオススメの坦々麺をいただきました
    具は、チンゲン菜も挽き肉もなく、ただ濃厚なスープと、まっすぐな細麺。
    少し酸味がある感じ。
    しょっぱさはあまりないので、スープもどんどん飲めちゃう。
    おいしかった!

香港だけでなく、シンガポールなどにもあるチェーン店なんだけど、日本にも川崎、たまプラーザにあるそう。この坦々麺食べられるのかな?

豆鼓とソラマメの炒め物。
    おいしかった!!

…んですけど、坦々麺は5分で出てきたのに、これはそれから15分たっても出てこない!何度か聞いたんだけど…

ということで、のんびり食べている時間がなくなってしまい、ちょっと前にとなりにいらした日本人の母娘旅行のお二人に半分召し上がっていただきました^^(持ってきたところも見てらしたから、安全安心。無問題!)

この二品でHK$106。サービス料も入っていた気がします。

ちなみに、ここはお湯じゃなくてお茶でした。

どうしていそいでホテルに戻らなくてはいけなかったかというと、
    21時からマッサージの予約があったからなのです!

今回の旅行のメインイベントとも言えるぜいたく☆
    ホテルの41階にあるチュアンスパ(Chuan SPA)

それが、ハーバーシティーを出て、尖沙咀駅目前で、レストランに忘れ物をしたことを思い出し、大あわてで戻るはめに。
    おかげで、駆け込み。
    写真をとるとか、そういう余裕もなく…

写真は、セブンイレブンで買ったキウイジュース(HK$14)。
    部屋に戻って少し飲んで、おいしすぎて、翌朝記念撮影♪
    同じシリーズでピンクグレープフルーツもあるのですが、どちらもオススメ。

SPA、マッサージはどちらもすばらしかったです!