2010/09/16 - 2010/09/26
60位(同エリア174件中)
kohaluさん
- kohaluさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ10件
- Q&A回答10件
- 48,957アクセス
- フォロワー5人
アグリジェントからカターニャへ、路線バスで爆睡の果て到着です。
空調が全然効かなく、車内は灼熱。きつかった~。
またしてもやっと来た感満載!
カターニャの駅でまず荷物預けるところ確認し、
明日乗るバス停等確認。
ふむふむ、明日のバス、切符はここで買うのか~。
なにしろ手探りです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずこの旅、致命的だったのはカメラ充電器を忘れた!!!!!
よってこれより極端に写真が撮れなくなる(涙)
これはやっと辿り着いたホテル(の巨大なドア)。
というのはネット予約しておいたホテルに予約はないと言われ、確認してもらうと向こうのサイトのミス。
違うホテルを手配してくれたが、高いタクシー代を自腹で払い辿り着いたというわけ。
高すぎると言っても全然だめ!赤シャツにGパンのドライバーは、日曜だし呼ばれたんだし荷物トランク入れたし・・・と大げさな身振りでまくしたてるのであった。 -
あ〜ベッドだよ〜〜(ハート)
ほっと一息。
天井の高い、感じのいいイケメンお兄さんがフロントのホテル。やたらとイタリア男は色男。 -
右のカーテンの向こうはガラリのブラインドがあり、外はテラスになっていました。
瀟洒な家族経営のホテルでした。
自分で表のドアのカギを持って出入りします。 -
シャワーカーテンがかわいいね。
こんなだけどこの部屋結構広い!
(広げるもんがこっちにはないのだが。。。)
なんだかんだで結局夕方になっちゃったなぁ。
色男に見どころの中心地までの行き方を聞こう。
まずいったいここはどこ?
バス停はどこ?から聞き込み出かけましょう! -
めでたく”たばこや”みたいのとこでビリエット(切符)が買え、正しいバスにも乗れ、この中心地まで来れました!
バスの中でおじさんがここに行くのなら俺が連れて行ってやる!と手を引かんばかりに連れてきてくれた(汗)
途中、昔昔に火山が噴火してそれはそれは大変だったこととか
この象の像をエジプトからせしめて(いただいて)きたんだとか、
もうすぐ遭遇する夕陽をここから登ったスポットから見るように!とか・・・
おじさんにそこらじゅうで助けられます。 -
まず必要なのは明日の船のチケットを確保しに港へ!!!
ここでも広大な敷地で途方にくれそうなところを将棋(のわけない)でもしていたおじさん達に教わって、真っ暗な港の中、チケットオフィスに辿りつけました。
めでたく明日のferryの予約が完了。
この美味しそうな前菜をいただくまでには相当てくてくしてます。
ここだって最終的におじさんが場所を教えてくれた!
乾杯!!☆★☆ -
地元の人達で満員のお店、
オープン時間に着いたのにもう予約でいっぱい;;;
が、悲しそうな我々が哀れだったのね。。。”1時間後においで”と言ってくれて席を作ってくれました♪ -
これかわいいです♪
ベビーいかフリッターのアップ。
お兄さんが”サービスだよ”と一皿くれました。グラッツェ! -
ショートパスタ、ツナ入りだったかなぁ・・・
シチリアワインがすすみますぅ。
本当に毎日くたびれてますからね〜。 -
イチオシ
"zuppa di mare"
これが食べたかったのですよ☆
濃厚な海の香り満載のスープがすごいんです!
もう一滴も残しませんからっ。
大満足!
そして帰りはまたバスなんですが、まっすぐ行ってくれるといいなぁ・・・と思っているとまんまと曲がられてしまい;;
あわてて途中下車。
こうなったら〜と歩いて帰ったよ。
案の定のへとへと。撃沈爆睡。たのしーぞー。
この日の朝にはアグリジェントでギリシャ人の遺跡を眺めていたなんて、遠い日の夢のことのようです。。。zzz
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kohaluさんの関連旅行記
カターニア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10