八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なな・・・・んと、ひろさんの「コストコ旅行記」を訪問しにいきましたら・・・<br /><br />メールをいただきまして・・・お知り合いでした。本当にびっくりするやら、お恥ずかしいやらで。<br /><br />今回、ひろさまと久しぶりにお会いできるということで、近くで気になっていた「レストラン庵樹」さんでお会いすることに<br /><br />なりました。それで、ひろさまからbettyさまを紹介していただくことになり、お初でお会いすることになりました。s<br /><br />ドキドキのフレンチお食事会です。

レストラン【庵樹】で、よろしくお願いします。(#^.^#)

13いいね!

2011/12/27 - 2011/12/27

232位(同エリア805件中)

3

17

kenkai

kenkaiさん

なな・・・・んと、ひろさんの「コストコ旅行記」を訪問しにいきましたら・・・

メールをいただきまして・・・お知り合いでした。本当にびっくりするやら、お恥ずかしいやらで。

今回、ひろさまと久しぶりにお会いできるということで、近くで気になっていた「レストラン庵樹」さんでお会いすることに

なりました。それで、ひろさまからbettyさまを紹介していただくことになり、お初でお会いすることになりました。s

ドキドキのフレンチお食事会です。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お昼に待ち合わせ・・・<br /><br />【レストラン庵樹】<br />京都府綴喜郡井手町大字多賀小字東北川原2−13<br />TEL 0774−82−7800<br /><br />車を置いて、歩いて行ったので少し遅れてしまいました。すみませんでした。<br /><br />はじめてなのに・・・お見合いするような?緊張感です。<br /><br />きれいな入口ですよね。いつも車がいっぱいです。<br /><br /><br />

    お昼に待ち合わせ・・・

    【レストラン庵樹】
    京都府綴喜郡井手町大字多賀小字東北川原2−13
    TEL 0774−82−7800

    車を置いて、歩いて行ったので少し遅れてしまいました。すみませんでした。

    はじめてなのに・・・お見合いするような?緊張感です。

    きれいな入口ですよね。いつも車がいっぱいです。


  • はじめまして・・・とご挨拶から<br /><br />「乾杯っ。」お水なんですが・・・<br /><br />次回は、必ずアルコールでっ。

    はじめまして・・・とご挨拶から

    「乾杯っ。」お水なんですが・・・

    次回は、必ずアルコールでっ。

  • テーブルセッティング。<br /><br />ナイフ、フォークもとてもきれいに磨かれていました。

    テーブルセッティング。

    ナイフ、フォークもとてもきれいに磨かれていました。

  • (前菜?)<br />スモークサーモン、自家農園で採れたお野菜だそうです。

    (前菜?)
    スモークサーモン、自家農園で採れたお野菜だそうです。

  • 自家製ですよね。温かいパンです。

    自家製ですよね。温かいパンです。

  •  じゃがいものポタージュスープ<br /> <br /> これも自家農園で、無農薬で栽培しているとのこと。<br /> <br /> *メニューはbettyさんやひろさんのブログを参照にしてもらったほうがいいです。(コメントも、お写真もまだまだです)

     じゃがいものポタージュスープ
     
     これも自家農園で、無農薬で栽培しているとのこと。
     
     *メニューはbettyさんやひろさんのブログを参照にしてもらったほうがいいです。(コメントも、お写真もまだまだです)

  •  すずきのポワレ 白ワインのソース添え<br /><br /> ラタテゥイウ(??添え)<br /><br /> 白身のお魚に少し濃いめのお味で・・・<br /><br /> つけて食べれば、二度の味が楽しめました。

     すずきのポワレ 白ワインのソース添え

     ラタテゥイウ(??添え)

     白身のお魚に少し濃いめのお味で・・・

     つけて食べれば、二度の味が楽しめました。

  •  お昼から予約で満席です。 <br /> <br /> ランチ 11:30〜14:30<br /> ラストオーダーは13:30と早いです。<br /><br /> Aコース1600円、Bコース2100円、Cコース2800円<br /> でした。<br /><br /> 机も大きな木の一枚板、椅子もとてもウッディな感じです。<br /><br /> <br />    

     お昼から予約で満席です。 
     
     ランチ 11:30〜14:30
     ラストオーダーは13:30と早いです。

     Aコース1600円、Bコース2100円、Cコース2800円
     でした。

     机も大きな木の一枚板、椅子もとてもウッディな感じです。

     
        

  •  最後のお楽しみ・・・300円でアップできるとか。<br /><br /> もちろん、アップしました。<br /><br /> デザート<br /> ベイクトチーズケーキ<br /> (タルトフロマージュ )工房では1ホール?1000円でした

     最後のお楽しみ・・・300円でアップできるとか。

     もちろん、アップしました。

     デザート
     ベイクトチーズケーキ
     (タルトフロマージュ )工房では1ホール?1000円でした

  •  帰りにお持ち帰りを買おうと・・・<br /><br /> 工房あんじゅさんにいくと 売り切れ<br /><br /> 残念

     帰りにお持ち帰りを買おうと・・・

     工房あんじゅさんにいくと 売り切れ

     残念

  •  美味しいフレンチを食べながら・・・<br /><br /> 長い間あいていた、ひろさんとの会話が進みました。<br /><br /> ひろさんもbettyさんも高1の子どもがいるので、部活のことやら、  怪我のことやら・・・<br /><br /> 話も途切れず・・・楽しいひと時でした。

     美味しいフレンチを食べながら・・・

     長い間あいていた、ひろさんとの会話が進みました。

     ひろさんもbettyさんも高1の子どもがいるので、部活のことやら、  怪我のことやら・・・

     話も途切れず・・・楽しいひと時でした。

  •  【レストラン庵樹】さん<br /><br /> 土地勘のない方にはとてもわかりにくいです。<br /><br /> 山城大橋から東に307号線に入ると、点滅信号を右に行き<br /><br /> 風見鶏のついている看板を左に入ってくださいね。

     【レストラン庵樹】さん

     土地勘のない方にはとてもわかりにくいです。

     山城大橋から東に307号線に入ると、点滅信号を右に行き

     風見鶏のついている看板を左に入ってくださいね。

  •  とてもきれいにお花です。<br /><br /> ほっこり、ゆっくりお食事をいただきました。<br /> 

     とてもきれいにお花です。

     ほっこり、ゆっくりお食事をいただきました。
     

  •  <br /> bettyさまには、最近いかれた上海のお土産です。<br /><br /> kenkaiは大好きなんです。<br /><br /> 本当にひろさま、bettyさま楽しい主婦の忘年会?オフ会?ありがとうござい ました。<br /><br /> 今度、南部コミュでもお誘いを受けたら、頑張っていこうかと思います。<br /><br /> 若葉マークのkenkaiですが、よろしくお願いいたします。

     
     bettyさまには、最近いかれた上海のお土産です。

     kenkaiは大好きなんです。

     本当にひろさま、bettyさま楽しい主婦の忘年会?オフ会?ありがとうござい ました。

     今度、南部コミュでもお誘いを受けたら、頑張っていこうかと思います。

     若葉マークのkenkaiですが、よろしくお願いいたします。

  •  おまけのコメント<br /> <br /> 城陽酒造です。<br /><br /> JR山城青谷の西側にあります。

     おまけのコメント
     
     城陽酒造です。

     JR山城青谷の西側にあります。

  •  <br /> こんな感じです。<br /> <br /> いい感じでしょう。<br /><br /> ひろさんは新酒会にいかれました。

     
     こんな感じです。
     
     いい感じでしょう。

     ひろさんは新酒会にいかれました。

  • <br /> たれくち酒<br /> <br /> 五里の里<br /><br /> にごり酒 がおすすめです。<br /><br /> ここで、梅酒の梅を購入<br /><br /> 城白州?漢字あってるかな?<br /><br /> という種類で大きいです。<br /><br /> 


     たれくち酒
     
     五里の里

     にごり酒 がおすすめです。

     ここで、梅酒の梅を購入

     城白州?漢字あってるかな?

     という種類で大きいです。

     

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ひろかなさん 2011/12/30 20:47:34
    楽しかったですね〜
    kenkaiさん、こんばんは〜

    先日は楽しい時間をありがとうございました。

    お店の存在は知っていましたが、
    場所がイマイチわからず、少し前にお店の探しに行きました。
    (あの新しい道沿いにあるとは!)

    今年は、kenkaiさんと再会できてうれしかったです。
    来年もまたご一緒してくださいね。

    どうぞ、よいお年をお迎えください。

        ひろ


  • bettyさん 2011/12/28 23:36:06
    美味しかったね♪
    kenkaiさん、こんばんは〜
    旅行記の作成は私がビリのようですね^^;

    きょうは次男がパソコンを陣取っていたから作成できませんでした^^;

    明日も色々と用事があるし。。。無理かも($・・)/~~~

    ひろさんとkenkaiさんとは元々はお知り合いだったし、
    私とひろさんは4-トラでお友達になり、そして、私とkenkaiさんも
    4-トラでお友達になって・・・3人つながりました(^^)

    「庵樹」はとてもオシャレでいい雰囲気のレストランでしたね♪

    白い建物で寒い感じもありましたが、中は木のぬくもりを感じる
    温かいレストランでした(*^_^*)

    最初の前菜のサーモンはメチャクチャ美味しかったですね♪
    他も美味しくて、ジャガイモのスープの写真を撮り忘れたぐらいです^^;

    時々ポカッとぬけているんですよ〜^_^;

    デザートはプラス300円で満足のいく美味しさでしたね〜♪

    おなかいっぱいでお家へ帰りました。

    工房にケーキもパンも売り切れだったのが残念でした(=_=)
    次回は先に買いましょうね〜
    そして、お水じゃなくてワインで乾杯しましょうね〜

    それから、城陽酒造の梅酒の梅は大きいですね〜
    我慢できずに1個食べてしまいました^^;

    長男を待てずにお先に♪

    ちょっと大人の味です!
    ペロリと美味しくいただきました(●^o^●)

    また来年、美味しいものを食べに行きましょうね〜♪

    これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>



    betty
  • まやこさん 2011/12/28 23:21:23
    すご〜いっ☆
    kenkaiさま


    こんばんわ〜 暮れも押し迫っているのに、まだまだ仕事が終わらないので、全く実感の湧いていないまやこです><;

    ところで、4トラ内でまさかのお知り合い発見ですか? すごーいっ@@
    ほんと素敵な偶然ですね♪ 発覚したことがスバラシイ☆

    それにしても、kenkaiさまたちはお上品だわっ!!やはりお育ちが違うの?!

    私も先日超人気トラベラーT嬢と初めてお出会いしたのですが、待ち合わせから飲み倒してしまいました(爆)

    もし、まやこともお会いいただける機会があれば、ムリしてでも庶民に合わせてくださいね〜
    初めまして♪のご挨拶から乾杯ですよ〜〜(^∀^)


    それでは、来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください<(__)>


    まやこ

kenkaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

八幡・城陽の人気ホテルランキング

PAGE TOP