丹波(兵庫)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 安国寺のドウダンツツジと天空の城の竹田城址の観光の途中、yahoo情報で紅葉の見ごろの寺ということで<br />白豪寺に寄りました<br /><br /><br />日程<br /><br />篠山城址 ⇒ 白豪寺 ⇒ 安国寺 ⇒ よふど温泉 ⇒ 立雲峡 ⇒ 竹田城址 <br />

丹波地方に紅葉を求めて(白豪寺)

2011/12/04 - 2011/12/04

白豪寺に寄りました

日程

心の字を型どる一心池

一心池

太 鼓 橋

薬師堂

インドクジャクです。

・・・初めて知りました。

• 潮来メジロさん 2012/06/01 16:10:00
    インドクジャク・・・。ヾ(^o^)
    ターちゃんさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

> 山門脇に毒蛇をも食べることから仏教の守護神とされる孔雀がいました。
    > ・・・初めて知りました。

インドクジャクきれいですね。
    仏教の守護神なんですか。知りませんでした。
    茨城県の雨引観音でもインドクジャクを境内に放し飼いしていましたが、
    そういういわれがあったからなんでしょうね。
    情報ありがとうございました。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

ターちゃん

ターちゃんさん からの返信 2012/06/01 22:21:01
    RE: インドクジャク・・・。ヾ(^o^)
    > 潮来メジロさん、こんばんは

> いつもありがとうございます。
     インドクジャクですか。

クジャクにも何種類かあるんですね。

クジャクといえばほとんどインドクジャクしか見ていませんが。

by ターちゃん

潮来メジロ

潮来メジロさん からの返信 2012/06/01 23:31:08
    RE: RE: インドクジャク・・・。ヾ(^o^)
    ターちゃんさん、こんばんは! ヾ(^o^)

>  クジャクにも何種類かあるんですね。
    >  クジャクといえばほとんどインドクジャクしか見ていませんが。

はい、私もたぶんインドクジャクしか見ていないと思います。
    他に、マクジャク(中国、ベトナム、マレー半島)やコンゴクジャク(コンゴ盆地)などがいるそうです。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
  • わんぱく大将さん 2012/04/13 08:42:38
    風情ありますね
    ターちゃんさん

初めまして。スペインの家の物件見ていただき、大将不動産の代表になりかわりお礼申し上げます。

丹波地方に、こんな趣きのある所があるんですね。 兵庫県人ですが知りませんでした。 この時期にもみじのって、言われるかもしれませんが、もう、桜餅はたらふくよばれたので、もみじ饅頭をいただきました。

大将

ターちゃん

ターちゃんさん からの返信 2012/04/13 20:13:16
    RE: 風情ありますね
    > 大将さんこんばんは、初めまして

スペイン建築、楽しく見させていただきました。
     ヨロッパはイタリアとスイスしか行ったことがありませんが、
    > ぼちぼちと建築美を鑑賞させていただきます。
     これからも宜しくお願いいたします。

by ターちゃん>

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2012/04/15 05:25:59
    RE: RE: 風情ありますね
    > > 大将さんこんばんは、初めまして
    >  スペイン建築、楽しく見させていただきました。
    >  ヨロッパはイタリアとスイスしか行ったことがありませんが、
    >  ヨロッパは趣のある 古い建物を大切にし、現代生活に使用していることが
    >  すばらしいと思い、エアコンの室外機やアンテナを探し、上手く隠していることに感心しました。
    > > ぼちぼちと建築美を鑑賞させていただきます。
    >  これからも宜しくお願いいたします。
    >   by ターちゃん

ターちゃんさん

こちらこそ。  ご丁寧に有難うございます。   大将

ターちゃんさんのトラベラーページ