パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州旅行の26日目は、パリの市内観光をしました。<br /><br />カルナヴァレ博物館の観光を終えたくらいに、ちょうどお昼時になったので、食事をすることにしました。<br /><br />このお店はたまたま歩いていて見つけたレストランです。<br /><br /><br />■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/ <br />

【欧州旅行26日目】 ○ カルナヴァレ博物館の近くにあったレストラン 「BAR DU MARCHE」

2011/11/09 - 2011/11/09

みにくま

みにくまさん

欧州旅行の26日目は、パリの市内観光をしました。

このお店はたまたま歩いていて見つけたレストランです。

BAR DU MARCHE

街を歩いていてたまたま見つけたお店です。

ハッキリ言って、レストランのアタリハズレなんて、店を見たって全く分からないし、選んでいる余裕もないしで、お腹が空いた時にその辺にあるお店に入る、というスタンスでした。

メニュー

メニューに英語があるかないかとかも、このころにはあまり関係なし。
    なんとなくイメージで感じ取って、えいやぁー!と注文する感じです。

店内

• BAR DU MARCHE<br /><br />テーブル席<br /><br />

テーブル席

コーラライト 500ml 6.4ユーロ(672円)

ドイツのソフトドリンクは、氷が絶対に入っていなくて、実質の容量が表示されていたのですが、このコーラには氷が入っているので、水増しされた500mlということになっています。

フランスでもドリンクメニューには容量が書いてあることが多いのですが、それは氷込みでもOKのようです。

BAR DU MARCHE

水は料理を注文した後で持ってきてくれました。
    これは無料ですが、たいていの場合、水も注文しなければ出てこないし、有料です。

ただ、こういった水はミネラルウォータではないと思うので、飲むのはなるべく控えた方が良いという気がしました。

野菜スープ 5.5ユーロ(577円)

• 野菜スープ 5.5ユーロ(577円)<br /><br />野菜がたっぷりのドロドロとしたスープ。栄養ありそう!<br />どんな野菜が入っていたか、正確には分かりませんが、イモ・カボチャ・ニンジンなどが中心と思われます。<br /><br />味はヨーロッパでは珍しくあっさり薄味で、飲むとプチプチ食感があります。<br /><br />美味しい!<br /><br />値段がそこそこしますが、ボリュームがあるので、それだけの価値あるスープだと思います。<br />

野菜がたっぷりのドロドロとしたスープ。栄養ありそう!

美味しい!

そば粉クレープ 10ユーロ(1050円)
    ペンネ 11ユーロ(1155円)

• そば粉クレープ 10ユーロ(1050円)<br /><br />しっとりしたクレープで、端のほうはパリパリ香ばしくなっていました。<br /><br />

そば粉クレープ 10ユーロ(1050円)

中にはイモ・チキンがゴロゴロ入っています。
    またチーズがたっぷり塗られているのも確認できます。

添えられていたサラダ

チーズ風味の強いドレッシングがかかっていました。

• パン<br /><br />周囲が固くて中はしっとり。<br />典型的なフランスのパン。<br />耳の部分に香ばしさがあってなかなか美味しかったです。<br />

パン

周囲が固くて中はしっとり。
    典型的なフランスのパン。
    耳の部分に香ばしさがあってなかなか美味しかったです。

ペンネ 11ユーロ(1155円)

バジル・ガーリック・オリーブオイルの味付け。
    ペンネは少し柔らかめだけど、美味しいパスタです。
    とても薄味なので、自分で塩コショウで調整すると良いでしょう。

これは味は悪くないのですが、何しろ量が多く単調なので、飽きやすいのが難点。