バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島には何度か行ってるけど、ウブド滞在は初めて。<br />めいっぱい、ウブドをぷらぷらするぞ〜。<br />10年ぶりに、べたな、モンキーフォレストにも行ってきました。

バリ島よくばり旅!2日目。

2011/09/17 - 2011/09/25

watervalleyさん

バリ島には何度か行ってるけど、ウブド滞在は初めて。
めいっぱい、ウブドをぷらぷらするぞ〜。

おはようございます。

バリの人は、信仰深いですよね。
    たくさんのチャナンを担いでるスタッフさん。

いい天気です。
    さっきのおにいさん、ここにもチャナン置いていったよ。

朝食は、部屋でもとれるけど、この日はヴィラのレストランで。
    誰もいません…(汗)。
    みんな、お部屋で朝食とってるのね〜。

南国に来たら、スイカジュースなんです。
    体温が下がる気がする!

お腹にやさしい、ブブールアヤム。
    オニオンチップがアクセントになって、おいしいよ。

〆のフルーツと・・・

紅茶。
    リプトンじゃなくて、サリワンギ(バリのローカルブランド)のを飲んでみたかったな。

ヴィラから歩いて5分ほどのモンキーフォレストです。
    割れ門のことろの、お猿にご注目!

何かにうっとり・・・(*^_^*)

水遊びしていたり・・・

でろ〜んとリラックスしていたり…

牛の頭に上ったり…
    いろんな、お猿に会えました♡

ヴィラに戻って、2日目なのにチェックイン♪
    自分からまだなんです〜って言ってチェックインしたけど、もしかしたら忘れられてたかも。

それから、スタッフ送迎を頼んで、ランチに行ってきました。
    ここのヴィラの良いところは、ウブド内なら無料でいつでも送迎してくれること!

行きたいお店NURI'Sは、スペアリブの有名なところみたいで、店の名前を告げると、すぐにわかってもらえました。

今回の旅の目的は、おいしいお店探しでもあったんですよ。
    お店の前の煙は、ここで肉を焼いてるからなんです。

まずは、ビンタンを!

スペアリブ!
    左上のソースをつけて、いただきます。
    お肉は香ばしくて、ソースは甘辛くて、絶品です!!!

炭水化物が欲しかったので、ポテトフライを!

肉も芋もビールも、ぜ〜んぶ平らげちゃいました(*^_^*)

• NURI&#39;Sからほど近い、ビンタンマーケットにやってきました。<br /><br />ここでは、ビンタンTシャツを買おうと思ったんですが、適当なサイズがなかった(-_-;)<br />ビンタンビールと、アロマオイルをお買い上げ〜♪<br /><br />ヴィラのスタッフに、ここで拾ってくれるように伝えてあったので、店内をぷらぷらしたあと、ピックアップ。

NURI'Sからほど近い、ビンタンマーケットにやってきました。

ビンタンビールと、アロマオイルをお買い上げ〜♪

ヴィラに戻ってから、プールでクールダウン。
    小さいけど、メインプールです。

ほとんど人がいないので、貸切状態でした〜。

ヴィラは2階建てで、1階にはプライベートプルが付いてます。
    家族連れは、ここで子供たちを遊ばせてます。

アフタヌーンティーのサービスがありました。

緑のは、蒸しパンみたいなもので、茶色のはスコーンみたいなもの。
    蒸しパンだけいただきました。

お茶は、ジャスミンティーか何かだったような・・・

ヴィラのお部屋でまったりした後、お散歩兼ショッピングにお出かけ。
    ウブドには、こじゃれたお店がいっぱい!
    オーガニックの石鹸や、ジャムをお買い上げ〜。

そのあと、アクセサリーショップにも足を延ばしたのだけど、19時には多くの店が閉店し始めてました。

それじゃあ…ということで、バタンワルというレストランでディナーです。

食前酒には、お米のお酒。
    薄いマッコリというか、どぶろくっていう感じ。
    ちょっと甘めです。

アヤムパンガン。
    鶏肉が香ばしく焼いてあって、これまたおいし〜。

しかし、肉ばっかり食べてます(^_^;)

ナシ(ご飯)付です。

レストランまでは歩いてきたのですが、暗い夜道を歩くのもちょっとためらわれてたところ・・・
    隣のヨーロピアンのおばさまたちが、ホテルに送迎を頼んでいるのをみて、その手があったか〜と真似っこ。
    レストランの人に電話をお願いし、ヴィラのスタッフに迎えに来てもらいました。