2011/09/17 - 2011/09/25
13554位(同エリア17513件中)
watervalleyさん
- watervalleyさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ1件
- Q&A回答4件
- 26,470アクセス
- フォロワー0人
2泊したウブドにさよ〜なら〜。
スミニャックのヴィラアイルに移動し、この日はヴィラでまったり。
お高いヴィラなので、しっかり元をとるくらい滞在しなくちゃ!
-
ウブドの最終日です。
今日は、お部屋のテラスで朝食です。
この日もやっぱりスイカジュースから始まり始まり〜。
この日の紅茶は、サリワンギ。
リプトンの方がきっと高級なのだろうけど、郷に入れば郷に従え!ってね。 -
スネークフルーツ他。
これって、えぐぐないですか?
ちょっと得意じゃないので、残しました・・・。 -
しばし、お部屋で読書にいそしみ・・・。
普段はあまり読書できないので、今回の旅行では、本もたくさん読むぞ〜!と、本は6冊も持参。
でも、なかなかはかどらず、まだ1冊目。
「夜は短し、歩けや乙女」をつまみに、ビンタンを! -
バナナとハム、チーズという摩訶不思議な、ホットサンドがメインです。
-
ヴィラのお隣のワルンで、次のヴィラのお迎えまでランチを〜。
-
ここでも、スイカジュース!
どんだけ、好きなんだか(^_^;)
でも、暑いところで辛い物を食べる時のお伴には、最高! -
ナシチャンプルー。
野菜がたっぷりで、ヘルシー。
結構有名でこぎれいなワルン?レストラン?なので、お値段はお高め。 -
次の滞在先は、Villa Air。
送迎を依頼してあったので、ランチの後にピックアップしてもらった。
Villa Airのチェックインは14時以降だったので、13時にお迎えに来てもらったが、スミニャック周辺が大渋滞で、結局は15時前にチャックイン。
チェックインは、日本人スタッフとお部屋で行います。 -
ウェルカムドリンク。
ハーブが入っていて、甘酸っぱくておいしい〜。 -
ウェルカムフルーツ。
マンゴスチンだけいただきました。 -
今回の旅で一番高価だったのが、このVillaの宿泊費!
1泊360ドル!
円高に助けられたものの、しっかりホテルライフを満喫しなければ! -
オープンエアのリビングスペース。
ここで、朝食をいただきます。
TVの下には、DVDデッキとヒーリング音楽のCDが数枚あり、バリっぽい雰囲気を楽しめます。 -
奥がキッチンスペース。
-
棚の中には、Aquaのウォーターサーバーが常備!
-
冷蔵庫の中には、ソフトドリンクとビンタンが!
フリーです。 -
プライベートプールです。
日焼け止めを塗らずに、日影の部分で泳ぎました。
なにせ1人旅なので、背中に日焼け止めが塗れない!!! -
ベッドの横のスペースが、何気に居心地がいいんです。
ここで読書など・・・ -
プールサイドのバレ。
ここで、ビンタン飲みながらまったりお昼寝(-_-)zzz -
ベッドサイドのモニターは、TVでもあり、PCでもあり。
このVillaは、4人の日本人が働いているそうで、宿泊客も日本人が多いようです。
もちろんPCも日本語表示可ですよ。
ここで、メールチェックや街スパの予約などをしてました。 -
バススペースです。
半露天・・・。
隣は工事中で、工事のおじさんたちが見えてました。
一応すだれらしきものはあるのだけど、中見えてたかな〜???
もちろん入浴は、人気がなくなってから! -
シャワースペース。
水量は問題なし! -
お風呂上りにくつろげる、ソファもあります。
-
洗面台はダブルシンク。
-
アメニティにもこだわりが。
石鹸は、置いてある場所によって香りが違います。
2本のスプレーは、虫よけと、アロマスプレーですよ。 -
一応、トイレも公開。
夜は、このバススペースは虫が入ってくるので、くれぐれもお部屋との間の戸はしっかり閉めてくれとのこと。
でも、トイレには行くしな〜。
やっぱり、オープンエアは湿度が高いのでムワーってしますね。 -
ひと泳ぎした後は、やっぱりビンタンですね。
-
夜のプール。
ちょっとライトアップ。 -
夜のリビングスペース。
虫がくるので、長居はできません。 -
こんな、お客さんも!
ヤモリって、なんかかわいいですよね♡ -
ディナーは、villa air自慢の、マタアイルカフェでフレンチのコースをいただきます。
-
ヨモギの緑のパンと、黒米?か何かの紫のパン。
どちらも、あったかくてふっくらもちもちでおいしい〜。 -
本日のアミューズメント。
-
遅ればせながらの、ロゼのシャンパン。
一番先に出してほしかったのに、しばらくカウンターに放置されてたのが丸見え。
ウェイターがバリ人だから仕方ないのかな〜。
まずは、飲み物でしょ?!
チェックアウトの時のアンケートにしっかり記載してきましたけどね。 -
サーモンのマリネに大根とキュウリ添えたもの。
前回のバリ旅行の時にも、同じものを頼んでかなりおいしかったので、また食べちゃいました。 -
本日のスープ。
甘みのあるコーンを使ったスープで、おいし〜。 -
メインは、タイのラタトゥイユ添え。
思えば、機内食でも同じものを食べたような…。
好きなんだから、しょうがないね。 -
デザート。
ブラマンジェか、プリンだったような。
忘れちゃった(^_^;) -
〆はカプチーノで。
-
この日は、レストランでのバリニーズダンスの日。
-
踊り子のお姉さんたち、はいチーズ!
いい笑顔で、にっこりしてくれました。 -
食事の後は、Villa AirのSpaでマッサージです。
Spaのおねえさんがお部屋まで迎えに来てくれました。
Spaのレセプションで、マッサージオイルを選びます。 -
マッサージの前に、ジンジャーティーをいただきます。
体が温まりますね。 -
スパのお部屋はこんな感じ。
-
マッサージの後は、ローズヒップのジュース。
甘酸っぱくて、さっぱりします。 -
このVillaは、アフタヌーンティーサービスがあります。
本来15〜17時くらいなのでしょうが、夕飯後に変更もOKです。
夕方はランチの余韻もあり、ディナーもおいしくいただきたかったので、マッサージの後に届けてもらいました。
鳥籠みたい・・・。 -
アイスチョコレート。
これを頼んだ時には、アイスクリームのチョコレート味だと思い込んでたんですけどね。
届いてみて、失敗に気づきました。
激甘で、寝る前に飲む飲み物じゃありません。
一口でごちそうさま・・・でした。 -
アイスティーみたいな、ジンジャーエールみたいなもので口直し。
そして、おやすみなさ〜い。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 葉巻小僧さん 2011/12/19 01:38:24
- 二階のほうがいい感じかな?
- こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧と言います。
私も同じホテルに泊ったんですよ。 カジャネムア
写真を見ると、同じつくりのビラですよ〜
1階は 天蓋 が無いんです。
天井がコンクリートなので不要なんですけどね。
天蓋って 虫の分よけ 落下虫除け と認識してるんですが、
見た目がいいですよねぇ〜
欲を言えば、部屋がもう一回り大きいといいんですけどね。
蛇皮フルーツ サラック
これってほぼ外れだけど、当たると美味いんですよ
あれを知ってしまうといけませんわ。
期待して食べ続けますからね。
これは当たった人しかわかんない 秘密 です。
- watervalleyさん からの返信 2011/12/19 14:04:24
- RE: 二階のほうがいい感じかな?
- こんにちは。
watervalleyです。
メッセージありがとうございます。
葉巻小僧さんもカジャネムア泊まられたんですね。
私は2階のお部屋でした。確かにちょっと狭いかもしれませんね。
でも、今回は1人だったのでそれほど感じませんでしたが…。
1階は家族連れで、子供たちがプライベートプールで遊んでいました。
微笑ましかったです〜。
2階に上がるときなどあいさつ程度はしてましたが、感じがいいご家族でよかったと思っています。
1つのヴィラに2世帯となると、ペアリングの運もあるでしょうね。
1階は天蓋がないのですね。
バリのヴィラは結構天蓋付が多いので、それも楽しみの1つなんです。
おしゃれな感じがしますもんね。
でも、実際は虫よけの意味合いが強いような…。
カジャネで虫の被害にあったわけではありませんが、ブヨくらいの大きさの虫は結構シーツの上にいました…。
実害ないので払いのければ問題ありませんが、気持ちがいいわけではないので、ベッド全体が覆われるような天蓋ならいいのにな〜と思いました。
サラックは1個目でアウトでした。
最初はマンゴスチンと見分けがつかず、ウキウキしてたんですけどね〜。
渋みの少ないのもあるのですか?
また、トライしてみます!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
watervalleyさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
47