ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 色々ありましたが、羽田空港には6時半過ぎに到着。なんとか無事出国できそうです。<br />今回の予定は以下の通り。夏のバカンスシーズンなのでホテル・プライベートルームともネットで予約していきました。<br /><br />9/3 羽田8:30~(CA184)~10:40北京13:55~(CA934)~18:10フランクフルト20:45~(OU415)~22:05ザグレブ<br />9/4 AM:ザグレブ観光 PM:スプリットへ移動<br />9/5 スプリット・フヴァル島<br />9/6 スプリット~ドブロブニク~(レンタカー)~ブドヴァ<br />9/7 ブドヴァ~コトル~ドブロブニク(全てレンタカー)<br />9/8 ドブロブニク<br />9/9 ドブロブニク16:20~(OU665)~17:15ザグレブ<br />9/10・11 ザグレブ14:25~(OU5404)~15:55フランクフルト19:20~(CA936)~12:20上海17:15~(CA163)~20:15関空<br />

夏のクロアチア・モンテネグロ(2)~羽田-ザグレブ~(9/3)

2011/09/03 - 2011/09/11

つばさ

つばささん

9/4 AM:ザグレブ観光 PM:スプリットへ移動
9/5 スプリット・フヴァル島
9/6 スプリット~ドブロブニク~(レンタカー)~ブドヴァ
9/7 ブドヴァ~コトル~ドブロブニク(全てレンタカー)
9/8 ドブロブニク

昨年完成した新しい羽田の国際ターミナル。新しく、開放感があります。京急の駅から5分も歩かないでチェックインカウンターに着きます。
     こっちは晴れていて、良い天気です。

昨日急いで準備したので、イヤホンとひげそりを忘れていたのに気付き、売店で買っていきます。

北京首都国際空港に到着。たまたまサッカー北朝鮮代表の選手たちと同じ飛行機でした。

この空港はとても広い!ただ遠くはかすんでいて、空気は確かに悪そうです。

近代的でとても綺麗です。中国のイメージとは違う空港でした。免税店もまあまあ種類がありました。

フランクフルト行きの便に乗り継ぎます。

1回目の機内食。ヨーロッパ系の航空会社より1品少ない気がします。正直味は劣りますが、安いのでそこは割り切ります。

中国人はとてもうるさいと聞いていたのですが、この便はほぼ静かで、問題はありませんでした。

2回目の機内食。同じような感じです。

フランクフルト空港。ここはさらに広い。着陸してからターミナルまで5分くらい地上を移動していました。

ようやくザグレブに到着。長かった!でも、当日着ができたので良かったです。首都の空港とは思えないほどこじんまりしています。サラエボと同じような感じです。

空港バスは市内中心部の南はずれにあるバスターミナルに着きます。ホテルは中央駅近くに取っているので、歩いても20分くらいでしょうが、さすがに疲れているので、トラムに乗ることにします。3駅約5分で到着。

夜ですがそれなりに街灯もありますし、週末ですので人通りもそれなりにありました。

ザグレブ中央駅近くのArcotel Allegraに泊まります。ネット予約で60Euroほど。広くて快適でした。寝るだけでは少しもったいないかもしれません。

さすがにつかれたので、今日はゆっくり寝ることにします。明日は午前中ザグレブ市内を散策し、午後の列車でスプリットに向かいます。