ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての一人旅で憧れの街NYと、ちょっとだけワシントンDCへ。<br /><br />英語は全く話せませんが、楽しい思い出がたくさんできました。<br />短いながらもいろんな所へ行って充実し、またNYへ行きたい!と思える旅となりました。

一人旅 in NY & Washington,D.C. ①

7いいね!

2008/05/16 - 2008/05/21

5166位(同エリア9035件中)

0

28

nisinomiya305

nisinomiya305さん

初めての一人旅で憧れの街NYと、ちょっとだけワシントンDCへ。

英語は全く話せませんが、楽しい思い出がたくさんできました。
短いながらもいろんな所へ行って充実し、またNYへ行きたい!と思える旅となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
  • ずっと行きたかったNYC、初めての一人旅で海外、しかもNYということで、不安もいっぱいありましたが、<br />空港からホテルへの送迎の車の中からタイムズ・スクエアを見たら、一気にテンション上がりました!<br /><br />『テレビで見たまま〜♪嬉し〜い!』<br /><br />雨が降ってますが、眠気も吹っ飛びます。

    ずっと行きたかったNYC、初めての一人旅で海外、しかもNYということで、不安もいっぱいありましたが、
    空港からホテルへの送迎の車の中からタイムズ・スクエアを見たら、一気にテンション上がりました!

    『テレビで見たまま〜♪嬉し〜い!』

    雨が降ってますが、眠気も吹っ飛びます。

  • JTBの一人旅ツアーで申し込んだので、送迎・チェックインまで現地係員さんがやってくれました。<br />一人だし、私にしてはちょっと張り込んでホテルはアフィニア・マンハッタン。

    JTBの一人旅ツアーで申し込んだので、送迎・チェックインまで現地係員さんがやってくれました。
    一人だし、私にしてはちょっと張り込んでホテルはアフィニア・マンハッタン。

  • NYはホテルがとても高いので、値段のわりに中はなんだか普通。<br />ま、バスタブもあるしキングコングもベッドでお出迎えしてくれたらか、いっか。<br />ちなみにこの子は一緒に帰国しました。

    NYはホテルがとても高いので、値段のわりに中はなんだか普通。
    ま、バスタブもあるしキングコングもベッドでお出迎えしてくれたらか、いっか。
    ちなみにこの子は一緒に帰国しました。

  • 長時間のフライトでお昼過ぎに着き、本当は一眠りしたかったけど頑張って外出。<br />ホテルの目の前はペンシルヴァニア・ステーションで、その上がマディソン・スクエア・ガーデンとなっています。<br /><br />一週間後に公開のせまった『インディ・ジョーンズ』の大きな垂れ幕が。

    長時間のフライトでお昼過ぎに着き、本当は一眠りしたかったけど頑張って外出。
    ホテルの目の前はペンシルヴァニア・ステーションで、その上がマディソン・スクエア・ガーデンとなっています。

    一週間後に公開のせまった『インディ・ジョーンズ』の大きな垂れ幕が。

  • くるっと振り向くとNYのアイコン、エンパイア・ステート・ビルディング。

    くるっと振り向くとNYのアイコン、エンパイア・ステート・ビルディング。

  • 軽くビビりながら地下鉄に乗り、グランドセントラル・ステーションで降り、国連本部へ。<br /><br />残念ながら雨の為、入り口に各国の旗がズラッと並んでるのは見れませんでしたが、よく見慣れたオブジェが。

    軽くビビりながら地下鉄に乗り、グランドセントラル・ステーションで降り、国連本部へ。

    残念ながら雨の為、入り口に各国の旗がズラッと並んでるのは見れませんでしたが、よく見慣れたオブジェが。

  • 中に入るとラッキーなことに、後少しでジャパニーズ・ツアー(日本語ガイド)が始まるとのこと。<br />勿論申し込みました。<br />10人位のツアーでしたが、日本人は私を含めて四人。<br />あとは国籍バラバラの方達でした。<br />本来なら日本語のみでガイドするはずが、半分以上日本語がわからない方の為、日本語と英語の両方でガイドされてました。<br /><br />おっ!前事務総長のアナンさんの肖像画が。<br />よく似てます。

    中に入るとラッキーなことに、後少しでジャパニーズ・ツアー(日本語ガイド)が始まるとのこと。
    勿論申し込みました。
    10人位のツアーでしたが、日本人は私を含めて四人。
    あとは国籍バラバラの方達でした。
    本来なら日本語のみでガイドするはずが、半分以上日本語がわからない方の為、日本語と英語の両方でガイドされてました。

    おっ!前事務総長のアナンさんの肖像画が。
    よく似てます。

  • 写真が暗いですが、よくテレビで見る会議場です。<br />ここまで入れるなんて!とすごく興奮しました。<br /><br />一緒にまわった日本人の方と軽くお話したり、他の国の方とも英語&関西弁でしゃべったりして、<br />とても楽しいツアーでした。<br />国連の閉まるギリギリに終わったので、お目当てだったショップが少ししか除けず残念でした。

    写真が暗いですが、よくテレビで見る会議場です。
    ここまで入れるなんて!とすごく興奮しました。

    一緒にまわった日本人の方と軽くお話したり、他の国の方とも英語&関西弁でしゃべったりして、
    とても楽しいツアーでした。
    国連の閉まるギリギリに終わったので、お目当てだったショップが少ししか除けず残念でした。

  • お次はMOMA(近代美術館)へ。<br />ここは金曜の夕方は入場無料なので、是非行かなくてはと思っていた場所です(笑)<br />ヨーロッパやアメリカの美術館は、フラッシュをたかなければ写真OKなのがありがたいです。<br /><br />ここには日本でもよく見慣れたものが、多く展示されています。<br />アンディ・ウォーホルのマリリン・モンロー。

    お次はMOMA(近代美術館)へ。
    ここは金曜の夕方は入場無料なので、是非行かなくてはと思っていた場所です(笑)
    ヨーロッパやアメリカの美術館は、フラッシュをたかなければ写真OKなのがありがたいです。

    ここには日本でもよく見慣れたものが、多く展示されています。
    アンディ・ウォーホルのマリリン・モンロー。

  • 同じくウォーホルのキャンベル・スープ缶。

    同じくウォーホルのキャンベル・スープ缶。

  • ゴッホのいとすぎ。

    ゴッホのいとすぎ。

  • そろそろ暗くなってきたので、帰ります。<br />フラフラ歩いてるとロックフェラー・センターに出ました。<br />金のプロメテウス像。

    そろそろ暗くなってきたので、帰ります。
    フラフラ歩いてるとロックフェラー・センターに出ました。
    金のプロメテウス像。

  • 帰りにペンシルヴァニアステーションにある、クリスピークリームドーナツで、<br />デザートとしてドーナツ二個買いました。<br /><br />このときはまだ関西にはお店もなく、噂しか聞いてなかったのでラッキー♪てな感じでした。

    帰りにペンシルヴァニアステーションにある、クリスピークリームドーナツで、
    デザートとしてドーナツ二個買いました。

    このときはまだ関西にはお店もなく、噂しか聞いてなかったのでラッキー♪てな感じでした。

  • 今日は疲れたし、ホテルの横のデリで買ったお惣菜で晩ご飯。<br />韓国系?のオーナーが気さくに声をかけてくれました。<br /><br />明日に備えて早く寝よっと。

    今日は疲れたし、ホテルの横のデリで買ったお惣菜で晩ご飯。
    韓国系?のオーナーが気さくに声をかけてくれました。

    明日に備えて早く寝よっと。

  • 二日目はあっとニューヨークのNY半日観光ツアーに参加です。<br />ここのツアーはホテルまでお迎えに来てくれるので、ラクチンです。<br /><br />まず最初にミートパッキング・ディストリクト(MPD)へ向かいます。<br />ここは元ナビスコの工場だったそうですが、今はオシャレなスイーツやイケてるレストランが入っている、流行の場所だそうです。<br /><br />大好きなセサミ・ストリートのカップケーキ。<br />迷わず撮影。<br />

    二日目はあっとニューヨークのNY半日観光ツアーに参加です。
    ここのツアーはホテルまでお迎えに来てくれるので、ラクチンです。

    まず最初にミートパッキング・ディストリクト(MPD)へ向かいます。
    ここは元ナビスコの工場だったそうですが、今はオシャレなスイーツやイケてるレストランが入っている、流行の場所だそうです。

    大好きなセサミ・ストリートのカップケーキ。
    迷わず撮影。

  • 市庁舎やチャイナタウンを通って、グラウンド・ゼロへ。<br />まだ工事中でした。<br /><br />あんな事があったのに、のんきに観光してていいのかとも思いましたが、見ておきたかった場所です。<br />敬虔な気持ちになりました。

    市庁舎やチャイナタウンを通って、グラウンド・ゼロへ。
    まだ工事中でした。

    あんな事があったのに、のんきに観光してていいのかとも思いましたが、見ておきたかった場所です。
    敬虔な気持ちになりました。

  • お次はウォール街へ。<br /><br />きゃ〜、映画のまま〜!

    お次はウォール街へ。

    きゃ〜、映画のまま〜!

  • 次はバッテリー・パークから無料のスタッテンアイランド・フェリーに乗り、自由の女神とご対面です。<br /><br />残念ながら私のカメラではこれが限界でした。<br />次来た時は、上陸するぞ!と気合が入りました。

    次はバッテリー・パークから無料のスタッテンアイランド・フェリーに乗り、自由の女神とご対面です。

    残念ながら私のカメラではこれが限界でした。
    次来た時は、上陸するぞ!と気合が入りました。

  • お次はマンハッタンを離れてブルックリンへ。<br />対岸から見るマンハッタンも、なかなかいい感じです。<br /><br />この橋の上が、sex &amp; the city でミランダとスティーブが再会する場所です。<br />とはいえドラマを見たのは旅行から帰ってからでした。<br /><br />行く前に見ておけばよかったと後悔!

    お次はマンハッタンを離れてブルックリンへ。
    対岸から見るマンハッタンも、なかなかいい感じです。

    この橋の上が、sex & the city でミランダとスティーブが再会する場所です。
    とはいえドラマを見たのは旅行から帰ってからでした。

    行く前に見ておけばよかったと後悔!

  • 他にもいろいろまわり、昨日行った国連の前を通り、ティファニー付近でツアーは解散。<br />だったのですが、途中下車OKとの事なので、見てみたかった聖パトリック教会で降ろしてもらいました。<br /><br />五番街のビルの中に突然大きな教会が現れた感じです。<br />

    他にもいろいろまわり、昨日行った国連の前を通り、ティファニー付近でツアーは解散。
    だったのですが、途中下車OKとの事なので、見てみたかった聖パトリック教会で降ろしてもらいました。

    五番街のビルの中に突然大きな教会が現れた感じです。

  • 中へも入ることができます。<br /><br />観光客もいますが、普通にお祈りしてる地元の方もたくさんいらっしゃいました。

    中へも入ることができます。

    観光客もいますが、普通にお祈りしてる地元の方もたくさんいらっしゃいました。

  • ティファニーやトランプタワーの外観だけ見てフラフラ歩いていると、クライスラー・ビル。<br />これもsex &amp; the city を彷彿させますね。

    ティファニーやトランプタワーの外観だけ見てフラフラ歩いていると、クライスラー・ビル。
    これもsex & the city を彷彿させますね。

  • グランドセントラル・ステーション。<br />いい感じに歴史を感じられます。

    グランドセントラル・ステーション。
    いい感じに歴史を感じられます。

  • 今日のランチはグランドセントラル・ステーション地下にある、オイスター・バーで頂きます。<br /><br />名物のクラムチャウダー(白い方・スコーン付)と、生カキ1ピースを頼みました。<br />アメリカで生カキ、大丈夫かな?と思いましたが、何事もなくおいしく頂きました。<br />クラムチャウダーも絶品です。<br /><br />ここは一人食にオススメです。<br /><br />夕食は同じく一人旅の、千葉から来てる女性と待ち合わせてコリアンレストランで食事。<br />年もノリも近いし、なかなか楽しい出会いでした。

    今日のランチはグランドセントラル・ステーション地下にある、オイスター・バーで頂きます。

    名物のクラムチャウダー(白い方・スコーン付)と、生カキ1ピースを頼みました。
    アメリカで生カキ、大丈夫かな?と思いましたが、何事もなくおいしく頂きました。
    クラムチャウダーも絶品です。

    ここは一人食にオススメです。

    夕食は同じく一人旅の、千葉から来てる女性と待ち合わせてコリアンレストランで食事。
    年もノリも近いし、なかなか楽しい出会いでした。

  • 三日目。<br /><br />今日もあっとニューヨークのツアーで、ハーレムにゴスペルを聞きにいきます。<br /><br />いきなりゴスペルではなく、ハーレムの観光付です。<br /><br />まずはコロンビア大学。<br />

    三日目。

    今日もあっとニューヨークのツアーで、ハーレムにゴスペルを聞きにいきます。

    いきなりゴスペルではなく、ハーレムの観光付です。

    まずはコロンビア大学。

  • グラント将軍の墓。<br /><br />南北戦争で北軍を勝利に導いた人で、後に第18代大統領にもなったんだそうです。<br />全く存じあげませんでした。。。

    グラント将軍の墓。

    南北戦争で北軍を勝利に導いた人で、後に第18代大統領にもなったんだそうです。
    全く存じあげませんでした。。。

  • 有名なアポロ・シアター。

    有名なアポロ・シアター。

  • ハーレムで有名なフランコさんと。<br />後ろのシャッターアートを描いたのも、彼だそうです。<br />奥様が日本人だそうで、とてもフレンドリーな方でした。

    ハーレムで有名なフランコさんと。
    後ろのシャッターアートを描いたのも、彼だそうです。
    奥様が日本人だそうで、とてもフレンドリーな方でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP