2011/09/27 - 2011/10/04
11985位(同エリア17473件中)
momoさん
7:00 朝食→ヴィラ・アイル・バリをチェックアウト
8:30 フォトツアー
12:00 昼食
14:00 お迎え ウブドへ。
15:00 プリ・ウラダンダリ着&チェックイン
19:00 ロマンティックディナー
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- その他
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ヴィラ・アイル・バリで最後の朝食!
-
ほんとにコスパも良くて、いいヴィラでした〜(*´ω`*)
-
8:30 フォトツアーへ。
スミニャックビーチで撮影♪
半年前から、ヘアスタイル、ブーケ、花冠のイメージを何度も担当者とやりとりしました☆ -
ですが・・ちょっとイメージ違い。。
淡いピンクの花が良かったんだけどなぁ〜(ノ´∀`*)
でも全部生花でオーダーメイドで作っていただき、
写真・アルバム込みで5万弱!
日本だったら、なんじゅうまんだろうなぁ〜。バリ最高!(*´∀`)ノ -
12:00にヴィラ・アイル・バリに戻り着替え。
スパルームを貸していただけたので、シャワーも浴びれました^^
そしてこのあたりで美味しいランチのお店ないですか?と日本人スタッフの方に尋ねて教えていただいたお店へ。
そこは日本食のお店でした。 -
あとで調べたら、
マヤ・サヤンプールヴィラの日本食レストランみたいです。
旦那ちゃんは、豚のしょうが焼き^^ -
ここのお寿司、日本で食べてるのと一緒!!
日本にいる錯覚さえ覚えましたw
グリーンティもちゃんと緑茶でした(*´ω`*)
(スーパーでグリーンティを買ったら、めちゃ甘くて。。
バリでは甘いのが普通らしいです) -
1本路地を入ると牛がいたり、道は穴だらけ。
これがバリ島。
さて、今日からウブドへ引きこもりに!
14:00にレインボーツアーの人にお迎えにきてもらったんだけど、
この人霊感があるみたいで、旦那ちゃんのことベタ褒め。当たるといいんだけど・・☆(笑) -
そして・・・15:00、ウブドの『プリ・ウランダリ』に到着&チェックイン♪
ウブドもステキなヴィラがたくさんありすぎて、かなり悩みましたぁ(ノ´∀`*)
初めてのバリ島で、『プリ・ウランダリ』をチョイスするのはかなり通だねってコーディネーターさんに言われました(笑)
フォーシーズンズや、クプクプ(ロクシタンのスパがあるとこ)とかとも悩んだけど、とにかく開放感のある絶景のヴィラが良かったので♪ -
ジュリアロバーツ主演映画の『食べて祈って恋をして』で一躍人気となったウブド。
最近、バリ島ではウブドがアツイのです(*´ω`*)
こちらは、レセプション☆ -
吹き抜けで気持ちがいいフロント〜。
-
カエルちゃんもおめかししててカワユイ。
-
カートに乗って、ヴィラへ。
プリ・ウランダリはヴィラ・アイル・バリと違い、日本語は一切ダメ。
英語オンリーです。
しかもバリなまりの英語だから聞き取りにくい〜。
バトラー(執事)くんがいるヴィラってことでしたが、
専属のバトラーではないみたい。毎日お迎えに来る子が変わっていたので。 -
ヴィラ・アイル・バリの洗練されたクロボカン地区の雰囲気とはうって変わって、
ウブドっぽい素朴なヴィラ。
広い敷地なのでカートじゃないとめちゃ遠いです。 -
ヴィラに到着しました!
-
入口は、ハネムーン仕様の飾りでした(*´∀`)ノ
希望は通らなかったけど、117号室! -
バトラーくんに今日の予定を聞かれ、
アフタヌーンティの時間にお迎えにきてくれることに。
それまでヴィラでのんびりおこもりです(*´ω`*)
まずは、ウェルカムドリンク!
パイナップルまるまる1個w -
部屋に入ってまず飛び込んでくるのが、この絶景♪
写真どおり〜(*'▽'*)キャー -
ガセボ(東屋)があって、
広めのプールがあって、
プールからの絶景!
この条件はハズせなかった☆
『プリ・ウランダリ』は、バッチリでした(*´∀`)ノ -
こちらがお部屋。
-
プール側からリビングを眺める☆
-
-
-
-
日が射すと、プールもキラキラしてキレイ♪
-
旦那ちゃんは、プールの端をつたって奥まで歩いて行った・・。
落ちるのが怖くて私はやれなかったけど、すごい開放感に満足してました(笑) -
チョコケーキのサービス。
-
部屋を覗いてみると☆
-
イチオシ
じゃーん♪♪
これに一目ぼれして、ここに決めたのです(*'▽'*)
色んな天蓋ベッドがあるけど、上までびょーんと伸びてるこの形が一番理想的で♪♪ -
ベッドには、お花のサービスと手紙。
花は持ち帰れないけど、このハートの布はいただいて帰りました^^ -
室内はバリの民族音楽が流れてて、癒される〜。
-
ベッドで寝っころびながら見る景色☆
-
-
傘を広げてみたら、すごく大きかった(笑)
-
リビング横のここが室内への入口。
-
玄関(?)
-
玄関横には、クローゼット。
-
ここにも、シーのこの子(笑)
木彫りがバリっぽくて味がありますよね。
起こさないでねってときは、この札を外にかけておきます。 -
クローゼットを抜けると、パウダールーム。
ここも広くて高い三角屋根。
夜になると、ヤモリがベッタリひっついてましたよ(笑) -
2人で使える洗面台。
-
アメニティのシャンプーがとっても良かった♪
-
屋外にあるシャワールーム。
-
右・・トイレ
中・・バスタブ
左・・中にあるシャワールーム
ガラスなので外から丸見え(笑)
でも山の中なので大丈夫^^ -
ロウソクも準備されてました。
-
バトラーくんが呼びにきたので、
アフタヌーンをいただきにバーへ。 -
めちゃ広い敷地。
-
ここからみる渓谷美は素晴らしかったです〜。
-
階段の上はライブラリー。
-
上からみると、ヴィラがいっぱい見えます☆
でも、宿泊客が5組くらいだったと思うからすごく静か・・。
プリ・ウランダリの稼働率はすごく低いと思う。
経営は大丈夫??お金持ちの方がオーナーだと聞いたけど。
でも私達にはもってこい!
とにかく静かに、日常をわすれて、お篭りしたい方におすすめ☆ -
-
-
-
景色が良いバーで心地よい風に吹かれながら(*'▽'*)
-
ほんとに、誰もいない。
-
こちらはプリ・ウランダリのメインプール。
カップルが1組泳いでたけど、誰かがここで泳いでるのをみたのはこの日だけ。
独り占めできるメインプールってなかなかないし、ココだけじゃ・・(笑)
すごい贅沢! -
-
部屋に帰ると灯りが。
-
プールも幻想的でキレイ〜(〃▽〃)
-
時間によって、色が変わるからほんと飽きないです。
-
一目ぼれしたベッドもムーディな雰囲気に(*´ω`*)
夜になると虫が大量に発生するため、
虫除けを炊きにきてくれます。 -
19:00、ロマンティックディナーへ。
宿泊特典です。 -
だ〜れもいない。
-
何故か旦那ちゃんが民族衣装を着せられ(ハネムーナーだから?笑)、
ディナースタート。 -
プリ・ウランダリは食事の評判があんまりだったから期待してなかったけど、
どれもこれも美味しかったです!
ちょっと濃いけど分かりやすい味付けで、日本人好みだと思いますよ(*′v`人) -
とっても美味しいんだけど、
とにかく量が多くてほとんど残しちゃいました。
アフタヌーンティとチョコケーキでお腹がいっぱいになったのもあり。。 -
お高いディナーを残して、不思議がるスタッフ。
そして、しょんぼりするスタッフ。
美味しかったんだよ!でもお腹がいっぱいで・・とフォロー(*´ェ`*)
バトラー君はイマイチだったけど、レストランのスタッフは笑顔でみんなカワイイ。 -
メインを残して、このパンのおかわりをする私達に、スタッフはまたまた不思議顔。
何故かというと、トマトのバターがめちゃ美味しかったんです(*´∀`)ノ -
真ん中のお花の形をしたのが、そのトマトバター♪
アルコールはお高かった〜。特にワインがお高いです。 -
見上げると天井には、ヤモリがびっちり☆
5.6匹はいました。
ヤモリが食事の上に落ちたらどうしよう・・とか考えちゃった(笑)
虫嫌いなひとは、バリ島は無理でしょう〜。
特にウブドは山だからすごく多かったです。 -
ちなみにこれは、クロボカンのヴィラ・アイル・バリにいたヤモリ。
写真で撮ると目が光ります☆
ケケケッと泣いてました。
顔は可愛いけど、すばしこくてやっぱりコワイ(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
momoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
70