ルクセンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月23日~11月28日の4泊6日、<br />ルクセンブルクへ行きました。<br />ちょっと用事があったので。<br />せっかくなのでルクセンブルクをあちこちとベンツリムジンハイヤーで行きました。<br />また、ちょうどクリスマス市が立ち、クリスマスを楽しんできました。<br /><br />☆Vol2:第1日目(11月23日午後~夜)チューリッヒ~ルクセンブルク♪<br />ルクセンブルクへは直行便がなく、乗り継ぎが必要。<br />よって一番便利なアクセスは、スイス航空。<br />成田発11時25分→チューリッヒ着15時00分。<br />チューリッヒ発17時00分→ルクセンブルク着18時00分。<br />もちろん、すべてビジネスクラス。<br />チューリッヒ空港は早くもクリスマスイルミネーションで飾られている。<br />チューリッヒ空港のビジネスラウンジでクリスマスのシャンパンを頂く。<br />ルクセンブルク行きの飛行機は小さい。<br />ビジネスクラスは当然、3席を真ん中がテーブル代わり。<br />飛行時間はたったの40分間。<br />それでも豪華なオードブル風の機内食が出たのは驚き。<br />慌ただしく、シャンパンと頂くとすぐに取り下げ、着陸へ。<br />ルクセンブルク空港は小さいが、今年、リニューアルオープンし、<br />素敵な空港になっている。<br />空港からタクシーでホテルへ。<br />わずか20分ほどでルクセンブルク旧市街内のホテル「Grand Hotel Cravat」に到着。

初冬ルクセンブルクのグルメな旅♪ Vol2(第1日目午後~夜) ☆チューリッヒからスイス航空ビジネスクラスでルクセンブルクへ♪

2011/11/23 - 2011/11/28

コトル

コトルさん

11月23日~11月28日の4泊6日、
ルクセンブルクへ行きました。
ちょっと用事があったので。

ルクセンブルクへは直行便がなく、乗り継ぎが必要。
よって一番便利なアクセスは、スイス航空。
成田発11時25分→チューリッヒ着15時00分。
チューリッヒ発17時00分→ルクセンブルク着18時00分。
もちろん、すべてビジネスクラス。
ルクセンブルク行きの飛行機は小さい。
ビジネスクラスは当然、3席を真ん中がテーブル代わり。
飛行時間はたったの40分間。
それでも豪華なオードブル風の機内食が出たのは驚き。
慌ただしく、シャンパンと頂くとすぐに取り下げ、着陸へ。
素敵な空港になっている。
空港からタクシーでホテルへ。

タクシー
スイスインターナショナルエアラインズ

チューリッヒ空港♪

• チューリッヒ空港♪<br />ルクセンブルク行きのゲート♪<br />バスに乗って飛行機へ。

ルクセンブルク行きのゲート♪
    バスに乗って飛行機へ。

チューリッヒからルクセンブルクへ行くスイス航空♪

チューリッヒ空港♪からスイス航空ビジネスクラスでルクセンブルクへ♪

ルクセンブルク国際空港(フィンデル空港)♪

ルクセンブルク国際空港(フィンデル空港)からタクシーで首都ルクセンブルクへ♪

首都ルクセンブルク旧市街のホテルに到着♪