2011/11/21 - 2011/11/24
572位(同エリア1452件中)
ya-yaさん
- ya-yaさんTOP
- 旅行記214冊
- クチコミ63件
- Q&A回答144件
- 406,149アクセス
- フォロワー25人
ひとり旅は好きだが…
テーマパークに一人で入場というのは未だかつてしたことがありませんでした。
でも佐世保を通るし、ハウステンボス一度は行ってみたかったし!
ということで勇気を出して一人で行ってみることに。
折りしも『日本でのイルミネーション人気ナンバー1』になった冬のイルミも始まったところなので、せっかく行くならハウステンボスの近くに泊まろう!
場内ホテルはさすがに高くて手が出ないのでANAホテルに決定!
駅からも、パークへも近くて良かったです。
長崎旅行の〆は、1日ハウステンボスをうろうろして一人テーマパーク満喫!
楽しい旅となりました。
長崎はすごく旅して楽しいところだったなぁ。
食べ物も美味しいし。
今度は長崎市内や五島列島なんかも行ってみたいですね。
-
ハウステンボス駅に到着。
佐世保から快速電車で20分ちょっとです。 -
駅を出て歩いて行くと今日宿泊するANAホテルがど〜んと見えます!!
ちょっと前にここに来た友人はこれがハウステンボスだと信じて疑わなかったそうです -
ホテルに寄って、荷物を預けチケットも購入。
テーマパークではアトラクション堪能派の私は迷わず『1DAYとくとく入場セット券』にしました。
ホテルからはクルーザーでの入園もできるけど、とりあえず最初は普通に入ってみることに。 -
入ってすぐのところにあるテディベアキングダムへ。
外にいる熊の石像なんかちょっとかわいい♪ -
その名の通りテディベアがいっぱい
-
とりあえず『ハウステンボス』と言えばこの景色。
キンデルダイクで風車の風景を堪能。
そう言えば、ずいぶん前にイタリア行った時、アムステルダムで飛行機乗り継ぎで果てしなく長い時間があったため、乗り継ぎ客向けの市内観光ツアーに参加したことがあった。
その時に訪れた風車の風景とそっくり! -
そうそうアムステルダムにもこういう風に風車の中を見ることができたんだった
-
ゴミ箱かわゆす♪
-
おっ!でっかい観覧車が…。
残念ながら二日後にオープンだそうだ。
あ〜、残念だ!!
というのは嘘で、私はこの世で一番苦手な乗り物は観覧車。
やっててもどうせ乗らないから問題ないもんね〜。 -
この日は祝日ですが、あんまり人いないね〜。
でもヨーロッパの晩秋を感じさせる風景、ステキです。 -
-
人がないためよりいっそう秋の物悲しさをかもし出してる
-
-
ヨーロッパ風の街並みを眺めながらトルコライスを食す。
でもトルコライスはトルコのじゃなくて長崎の名物… -
ドルムートン(表紙の写真に写ってる塔です)からハウステンボスを眺めます。
-
ちなみにドルムートンの展望台は非常に狭かったです。
この後、ニュースタッド地区のアトラクションをいろいろ楽しみました。
個人的にはハウステンボスIFXシアターKiraraが良かったです -
ギヤマンミュージアムの建物、立派ですね
-
中にはいろんなガラスが展示されてます。
-
シャンデリアもすごく立派
-
そろそろいったんホテルにチェックインしに行くかな〜。
ってことで、園内のユトレヒトというところからホテルまで専用クルーザーで行きます。 -
ホテルが見えてきた!
それにしても佇まいがすごいよね、このホテル。
アムステルダム中央駅を模してるそう。
そういえばこの駅も観光の時行ったっけなぁ。 -
シングルルームということですが、すごく広くて快適でした。
-
ホテルでしばし休憩の後、再びパークへ。
またまたクルーザーに乗ったところ、お客は一人。
貸切だった〜!
ちなみに夜行ったMJというアトラクションも私一人で貸切でした… -
このくらいの時間ってすごくきれいだよね
-
すっかり日も暮れたのでパレスハウステンボスへ。
ここはとくとくチケットで対象外。でも、割引価格300円にはなりますよ -
まずは宮殿内の美術館へ。
レンブラント展をやってましたが、ついつい楽器に目がいってしまう
このチェンバロは二人で弾けるようになってるのかな〜? -
グランドピアノの足がライオンの足になっている!
ワイルド〜 -
-
パレスハウステンボスのお庭は『光の宮殿』という名のライティングショーがありました。
音楽と光のコラボです -
途中途中もライトアップがすっごくきれい
-
クリスマスももうすぐだね
-
ここからは「光のアートガーデン」
-
ガーデン一面に敷き詰められたイルミ!!
-
これはなかなか見られないね。
来た甲斐がありました -
同じ場所でも色がいろいろ変わります
-
いやぁ良いもの見させてもらいました
-
さてと。
そろそろ明日に備えてホテルに戻りましょうか。
明日はもう帰らなければいけないのが寂しい…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37