プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ周遊⑦の続きです。<br /><br />プラハ市内観光に行きました。

ヨーロッパ周遊一人旅⑧ ☆プラハ 後編☆

6いいね!

2011/10/20 - 2011/10/31

2967位(同エリア4596件中)

0

23

りらっくまさん

ヨーロッパ周遊⑦の続きです。

プラハ市内観光に行きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日は朝から市内観光です。<br />朝食はビュッフェ形式でした。<br /><br />まずはプラハ城へ向かいます。<br /><br />カレル橋までやって来ました!

    今日は朝から市内観光です。
    朝食はビュッフェ形式でした。

    まずはプラハ城へ向かいます。

    カレル橋までやって来ました!

  • カレル橋を渡ります。

    カレル橋を渡ります。

  • 川の向こうにプラハ城らしきものが見えて来ました!

    川の向こうにプラハ城らしきものが見えて来ました!

  • プラハ城は坂の上にあります。<br /><br />けっこうきつい。。

    プラハ城は坂の上にあります。

    けっこうきつい。。

  • でも良い景色です。

    でも良い景色です。

  • プラハ城に到着です!<br /><br />チェコ語なので全く分かりませんが、交代式のようなものが始まっていました。<br /><br />ちょっとだけ見てお城の中に入りたかったのですが、人の多さにチケット売り場に近付けません。。<br /><br />交代式が終わるのを待ちます。<br /><br />40分くらい待ちました。

    プラハ城に到着です!

    チェコ語なので全く分かりませんが、交代式のようなものが始まっていました。

    ちょっとだけ見てお城の中に入りたかったのですが、人の多さにチケット売り場に近付けません。。

    交代式が終わるのを待ちます。

    40分くらい待ちました。

  • 交代式が終わり、チケット売り場へ向かいます。<br /><br />きっと混んでるだろうなと思っていましたが、チケット売り場はかなり空いています。<br /><br />チケットがなくてもある程度は入れるのでみんなあまり買わないのでしょうか?<br /><br />チケットにはいくつか種類がありますが、私はショートビジットのチケットを購入。カード使えました。<br /><br />チケット売り場を出ようとしていると、日本人の方に「今旧王宮は見れないんですよね?」とカウンターに置いてあった紙を指して聞かれました。<br /><br />旧王宮は私の中で一番見たかったところなんだけど!?と思いつつ見てみると、工事関係で何日後かまで見れないようです。<br /><br />とっても残念ですが冬期なのでメンテも多いですよね。<br /><br /><br /><br /><br />

    交代式が終わり、チケット売り場へ向かいます。

    きっと混んでるだろうなと思っていましたが、チケット売り場はかなり空いています。

    チケットがなくてもある程度は入れるのでみんなあまり買わないのでしょうか?

    チケットにはいくつか種類がありますが、私はショートビジットのチケットを購入。カード使えました。

    チケット売り場を出ようとしていると、日本人の方に「今旧王宮は見れないんですよね?」とカウンターに置いてあった紙を指して聞かれました。

    旧王宮は私の中で一番見たかったところなんだけど!?と思いつつ見てみると、工事関係で何日後かまで見れないようです。

    とっても残念ですが冬期なのでメンテも多いですよね。




  • 中に入ると、まずは聖ヴィート大聖堂が目の前にあります!

    中に入ると、まずは聖ヴィート大聖堂が目の前にあります!

  • チケットがなくても入れますが、奥に入るにはチケットが必要です。<br />私が買ったチケットには含まれているので奥まで入りました。<br /><br />入って良かったと思います。<br />

    チケットがなくても入れますが、奥に入るにはチケットが必要です。
    私が買ったチケットには含まれているので奥まで入りました。

    入って良かったと思います。

  • 別方向から撮った聖ヴィート大聖堂です。

    別方向から撮った聖ヴィート大聖堂です。

  • 聖イジー教会です。

    聖イジー教会です。

  • プラハ城から見たプラハの街並みです。<br /><br />プラハ城は通り抜けできたのかもしれませんが、来た道を戻らないと迷うので引き返します。<br /><br />プラハ城には郵便局もあったので、友達にエアメールを出しました。<br /><br />カレル橋を渡って、今度はスメタナ博物館へ。

    プラハ城から見たプラハの街並みです。

    プラハ城は通り抜けできたのかもしれませんが、来た道を戻らないと迷うので引き返します。

    プラハ城には郵便局もあったので、友達にエアメールを出しました。

    カレル橋を渡って、今度はスメタナ博物館へ。

  • 比較的迷わずスメタナ博物館に来ることができました!

    比較的迷わずスメタナ博物館に来ることができました!

  • 中に入ってみます。

    中に入ってみます。

  • チケットを買って展示室に入ると、日本語の説明書を貸してくれました。<br /><br />ソファが座り心地いいです。<br />込み合ってもいなかったので、ゆっくり座って説明書を読みます。<br /><br />モルダウが流れています。<br /><br />今日一日頭の中に流れていそうです。。<br />

    チケットを買って展示室に入ると、日本語の説明書を貸してくれました。

    ソファが座り心地いいです。
    込み合ってもいなかったので、ゆっくり座って説明書を読みます。

    モルダウが流れています。

    今日一日頭の中に流れていそうです。。

  • もうお昼も過ぎているのでランチにします。<br /><br />私は「セット」が好きなので(お得感がありませんか?)ランチセットにしました。<br /><br />地元の料理が食べたいので、グヤーシュとアップルパイのセットです。<br />あとイギリスでは我慢しましたが、やっぱり地ビールが飲みたいのでPilsner Urquellというビールを頼みました。<br /><br />問題は私はビーフとアップルパイが苦手だということです(笑)<br /><br />グヤーシュはビーフシチューみたいでした。<br />心配だったビーフですが、シチュー(じゃないですが)が濃厚なのであまり肉々しくなくけっこうおいしかったです。

    もうお昼も過ぎているのでランチにします。

    私は「セット」が好きなので(お得感がありませんか?)ランチセットにしました。

    地元の料理が食べたいので、グヤーシュとアップルパイのセットです。
    あとイギリスでは我慢しましたが、やっぱり地ビールが飲みたいのでPilsner Urquellというビールを頼みました。

    問題は私はビーフとアップルパイが苦手だということです(笑)

    グヤーシュはビーフシチューみたいでした。
    心配だったビーフですが、シチュー(じゃないですが)が濃厚なのであまり肉々しくなくけっこうおいしかったです。

  • そういえば昨日旧市庁舎は見ましたが、天文時計はあまりじっくり見てませんでした。<br /><br />残念ながら仕掛け人形は見れませんでした。

    そういえば昨日旧市庁舎は見ましたが、天文時計はあまりじっくり見てませんでした。

    残念ながら仕掛け人形は見れませんでした。

  • ミュシャ美術館です。<br /><br />中に入ります。

    ミュシャ美術館です。

    中に入ります。

  • ミュシャの作品は好きです。<br /><br />

    ミュシャの作品は好きです。

  • 国立オペラ劇場です。<br /><br />今晩はオペラを観る予定ですが、夜になると写真がうまく取れないので下見をかねて写真を撮りに来ました。<br /><br />服装は迷いましたが、今回3都市でオペラを観るので普段着とは別にちょっと綺麗目な服を持って来ていました。<br /><br />着替えるために一旦ホテルに戻ります。

    国立オペラ劇場です。

    今晩はオペラを観る予定ですが、夜になると写真がうまく取れないので下見をかねて写真を撮りに来ました。

    服装は迷いましたが、今回3都市でオペラを観るので普段着とは別にちょっと綺麗目な服を持って来ていました。

    着替えるために一旦ホテルに戻ります。

  • 再びオペラ劇場です。<br /><br />クロークでコートを預けて席に案内してもらいます。<br />華やかですね!<br /><br />私の席はバルコニー2階です。<br />席から見た舞台です。<br /><br />演目はカルメンです。

    再びオペラ劇場です。

    クロークでコートを預けて席に案内してもらいます。
    華やかですね!

    私の席はバルコニー2階です。
    席から見た舞台です。

    演目はカルメンです。

  • チェコ語の下に英語の字幕も出ます。

    チェコ語の下に英語の字幕も出ます。

  • 初オペラですが、集中力がない私も楽しめました。<br /><br />帰りは10時過ぎになりました。クロークがすごく混雑しました!<br /><br />夜道が心配でしたが、ホテルの前の大通りはまだまだ人がたくさんいました。<br /><br />ただ、その通りに出るまでが普段はあまり人通りが多くないので、流れに乗って帰ろうと人の動きを観察しました。<br /><br />同じくオペラを観に来ていた3人家族がいたので、遠目に見たら4人家族かと思われるくらい交じって帰りました(笑)

    初オペラですが、集中力がない私も楽しめました。

    帰りは10時過ぎになりました。クロークがすごく混雑しました!

    夜道が心配でしたが、ホテルの前の大通りはまだまだ人がたくさんいました。

    ただ、その通りに出るまでが普段はあまり人通りが多くないので、流れに乗って帰ろうと人の動きを観察しました。

    同じくオペラを観に来ていた3人家族がいたので、遠目に見たら4人家族かと思われるくらい交じって帰りました(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP