パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は、モンサンミッシェルとブロロン村の日帰りツアー!!<br />そして最終日はオペラ座の中を見学しました☆

☆PARIS☆ 4日・最終日~

2011/10/28 - 2011/11/03

mayumayu

mayumayuさん

4日目は、モンサンミッシェルとブロロン村の日帰りツアー!!
そして最終日はオペラ座の中を見学しました☆

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

集合場所はルーブルの正面。

さあバスに乗って出発!!2時間くらいすると田舎町が…牛や羊がたくさん…のどかです。

2時間超えると見えてきました。ノルマンディー地域のブロロン村。リンゴ畑が広がります。ノルマンディーはリンゴの産地。

ブロロン村に到着ですほんとに田舎町…でも天気がよく気持ちいいです。

古い小さい家が並びます。ここが村の中心地。一周まわるのに30分かかりません。ここはフランスで“最も美しい村”に選ばれたところだそう。

村の中心のレストラン4☆レストランだそう。残念ながらまだ閉店中。

屋根の窓や煙突が可愛い家が並びます。絵本の中みたい。

村の中の小さなカフェに入ります。狭いけどおしゃれ。

バスで4時間のたび(*_*)やっと見えてきましたモンサンミッシェル☆草原には羊も見えます!!!

撮影スポットから記念写真☆現在モンサンを保存するための渡るための道路を建設中だとか。来年からは自由に乗り込めずシャトルバスでしか渡れないみたいです。

到着しました!!入り口に入ります…!

プラレールおばさんのオムレツ屋さん。ツアーの時間が合わず入れませんでした。プラレール一族はこのモンサンの中で一番の財閥のようです。プラレールおばさんのお墓も見学。

お土産街道を上っていきます。
    おすすめお土産は、メープルおばさんのクッキーそして、モンサンの塩で作った塩キャラメル〜。そしてモンサン海水のソルト〜!!

修道院のほうへ登っていくと、あっ…モンサンミッシェルの影が!!

修道院まで結構な階段を上り、そして入場です。でもまだまだ階段は続きます…(+o+)

西のテラスからの風景!!写真では見えませんがこの水の引いたところを歩いている人を発見。今日の潮の満潮は21:00なので滞在時間に間に合わず見れません。

教会に入ります。

光の入る静かな教会。パリの華やかな教会を見ていたので地味ですが歴史を感じます。

回廊です。そしてほかにも修道院の中をぐるっとまわりました。石造りで冬は寒そう〜とおもってしまいました

今日の晩御飯。ノルマンディー名物、ラム肉とガレットとオムレツとシードル(リンゴのお酒)をみんなでシェア☆

このツアーの名物モンサンミッシェルのライトアップです☆☆☆
    星がきれいだし、ライトアップもきれいだし来てよかった(*^。^*)
    帰りのバスでもゆっくり眠って帰路につきます。

最終日の朝はPOULでパンを買います。焼き立てパンのいい匂い〜

オペラ座へ入ります。目的は中の見学9ユーロ。

いちいち可愛い街燈。夜になったらライト付くやつね。

オペラ座の階段です。わ〜お城の宮殿みたい〜〜〜〜と感動。

見上げてもかがんでも豪華です。

劇場の内部です。豪華〜〜〜〜

天井は有名なシャンデリアとシャガールの絵です。

劇場の2階から上はすべて個室です。
    いつかここでバレエを観劇したいな☆

ここは何するとこだろう?まるでヴェルサイユの鏡の間みたい。

オペラ座からのパリの景色。今日が最後!バイバイ…PARIS☆また来るね!!

11月〜パリはそろそろクリスマス準備のようです…。

さぁ飛行機乗るぞ〜!!ぴゅーっとドバイへ。ユーロを使ってブレイクタイム。マンゴーのヨーグルトパフェおいしい☆

ドバイのお土産ラクダのキーホルダーも買っちゃいました☆は〜楽しかったパリ、ドバイ(^.^)いい思い出できました〜〜〜