与論島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島国日本に住んでいるのに、離島って行きたくなりますよね。<br /><br />少しでも休みが取れたら、旅行へ!<br />でも、国内旅行って高い…<br />今回は、初の沖縄ついでに与論島へ行ってきました。<br />日本も捨てたもんじゃないですね!<br />本当に素敵な島でしたよ。

日本の離島 ★与論島★

5いいね!

2009/05/26 - 2009/05/28

345位(同エリア398件中)

0

9

sakura

sakuraさん

島国日本に住んでいるのに、離島って行きたくなりますよね。

少しでも休みが取れたら、旅行へ!
でも、国内旅行って高い…
今回は、初の沖縄ついでに与論島へ行ってきました。
日本も捨てたもんじゃないですね!
本当に素敵な島でしたよ。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 来たキタ。沖縄〜与論島行きの船。<br />船の科学館に停泊している南極観測船宗谷や洋蹄丸みたいな船を想像していた私は度肝を抜かれた。あまりにも大き過ぎる<br />船から降りてくる車は、チョロキュー<br />まるでタイタニックにでも乗ったかのような感動!<br />これは船内を探検しなくては!! 売店や個室、お風呂まであって、まるでホテルにいるような気分になる。<br /> 飽きたら半畳のスペースしかない寝床でちょっと一休み。船は大きいのに、寝場所のスペースは小さ過ぎる…隣の人にぶつかる。上流階級の人は個室をとるんだろうな…。<br />でも初めての体験で面白かった。こうやって島々を皆が移動するんだと納得し、1つ勉強になった。<br />

    来たキタ。沖縄〜与論島行きの船。
    船の科学館に停泊している南極観測船宗谷や洋蹄丸みたいな船を想像していた私は度肝を抜かれた。あまりにも大き過ぎる
    船から降りてくる車は、チョロキュー
    まるでタイタニックにでも乗ったかのような感動!
    これは船内を探検しなくては!! 売店や個室、お風呂まであって、まるでホテルにいるような気分になる。
     飽きたら半畳のスペースしかない寝床でちょっと一休み。船は大きいのに、寝場所のスペースは小さ過ぎる…隣の人にぶつかる。上流階級の人は個室をとるんだろうな…。
    でも初めての体験で面白かった。こうやって島々を皆が移動するんだと納得し、1つ勉強になった。

  • PRICIA ホテル<br />このホテルなんだか可愛い。緑や青の建物が綺麗に並んでいて、海外のリゾートにいるみたい。空が青くて晴れていたから、その場にすごくマッチしてました

    PRICIA ホテル
    このホテルなんだか可愛い。緑や青の建物が綺麗に並んでいて、海外のリゾートにいるみたい。空が青くて晴れていたから、その場にすごくマッチしてました

  • 青い海に青い空。そして白一色の建物<br />この場所にいることを、幸せに感じました。<br /><br />

    青い海に青い空。そして白一色の建物
    この場所にいることを、幸せに感じました。

  • ホテルにあるレストラン<br />ここで昼食をとったんですが、なんとまあおいしい。<br />バジル好きなら絶対バジルパスタを頼んで欲しい。未だに忘れられない…<br />もう一度食べたい

    ホテルにあるレストラン
    ここで昼食をとったんですが、なんとまあおいしい。
    バジル好きなら絶対バジルパスタを頼んで欲しい。未だに忘れられない…
    もう一度食べたい

  • サンセットを眺めながらのバーベキュー。とても贅沢…<br />でも、私たちを待ちうけていたのは強風。<br />席に着いた途端から、紙ナプキンや野菜のピーマン、軽いものはなんでもテーブル上から消えていく。優雅に食事をしようとするが、それどころではない。 <あーホテル内でご飯が食べたい>と、食べ物が飛ばないように必死に阻止しながら一所懸命にバーベキューを楽しんだ…

    サンセットを眺めながらのバーベキュー。とても贅沢…
    でも、私たちを待ちうけていたのは強風。
    席に着いた途端から、紙ナプキンや野菜のピーマン、軽いものはなんでもテーブル上から消えていく。優雅に食事をしようとするが、それどころではない。 <あーホテル内でご飯が食べたい>と、食べ物が飛ばないように必死に阻止しながら一所懸命にバーベキューを楽しんだ…

  • PRICIAのビーチ<br /><br />5月でお客さん全然いないからパラソルは開いてない。<br />ある意味、貸し切りプライベートビーチ

    PRICIAのビーチ

    5月でお客さん全然いないからパラソルは開いてない。
    ある意味、貸し切りプライベートビーチ

  • もずくそば → 初めて聞いたからどんなもんかと注文してみた。<br />でも、すごくおいしかった。餃子まで頼んで満足

    もずくそば → 初めて聞いたからどんなもんかと注文してみた。
    でも、すごくおいしかった。餃子まで頼んで満足

  • お店からの眺め…<br /> <br />訪れた前日に亀が産卵していったようで、見たかったな…<br />

    お店からの眺め…
     
    訪れた前日に亀が産卵していったようで、見たかったな…

  • バイクを借りて島一周<br />20分もあれば島を一周できる。<br />この島には信号が1つしかないです。子供の教育用に設置されているようです。

    バイクを借りて島一周
    20分もあれば島を一周できる。
    この島には信号が1つしかないです。子供の教育用に設置されているようです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP