ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンセット・クルーズに参加しました、今回のメイン・イベントで天気だったらいいのにな〜っと思っていましたが、天気は曇りながら上々で前日買ったアロハを着て参加。<br /><br />夕焼け有りショ―有り洋上からの夜景有り、まずまずのディナー・クルーズでした。

ハワイで休養7 スターオブホノルル

2011/10/26 - 2011/10/26

churros さん

オテルの前までバンで迎えに来てくれます、2〜3か所オテルを周りホノルルタワーまで。

すごい人数です、思っていたより大きい船です。

乗船前の歓迎です。

3階席はこんな感じです。

まずは飲み物から、ブルー・ハワイ。

これはチチで〜す。

ホラ貝の合図と共に歓迎の挨拶(らしい・・・英語が判りませんので)

フラが始ります。

ハワイに来たな〜。

夕日が沈むまで歌や演奏で盛り上げてくれます。

隣を潜水艦が(観光用)通り過ぎて行きます。

サンセットです。

残念ながら水平線に雲が出ている為太陽の姿は見えません。

最初サラダが出て来ました。

中位のランゴスタ。

カナダと同じくバターの溶かしたサルサと何味だったか2種類出て来ました。

そろそろワイキキに灯が灯りだしました。

夕暮れ時って世界中何処も良いですね。

すっかり日が落ちました、大きな船なんですが揺れてピンボケに。

ショ―は続きます。

ステーキが出て来ました。

タヒチの踊りだそうです。

最後のデザートまで完食出来ないくらいお腹イッパイです。

可愛らしいダンサーばかりで楽しいクルーズでした。

あまり興味はないのですが、一応男性ダンサーも。

名残惜しみつつ下船です。

次回ハワイに来た時も是非もう一度乗ると思います。

下船後ホノルルの夜景を見る為に、タンタラスの丘へ行くツアーも予約してあります。

• honeyさん 2011/12/06 10:09:46
    しっかり休養されましたね!
    churros ひらた様

こんにちは ハワイで休養ですか
    いいですね〜
    スターオブホノルルに乗ってオアフの夜をクルーズしながらディナー
    満喫されましたね。

以前ご紹介頂きました
    スペイン
    なかなか行けず
    ミハスのNOBOで購入しました
    アボガドのリップが少なくなって
    ずうずうしくも、churros ひらたさん
    スペインいかれないかなぁ?なんて思ったり致しておりましたぁ・・。

年末はウィーンやドイツに行かれるんですね
    クリスマスが素敵ですね。
    娘が28日にドイツから戻ってきました
    以前私と行った時は丁度クリスマスに行ってしまって
    店閉まっており最悪。
    今回はおとぎの国のローテンブルクやらでもかわいいお店いっぱい
    だったそうで沢山手に入れられて大喜びでした。

honey

churros

churros さん からの返信 2011/12/23 14:39:44
    RE: しっかり休養されましたね!
    honeyさん、書き込みありがとうございます。

一昨日帰って来ました、クリスマス・マーケットは華やかで賑やかでした、言葉が解からず食事が不味いのがいけませんが、なかなか良かったと思います、ハワイの暑さから寒いオーストリアちょっと極端でした。

honey

honeyさん からの返信 2011/12/26 10:09:27
    RE: RE: しっかり休養されましたね!
    churros ひらた様

お帰りなさい
    クリスマス・マーケットは華やかで賑やかでたのしまれましたね。
    > ドイツ行って来ましたよ!フュッセンと言う街に泊って来ました、綺麗なお城の在る近くの街だったんですが、クリスマス・バージョンで綺麗でしたよ。

ノイシュヴァンシュタイン城とかですかね〜
    私が行った時は雪で真白でしたぁ
    > お嬢さんの行かれたローテンブルクにも行きました、街の中心に泊ったので夜遅くまで楽しめました、お嬢さんの撮られた写真と同じ写真が旅行記にアップしますのでご覧になって頂ければ幸いです。

ローテンブルグはおとぎの国のようでかわいいですよね
    街の中心部に泊られたとは
    いいですね
    今回は店オープンしていたので
    前回のリベンジで娘は買い物愉しんだようです。
    シュノーバル買ってきてもらいました
    美味しいです。
    > 来年も性懲りもなくスペインに行きますよ、ミハスには寄らないのですがエル・コルテ・イングレスで売っている物でしたらOKですよ、遠慮なくお申し付けください、連れがスペイン経由スイスを企んでいる様です、バルセローナから夜行列車でジュネーブになりそうです、チーズ・フォンデュの美味しい店を下調べになりそうです。

ずうずうしくすみmさん
    同じようなものなんですかね
    お手数にならなければお願いいたします

チーズ・フォンデュの美味しい店みつかるといいですね

我が家は昨夜大阪より戻りました
    明後日から沖縄へ
    なんだかばたばたです

honey>
  • Window-sideさん 2011/11/27 18:00:15
    ワイキキの夜景
    churrosさん、こんばんは☆

スターオブホノルルいいですね。ゆっくりとしたオアフの夜を
    ゆっくりクルーズしながらディナー。憧れです。

クルーズからのワイキキの夜景は低いところから、
    タンタラスからは高いところから、、2つともとっても
    美しくて心に残るワイキキの夜の景色ですね。

by Window-side

churros

churros さん からの返信 2011/11/27 20:13:13
    RE: ワイキキの夜景
    Window-sideさん、こんばんは、と書き込みありがとうございます。

スターオブホノルル良かったですよ〜、食事はともかく(決して不味くはないです)船内でのショーや船上からのワイキキの夜景、お奨めのクルーズですよ、ハワイはゆっくり出来ました。

Window-sideさんは新婚さんなんですね!、遅れましたが☆おめでとうございます☆☆新婚旅行はエウロパのドイツなんですね〜、実は来月クリスマス近くにウィーンに行くんです、なのでドイツにも入ろうと思っています、Window-sideさんの旅行記を参考にさせて頂きます、私達は!ん〜十年ぶりの旧婚旅行かな?

churros
  • sakuraさん 2011/11/04 01:35:27
    わたしもこれに乗りました
    写真を拝見して、思い出しました

定刻に間に合わなかったのですが、他のツア−の方のバスが遅れていたので、乗れました(個人旅行で、タクシ−で行きました)

乗船前のダンスの写真を見て、こんな雰囲気だったのかと、知りました

サンセットも、接客もとても良かったです

ドル箱船だなぁと思いました

churros

churros さん からの返信 2011/11/04 08:20:08
    RE: わたしもこれに乗りました
    sakuraさん、書き込みありがとうございます。

スター・オフ・ホノルルは良かったですね〜、船のスタッフのお客さんに対する応対も素晴らしいかったです、人気の秘密はこう言う処にあるのでしょうね。

sakuraさんも乗船されたんですね、私達が泊ったオテルまで迎えに来て頂いて、帰りも夜景観光後オテルまで送ってくれる、何もしなくても総べてスター・オフ・ホノルルの方での手配です、本当に良かったですよ。

• グラナダさん 2011/11/03 17:50:44
    私は船が苦手
    私は泳げるのですが、船のロール&ピッチがまるっきり駄目です。なのでよく船の中で物が食えると感心していま〜す。

churros

churros さん からの返信 2011/11/03 18:39:27
    RE: 私は船が苦手
    グラナダさん、いつも御覧頂きありがとうございます。

今回ハワイで一度も泳いでないんですよ、爽やかな涼しい処で持って行った本を読んでいました、相当大きな船だったので船酔いはなかったですよ、船内のショ―で気を取られて船酔いする暇がなかったんです。

食事も美味しかったですよ。