ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は観光の日☆<br />衛兵交代式もやってる日をあらかじめチェックしいってきました☆

念願☆ロンドン☆そしてハプニング☆3日目

エミレーツ航空

10/6
    朝食!!
    ほんとは外で食べたかったんですが母が足が痛いため、私がテイクアウトを買いに行きました☆
    えーと。。。たしか。。。
    Pret a manger というチェーン店。
    ロンドンのいたるところで見かけました。
    ホットサンドおいしかった!
    この巻き寿司的なのは微妙・・・パクチーが入ってました。

電車に乗ってウエストミンスター駅へ。。。

駅の階段を上がると・・・
    でっっっかい!!
    ビックベンと国会議事堂!
    圧倒的でした

ロンドンアイと水族館
    コナンの数年前のロンドンを舞台にした映画ではロンドンアイはまだでてなかったから結構最近のものなんだね

その後てくてく歩いてウエストミンスター寺院へ・・・

バッキンガム宮殿の衛兵交代式まで時間がなかったので中には入りませんでした

ほんとはバッキンガムまで歩いていくつもりでしたが母が足が痛いということでタクシーで移動・・・
    着いたころは10:30だったけど人がちらちらいました

「絶対この場所がいいはず!!」と人が集まる前に正面ゲートの脇をキープ!!
    待つこと1時間・・・11:30始まりました!

やっぱりベストポジションでした!!!

交代式で兵隊さんたちが演奏中です。
    007の曲も演奏してました(たぶん)

交代式を終えた兵隊さんたちが演奏しながらでてきます!
    まさに私のいる正面ゲートからです!!

兵隊さんたちも寒かったんでしょう・・・
    赤ら顔でした

交代式の後、コヴェントガーデンに移動してランチ!
    最近オーガニックにこってる私達は事前に調べたベジタリアンの店へ!

なんかやたらと量がおおかった!おいしかったけど。

• ランチ後、ニールズストリートのneal&#39;s yard remediesへ。<br />日本にもあるアロマとかうってるお店の本店。<br />neal streetになるからneal&#39;s yard remediesなんだとか

ランチ後、ニールズストリートのneal's yard remediesへ。
    日本にもあるアロマとかうってるお店の本店。
    neal streetになるからneal's yard remediesなんだとか

ネットの誰かしらの記事で「ロンドン1おいしいコーヒー屋」と紹介されてたのでいってみました。
    monmouth coffee!
    人気だけあって少し行列になってました。
    コーヒー本来の味を楽しむというこでブラックにしました。
    が・・・うーん・・・

私も母もいまいち好きな味じゃありませんでした。。。
    ラテとかにしたほうがよかったかな?

monmouth coffeeお持ち帰りの豆もありました。
    そっちは種類がたくさんありました。

monmouth coffeeのあと母の足が痛そうなので一旦ホテルに戻りました。

足の痛い母は「衛兵の交代が感動やったわぁぁぁ!!あれ見れたらもういいわってくらい!」というので笑
    母をホテルにおいて一人で街に繰り出してみました。

初のロンドンバス♪
    張り切って2階にのりました。

バス停queenswayからmarble archで下車。
    どうしてもprimarkという激安服屋にいきたかったのです。

primarkではニットワンピを買いました。
    もんのすごい人でした!!!
    転売するんか!ってくらい同じ靴をカゴいっぱいに買い込んでる人もいました。
    物価が高くて敷居の高いイギリスってイメージがありましたが激安ショップにいる大勢の人を見たら「どこも一緒やな」って思いました。

marble archからoxford circusまで歩く間に下調べしていたポールスミスのアウトレットに行ってベルトを買いました!

oxford circusから電車にのってknightbridgeまで☆
    ハロッズにいきました

ハロッズのエジプト的広場。

この時点で朝から歩きまくってたので疲れててハロッズはあまり堪能してません。
    また後日こようと思い、ハロッズをあとに・・・

ハロッズ。

knightbridgeからホテル最寄までのバスはないだろうかと歩きながらバス停を探しました。
    しかしない・・・
    歩けど歩けどない・・・
    結局south kensingtonまで歩きました笑
    足が死にそう。
    south kensingtonからは結局地下鉄で戻りました。

ホテルに帰って母と「米が食べたいな!」ということで中華を食べにいきました。
    ホテルの近くには4−5件中華レストランがありました。
    メニューは漢字を読んでも英語を読んでも料理の想像がつかないので適当に頼むと全部むーっちゃ油こくてホテル帰って胃が痛くなりました。