ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日から本当はローマ移動の予定でしたが急遽キャンセルしてロンドン滞在に☆<br />せっかくの週末だからポートベローマーケットにいきましたよ

念願☆ロンドン☆そしてハプニング☆5日目

2011/10/04 - 2011/10/13

connie

connieさん

せっかくの週末だからポートベローマーケットにいきましたよ

1.0
鉄道 タクシー 徒歩
エミレーツ航空

当初の予定では今日(10/8)からローマに移動して2泊する予定でしたが、母の足の調子も悪いしローマでも移動やらでほぼ1日しか観光の時間もないし、ローマ行きはキャンセルしました。
    (ヨーロッパのLCCライアンエアーの航空券を予約してましたが、あそこのはキャンセルとかなくて一度予約したら日程変更(有料)か当日いかないで事実上キャンセルになるみたい・・・)

そこで急遽、ロンドンでの別のホテルをとりました!!
    最初のホテルと近めに。
    思いっきり写真にホテル名かいてますが名前は伏せます笑
    ほんっとに感じ悪かったです。
    母が車椅子なの分かってるのに階段使わないといけないフロアにされたし、それ言って変えてもらった部屋はその階で一番入り口の形が複雑で車椅子では到底入れないとこでした。
    唯一、ドアマンの金髪の人だけ親切にしてくれました☆

朝食は近くのショッピングセンターのカフェで済ませ、歩いてポートベローマーケットに向かいました

映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台にもなったノッティングヒルにあるマーケット。
    週末がメインなようで土曜日だったのでメチャ混みでした。

露店だし段あるし車椅子の母はあまり見れてません・・・
    母と「この経験から車椅子の人にはこれから親切にしないとね」と話しました。

昔のミシンがいっぱいおいてる店

ポートベローマーケットではウェッジウッドのアンティーク小物入れをゲットしました♪

ポートベローマーケット後タクシーに乗りマリルボーン・ハイストリートへ。
    むーーーっちゃオシャレなconranっていう雑貨屋さんへ☆
    帰ってネットで探すと日本にも出店してましたww

牛乳パックみたいな入れ物とか・・・
    かわいかったなぁ。

cath kitsonのお店。
    日本で入ったことないけど、せっかくだから入ってみたらかわいかった☆
    お土産のミトンとハンドクリーム購入♪

夕食。
    まーたまた中華!!
    これまたホテル近くで、、、
    でも店の前に、何かのランキングで上位でしたって張り紙してたから入ってみました!!
    めっちゃおいしかった!!
    中華だけあって油は結構使ってるけど、前回の中華より断然おいしかったです☆

この日もビールを飲んでご満悦♪