モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体も冷えたので、一度ホテルに帰りシャワーをあびてお休み。また外へ歩く気力が復活!今度はお昼ご飯か・・・。めぼしいお店もないので、また赤の広場に戻り、グム百貨店へ行こうと思いました。モスクワをぷらぷらと歩いてみました。街の至る所に銅像やプレートがあり、結構、おしゃれな街でした。しかしロシア語が読めず、誰だかわからない・・・

MOS09 モスクワって結構おしゃれ!(ホテルから赤の広場まで歩いてみました)

2011/09/29 - 2011/09/29

ふらどくさん

鉄道 徒歩 飛行機
アエロフロート・ロシア航空

チェックアウトをしてホテルを出ます。

近くにこんなプレートが!

しかし誰だかわからない・・・

教会がなかなかかわいいですね。

公園的遊歩道の入口に銅像がありました。

公園の中に馬がモチーフになったカフェ・バーがありました。

雰囲気のある道をひたすら歩きます。

また銅像がありましたが、やはり誰だかわからず・・・

プーシキンスカヤ近くに来ました。噴水です。

立派な銅像がありましたが、ハト君のってしまっているね!

西側のメーカーがたくさんですね。

さっきの銅像さんをワイドでぱしゃり!

• 道を渡ろうとしたら信号がない!<br /><br />あ!地下道の入口だ。と中に入ったらロシア式売店の列でした。

道を渡ろうとしたら信号がない!

あ!地下道の入口だ。と中に入ったらロシア式売店の列でした。

この道をひたすら歩くとクレムリン。

工事中のホテルですが、布にホテルが描いてあります。

この通りには、レリーフが多くて色々と撮ってみました。

やっと向こうに歴史博物館とクレムリンの一角が見えました。

• わんぱく大将さん 2011/10/25 09:30:49
    ロシア語
    ふらどくさん

地味な石の旅行記、見ていただき有難うございました。

大将

ふらどく

ふらどくさん からの返信 2011/10/25 22:56:51
    RE: ロシア語
    大将さん

> 地味な石の旅行記、見ていただき有難うございました。

いつも、センスのよいブログを楽しみにしております。

> さて、ロシアももう、後半に。(なんか、長くいらっしゃったかのように)

モスクワにはほぼ24時間しかいなかったのにこんなにブログを書けるなんてわれながら関心です。自分の興味が続くがすごいですね。
    すこしフライングしてロンドンも書き始めました。

> ロシア語、読めませんよね。(ちょっとNHKので勉強したのですがね)
    > 難しい言語だから、彼らは、他の言語を習得するのが早い、と言いますが。

私もロシア語が読めません。
    私はモスクワ放送のロシア語講座のテキストをモスクワから送ってもらいましたが、全く見につかずです。
    学生時代の研究室にロシア人がいましたが、言葉を教わるより酒を飲め!みたいな感じでした・笑。

そうそうスペイン語も若い頃に勉強を数年していましたが
    いざスペインに行ってみると単語がちょろっとしか出てきません。
    私は言語中枢が退化しているようです。

ふらどく

ふらどくさんのトラベラーページ