ノースカスケード国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ風の町レブンワースを翌朝発ち、カスケードループを反時計回りで一周しました。<br />カシミアでゼリー菓子工場をみて、シェラン湖では眺望に嘆息しワイナリーを訪れ、ウィンスロップで西部劇の雰囲気を味わい、ノースカスケード国立公園の山・湖の風景を堪能。<br />ドライブメインで駆け抜けました。様々なトレイルなど歩いてみれば更に良かったのでしょうが、ドライブメインで観る風景だけでも充分に楽しめるカスケードループでした。<br /><br />初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10597848/<br />

2011夏 シアトルと周辺の国立公園を訪問13:カスケードループ2 ノースカスケード国立公園など

2011/08/18 - 2011/08/18

はんけん

はんけんさん

初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

レンタカー
ユナイテッド航空

翌朝、レブンワースを発ち、カスケードループを反時計回りに進みます。
    この辺はリンゴの名産地らしいです。

ほどなく、カシミアという小さな街に到着

カシミアに立ち寄った理由は、この「アプレ&コトレ」という老舗のキャンディ工場

工場直営の売店。
    フルーツ果汁を煮詰めて作るゼリー菓子で有名 とのこと。

工場見学ツアーが人気のようですが、我々はツアーには参加せず、売店からの扉を通して覗き込みました。

USハイウェイ2号に戻り東へ向います。
    しばらくこの様な風景。

ウェナチーからコロンビア川沿いを北上します。
    ダムが見えてきました。

ダムによってできた細長い湖。周囲はリゾート開発されているようです。

この様な景勝ルートです。
    コロンビア川を挟み両サイドに道路があります。
    我々は西側のルートを取りましたが、東側からの景観がどうだったのか、かなり気になるところです。

シェラン湖が見えてきました

シェラン湖は、長さ89kmの細長い氷河湖。深さは457mもあり、これは全米3位の深さだそうです。

カスケードループに入ってからは、ガソリン代は概ね高め。
    大型スーパー、セーフウェイが周囲よりは安めで、ガロン当たり3.82ドル。
    シアトルまで(レンタカーは、1タンク分込みの契約なのでカラ返却OK。このため)、これが最後の給油です。

• 湖畔

湖畔

湖畔にワイナリー発見!
    Tsillan Cellars Winery。
    シェラン湖付近もワインビジネスを始めているようです。

ワイナリーにありがちな、フランスやイタリアを意識したような外観

ぶどう畑の向こうにシェラン湖

中はこんな感じ

早速、嫁はんがテイスティング。5ドルで5種類を味わえます。
    運転手の私は、なめるだけ(哀&泣)。

結構、色々な賞を獲得しているようです

• この様なオシャレなレストランで食事などもオツですが、昼食の時間には、早すぎました。残念。

眺めも最高。

シェラン湖を後にして、しばらくはこの様な風景

またもダムがありました。

ウェルズダム だそうです。

川の水がめっちゃキレイです

おぉ、スクールバスの大群。
    これだけ人口密度が薄いと一つの学校でカバーすべき領域が広いのでしょうね。

• イチオシ

ドイツ風で町を再興したレブンワースの二番煎じ?
    ここウィンスロップは西部劇風の町です。

おっ、工事による片側通行の渋滞に、はまりました

通行する車の数はすごく少ないのですが、これだけ後ろにも待つ車の列が。

いよいよ、ノースカスケード国立公園のエリアへ。
    8月なのに雪が残っています。

ワシントン峠の展望台へ

この様な短い(200mぐらい?)トレイルを歩き、

• 展望台からは、この風景!!<br />

展望台からは、この風景!!

更にカスケードループを進みます。

• ロス湖の展望台から<br />

ロス湖の展望台から

ロス湖の展望台にて、オースティン・ヒーリーと遭遇!
    オーナ(赤い帽子のおじいさん)は、「45年も乗っているんだ!」と胸を張ってました。確かに、かなりしっかり整備されている感じです。
    で、運転席のおばあさんは、たまたま居合わせた別の観光客。「あらぁ、この車!懐かしいわ。私が子供の頃、父が乗っていたんだけど、私はもっぱら助手席。絶対に運転席に座らせてくれなかったのよ!是非、運転席に座らせてもらえないかしら?」ということで、この状態の記念撮影に。

ディアブロ湖の展望台。
    水が深い緑でキレイです。

ノースカスケード国立公園の出口(というかカスケードループを時計周りに回った場合は入り口なので)にビジターセンターがありました。

ビジターセンター

結構、色々なトレイルがあるようです

ビジターセンターには、国立公園に棲息する種々動植物展示がありました。
    これはサーモン。「イクラ美味そうだな」などと考えてしまいました。すみません。

ノースカスケード国立公園を抜けて、カスケードループの旅もまもなく終わりです。

このコンクリートという町は、ロバート・デ・ニーロとレオナルド・ディカプリオが共演した「ボーイズ・ライフ」という映画の舞台になった町らしいです。

バーリントン(Burlington)が近づき、この様な風景です

本日の宿は、バーリントンからやや南に下ったマウント・バーノンです。

本日の宿、Tulip Innに到着。
    この辺りは、チューリップ畑で有名で、チューリップ祭りが開催される4月は、かなり混雑するらしいです。

部屋はこんな感じ

バス、トイレも清潔感あり

冷蔵庫、レンジが付いて、Wifi無料。
    78ドルでした。お得感あり。

さて、翌日はシアトルに戻り市内観光です。
    シアトルと周辺の国立公園を訪問14:シアトル市内をブラブラと シアトル美術館など