その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月以来、約3か月ぶりの海外出張は・・・やはりインド・・・。<br />今回は約2週間で3都市を回る予定です。<br />仕事中はなかなか写真が撮れず、旅行記と言うよりは移動記のような感じになってしまいそうですが、インド滞在最終日にはデリーの史跡”ラール・キラー(レッド・フォート)に行くことができました。

久々の海外出張はインド

2011/10/08 - 2011/10/23

jilllucaさん

今回は約2週間で3都市を回る予定です。

本当は翌日曜日に出発したかったのですが、日曜発のSQは関空、成田、福岡、セントレア全て満席!!
    仕方ないので土曜の最終便で羽田に入り、羽田深夜発のSQ便に乗り継ぐことにしました。

最終便のANA40便はボーイング777−200でした。

NH0040 伊丹→羽田 820PP
    (2011年トータル 79632PP 内 ANA 44321PP)

羽田で乗り継ぎ、SQ633便は0:30発です。
    シートモニターでは邦画は”うさぎドロップ””アンダルシア””デスノート””プリンセス・とよとみ”をやっていましたが、時間が時間なので眠ることにしました。
    映画はシンガポールから先で見ることにしましょう。

SQ0633 羽田→シンガポール 2318PP
    (2011年トータル 81950PP 内 ANA 44321PP)

シンガポールでは約13時間の乗り継ぎ。
    当初は単独行の予定だったのでシンガポール動物園でも行こうかと考えていたのですが、急遽、初インド、初シンガポールの上司も同行することになったので、ベタなシンガポール名所を案内することにしました。

ご存知、マーライオン。

そして、僕はこちらの方が好み・・・子マー。
    子マーは、上の写真の親マーの背後にいます。

マーライオン公園からシンガポールリバーを遡上。
    ラッフルズさんの像を眺め・・・。

ラッフルズホテル周辺を散策。
    ラッフルズホテル周辺には何度も行っているのですが、未だにどこに行けばシンガポール・スリングを飲めるのかが分かりません・・・。

シンガポールは相変わらずうだるような暑さ・・・歩き回るのに疲れたので14時頃には空港に戻りラウンジで憩うことにしました。

デリー行きのSQ408便は19:05の出発です。

機材はボーイング777−300。
    機内では昨夜見そびれた(とは言え、過去にテレビや映画館では見たことあるのですが・・・)”プリンセス・トヨトミ”と”デスノート”見ました。

SQ0408 シンガポール→デリー 1808PP
    (2011年トータル 83758PP 内 ANA 44321PP)

デリーには3泊し、南部の街・バンガロールに移動です。
    写真はデリー国際空港の国内線ターミナルの様子。

バンガロールでは新しくメトロが6駅間で10月21日に暫定開業。

駅も車両も立派です。

このメトロも例にもれず円借款で造られた様で、ホームには日本とインドの協力を示す旗も。

バンガロールでは6泊、再びデリーに戻ります。
    写真はバンガロール空港の様子。
    この空港では、出発などの案内放送に混じり、時折、小鳥の鳴き声が聞こえ、素晴らしいBGMだと思っていたら・・・。

本当に小鳥がいました(笑)
    スズメをはじめかなりの数の小鳥がターミナル内を飛んでおり、時折、「ご飯ちょうだい」と人に近づいてきます。

バンガロールからデリーのフライトはジェットエアウェイズの子会社・ジェットライトのボーイング737−800でした。

デリーからは日帰りで東北部の街・ラクノウへ出張。
    機材はジェット・コネクトのターボプロップ機ATR72でした。

可愛らしいラクノウ空港。

ラクノウではムガール料理のレストランに入りました。

4人でカレーとナンをおなかいっぱい食べ、食後にはライス・プディングのデザート。
    これで約1600円・・・1人400円・・・安っ。

インド滞在最終日は、深夜のフライトまでフリーです。
    せっかくなので以前から見てみたかったラール・キラーに行こうと思います。
    ホテルからコンノート・プレイスまで歩き、地下鉄に乗るつもりだったのですが地下鉄の切符売り場は長蛇の列・・・仕方ないので歩いて行くことにしました。
    写真はコンノート・プレイスでお昼寝中のワンコ。
    インドではお昼寝しているワンコの姿をよく見ます、みんなとっても可愛い顔立ちですが、狂犬病が怖いので触れません・・・。

”地球の歩き方”の地図と勘を頼りに歩きます。
    途中でヤギを連れた人に遭遇・・・ペットなのか、商品なのか・・・?

コンノート・プレイスから1時間くらいあるいてラール・キラーの端っこに到達・・・なんとか辿り着くもんですね。

ラール・キラーの敷地には変わった柄のヤギがいました。

♪ご用事なぁに?

広大なラール・キラー、なかなかゲートに辿り着けません。

正直言いましてインドあまり好きじゃないですが、街中にリスがいるのはうれしいです。

鳥にお詳しい潮来メジロさんによると、左のカラスがイエガラス、右の小さい子がインドハッカだそうです。

ようやく正門?に到着。

入館料は外国人1人250ルピーでした。

ラール・キラーの中にもワンコ・・・いいとこに住んでるねぇ。

写真奥の建屋が皇帝が謁見した場所だそうです。
    ここに民衆が集まり、直訴や公開裁判が行われたそうです。

ラール・キラーを後にし、かつては都大路だったチャンドニー通りを現地の方に混じって歩きます。
    この日はインド3大祭りのひとつディワーリーの初日とかで街の至る所が大混雑でした。

途中でTVの撮影をしていました。
    アナウンサーの方でしょうかね?

地下鉄の駅に向かい適当に歩いていたら何故か国鉄のデリー駅に・・・。
    そばに地下鉄駅があったので覗いてみたのですが、切符売り場には100人以上の列が・・・。
    地下鉄利用はあきらめ、徒歩とオート・リキシャでホテルを目指すことにします。

オールドデリーの道端のマーケット。

ディワーリーの夕方だからか道は大渋滞・・・。
    結局、デリー駅からニューデリー駅付近まで歩き、道路の渋滞が軽くなったところでオート・リキシャをひろいました。

ホテルで暫くゆっくりした後に、デリー国際空港に移動しました。
    F1インドGPが近いこともあり、空港ではF1関連の展示が多かったです。
    写真はフェラーリのF1マシン。

そしてフォースインディアのF1マシン。

デリーからはSQ407便でシンガポールへ出国です。

SQ0407 デリー→シンガポール 1808PP
    (2011年トータル 85566PP 内 ANA 44321PP)

約6時間のフライトでシンガポール・チャンギ国際空港に到着。

ここで成田経由ロスアンジェルス行のSQ12便に乗り換えです。

SQ12便はエアバスA380−800。
    A380は、今年の3月に成田→シンガポールで乗って以来2度目の搭乗です。

もちろん2階席に搭乗。
    窓からは大きな主翼が見えました。

機内食は洋食と和食の選択で、和食を選択。
    ぽたぽた焼きが美味しかったです(笑)

成田着陸まであと30分弱。
    遠くにうっすら富士山が見えました・・・帰ってきたなと実感です。
    成田にはほぼ定刻通りの17:25頃に到着しました。

SQ0012 シンガポール→成田 2318PP
    (2011年トータル 87884PP 内 ANA 44321PP)

成田からはバスで羽田に移動。
    伊丹行きはすでに最終が出た後で、残るは神戸便か関空便ですが、残念ながら神戸便も関空便も普通席は満席、関空便のプレミアム・シートに僅かに残席があったので、それに乗り込みます。

夜のプレミアムシートなので機内食がでます。

機材はボーイング777−200でした。

NH0147 成田→関西 1240PP
    (2011年トータル 89124PP 内 ANA 45561PP)

• kuritchiさん 2011/11/05 13:07:30
    インドの熱気!
    jilllucaさん、こんにちは。
    インドの出張、御苦労さまでした。。。

現在人口世界2位、いずれ1位の中国を抜く勢い…。
    日本と全く両極端の道を進んでいる感のあるインド…。

恐るべし!INDIA!

インドに可愛いワンちゃんたくさんいて、良かったですね(^^
    でも、狂犬病!が…ですか…。

kuritchi

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/11/06 09:59:57
    RE: インドの熱気!
    kuritchiさん

おはようございます。

> インドの出張、御苦労さまでした。。。

ありがとうございます。ほんとに疲れました・・・。

> 現在人口世界2位、いずれ1位の中国を抜く勢い…。
    > そのインドの熱気!!!をjilllicaさんの旅行記でも感じる事が出来ました。

熱気はものすごいですね。
    というか、人が多すぎて熱気が・・・。
    僕なんて東京でも人の多さにうんざりするのに・・・あのオールドデリーあたりの喧騒は・・・いや〜すごかった。
    いい経験させてもらいましたよ。

> 日本と全く両極端の道を進んでいる感のあるインド…。
    > でも円借款?! 今では、日本がルビー借款欲しい?!くらい…(^^;
    > 恐るべし!INDIA!

不思議なんですよね〜、インドは公共事業花盛りなのですが、やっぱり円借が多いんですよね〜。
    で、結局、インドの空前の発展ぶりも幻想ではないかと・・・あのお国自体はそんなにお金持ってないんじゃないかと・・・。
    ちょっと怖いですね〜。

> インドに可愛いワンちゃんたくさんいて、良かったですね(^^
    > でも、狂犬病!が…ですか…。

たくさんいるんです、しかも、ほんとかわいい子が多くて!!
    遊びたいのを必死で我慢してます。
    ただ、ワンコがそこらじゅうにいるので、ニャンはあまりいませんね、それが残念。
    そしてリスはそこいらじゅういますよ・・・その点に関しては日本よりも素晴らしいかも。

• シマちゃんさん 2011/10/28 21:20:54
    シンガポール・スリング
     jilllucaさん、こんばんは。

狭い階段を昇った所にありますので、あまり目立ちません。

バーですが、昼間も営業しているらしいですよ。

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/29 20:21:23
    RE: シンガポール・スリング
    シマちゃんさん

こんばんは。

>  シンガポール・スリング発祥の店と言われる「ロング・バー」は、ラッフルズ・ホテル正面に向かって約320°の方向、ラッフルズ・アーケードの2階にあります。
    >  狭い階段を昇った所にありますので、あまり目立ちません。

ありがとうございます。
    アーケードの”ロング・バー”って見たことありますよっ!!あそこが発祥だったのですね!!
    僕はそうでもないのですが、酒好きの上司が同行だったので連れて行ってあげればよかった・・・残念。

>  シンガポール・スリングばかりでなく、“メスシリンダーの親玉”みたいなビアグラスや床一面にばら撒かれたピーナッツの殻など、話のタネにはなりますので、今度トランジットで街に出る機会があれば、ぜひおススメします^^
    >  バーですが、昼間も営業しているらしいですよ。

そうですね、次の機会にはぜひ行ってみたいと思います。
    ご情報ありがとうございました!!

• 白い華さん 2011/10/26 06:40:12
    お早う御座います。
    久々の、インド長期出張。 ホント、お疲れ様!でした〜。
    シンガポール、インド・・・と、上司も ご一緒!って、
    いろいろ、疲れちゃったでしょ。
    せっかく・・・の、シンガポール 乗り継ぎ。13時間・・・でしたら、
    おひとり様。ならば、何でも、出来ましたでしょうに。。。
    また、シンガポール動物園・・・には、 お出掛け!下さいね。
    私も、大昔、家族4人・・・ファミリー旅行。の際、
    シンガポール動物園・・・には、「昼 & 夜」出没。
    でも、やっぱり、「名物! ナイト・サファリ」より、昼間・・・の、普通の 動物園。が お好み・・・。
    ホント、綺麗〜!な シンガポール動物園・・・でした。

さて、 話題・・・は、インド、。へ〜〜。

私が、インドを訪れた・・・のは、もう、6,7年以上 前。のこと。
    デリーに、 やっとこさ、
    地下鉄の駅が、 数ヶ所・・・だけ、中心部を外れた所・・・に、出来た。ので、 ガイドさんが、私と娘・・・を「と〜〜っても、珍しい〜!インドの地下鉄 乗車体験」を させてくれたのです。

中心部!まで、繋がらない・・・、当時の地下鉄。は、 モチロン、近代的な 素晴らしい〜!地下鉄でしたが、 乗る・・・乗客。も、少なかった〜。

デリーの中心部!まで、網羅・・・しているのでしょうか?
    それにしても、 切符を 買う」のに、100人・・・待ち。
    は、さすが、人口過多・・・の、インド。

「人口!に 対して、 地下鉄・・・の、乗車許容量は、どうなんだろうか?」
    そんな風・・・に、心配になりました。

でも、インド・下町。オールド・デリー・・・の、
    ワサワサ・・・とした、 いかにも、「インド〜〜」の、風景。
    いいなぁ〜〜。

インドは、 動物園・・・に、わざわざ、出向かなくても、
    気に入って・・・オリマスよ〜。

あぁ〜、インド、また、行ってみたいなぁ〜。
    私は、「30回以上・・・の、海外旅行」で、
    インドは、 「アメリカ 一周」に 次いで、
    第二位。の、「感動・・・の お国」です。(笑)

jilllucaさんも、インドの お仕事・・・、
    いろいろ、 ご苦労!もありましょうが、 楽しみ!を見つけて、 頑張って下さいね。
    影・・・ながら、 いつも、応援して・・・おります。
        それでは また

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/26 20:52:40
    RE: 「人口多い・・・と、乗るのも 大変?」ーーーインド・・・の 地下鉄事情。
    白い華さん

こんばんは。
    疲れました〜、インドへの出張は他の国の倍くらい疲れるイメージですよ(笑)
    シンガポール動物園にも行けませんでしたし・・・。

> さて、 話題・・・は、インド、。へ〜〜。
    > Jilllucaさんは、 あまり・・・インド、お好き!じゃ〜ないんだ。
    > 「一度だけ!インド・・・9日間。の 観光旅行」の 私とは、 ウン、 確か!に、 お仕事で、長期・インド訪問。の、jilllucaさんとは、事情が・・・違う。(笑)

別に国として特別嫌いな訳ではないのですが、仕事で行くとこではないような・・・何かと気を使うことが多くてほんと疲れちゃうんです。
    観光なら楽しめるかもしめませんが、今となってはどうせ行くなら他の国に行きたいですね(笑)
    そう言えば、個人的な海外旅行は何年してないんだろう・・・。

> 今は、近代化・・・が 進み、 いろんな・・・地下鉄ライン。が
    > デリーの中心部!まで、網羅・・・しているのでしょうか?
    > それにしても、 切符を 買う」のに、100人・・・待ち。
    > は、さすが、人口過多・・・の、インド。

ちょうどお祭り期間だったので大混雑だったようですね、昨年、地下鉄に乗った同僚に聞くと「ガラガラだったよ」との事・・・。
    次、機会があれば地下鉄乗ってみたいです、あ、あとインド国鉄にも少し乗ってみたいですね。

> でも、インド・下町。オールド・デリー・・・の、
    > ワサワサ・・・とした、 いかにも、「インド〜〜」の、風景。
    > いいなぁ〜

あれが本当のインドなのでしょうね・・・あまりの人の多さにちょっと驚きました!!
    なんとか渋滞を抜けてオートリキシャに乗れたのでよかったですが、下手したら大変なことになってたかも・・・まあ、いい経験になりました。

> インドは、 動物園・・・に、わざわざ、出向かなくても、
    > 街中や、高速道路に、 象さん。ラクダ。猿。水牛。羊。猿。ヤギ。犬。猫。鳥。へび・・・とか、 「普通の暮らし!の お隣!で、 自然〜〜と、 いろんな動物が、見られる」・・・所。
    > 気に入って・・・オリマスよ〜。

ついこないだまではデリーで高架下なんかにゾウいましたけど、最近はぜんぜん見なくなったんですよね〜、どこかに保護されちゃったのかな??
    貴重な動物なので大切にしてほしいですよね。
    相変わらずリスは可愛かったです。

> あぁ〜、インド、また、行ってみたいなぁ〜。
    > 私は、「30回以上・・・の、海外旅行」で、
    > インドは、 「アメリカ 一周」に 次いで、
    > 第二位。の、「感動・・・の お国」です。(笑)

ぜひぜひ再訪してみてくださいね。
    でも、最近の発展の様子はとんでもないので驚かれるかもしれませんね。
    僕は今年あと2回くらいは出張がある感じですよ。

• たらよろさん 2011/10/25 18:32:50
    残念でしたね〜〜(笑)
    こんばんは〜jillluca様♪

せっかく張り切って(笑)
    今度は動物園に行こうとされていたのに〜
    初シンガポールの上司がくっついてきちゃったのね。
    それはそれは、、、お疲れ様です。
    でも、jillluca様には、これからも何度もチャンスがあるだろうから、
    いつかシンガポール動物園で
    可愛い動物たちと戯れてきてくださいね。

もちろんSQ乗るときに♪

たらよろ

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/25 19:03:58
    RE: 残念でしたね〜〜(笑)
    たらよろさん

こんばんは。
    う〜、残念です・・・。
    でも、さすがに上司連れて動物園に行くのも・・・ね。
    そのフラストレーションも含めて、帰るなりみさき公園行ってしまいましたよ(笑)
    今後もシンガポール乗り継ぎはあると思うので、機会捕まえてぜひぜひ行きたいです。
    その時は再びたらよろさんの旅行記参考にさせて頂きますね。
    それと、当たり前かもしれませんがインド各地にも動物園があるようなのでそれもターゲットに・・・特にダージリンの山奥の動物園はレッサーパンダが有名だそうなので・・・いつか行きたいなぁ〜。

• 潮来メジロさん 2011/10/25 10:09:10
    イエガラスとインドハッカですね。\(^o^)/
    jilllucaさん、おかえりなさ〜い! ヾ(^o^)
    お疲れのところ、早速、訪問して戴きありがとうございました。

作成中の旅行記、待ちきれずに拝見しています。(^_^;
    出ましたね〜。和名イエガラス(英名:House Crow)ですね。
    私もシンガポールの観光旅行中に一度だけ見ましたよ。

その右隣は、皆さんの旅行記にも度々登場する和名インドハッカ(別名:カバイロハッカ、英名:Common Myna)ですね。
    東南アジアに広く生息しているので、先週、私が訪問したホーチミン市でも再会できるかと思っていたのですが、見られなかったので図鑑で確認したところ、ベトナム南部には生息していなかったです。(T-T)

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/25 18:55:30
    RE: イエガラスとインドハッカですね。\(^o^)/
    潮来メジロさん

こんばんは。
    ありがとうございますっ!!
    カラスはともかく、お隣の子の名前知りたかったんですよ〜。
    見た目でクイナの仲間かとも思ったのですが・・・インドハッカって言うんですね、初めて聞く名前です。
    イエガラスは過去にトルコでも見た記憶がありますよ。

インドでもいろいろ鳥類含め動物探してたのですが、街中にはやはりなかなかいないですね。
    ホテルにプールがあったのですが、そこにびっくりするくらい綺麗な鳥(たぶんキングフィッシャー)がいたのですが、残念ながら写真撮れませんでした。

> 前の方の写真で登場していたスズメちゃんは、ホーチミン市でも多かったですが、カラスは全然見られませんでした。

あのスズメちゃんはバンガロール空港の搭乗ゲートで撮ったんですよ。
    以前から案内放送に混じって小鳥の声が聞こえており素敵なBGMだとおもっていたのですが、本物でした(笑)
    レストランの食べ残しのピザには4匹のスズメちゃんが乗っかってましたよ(笑)

• ガブリエラさん 2011/10/24 15:36:44
    おかえりなさーい!
    jilllucaさん☆

おかえりなさい! で、いいんですよね?!
    インド、長かったですね。

お疲れのところ、私の旅行記見ていただいて、ご投票ありがとうございます♪

インドは、時差はどうですか?
    私は、今回初めて長期の時差ぼけに、悩まされました・・・。
    夜便だったのが、いけなかったのでしょうか。

ガブリエラ

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/24 23:41:21
    RE: おかえりなさーい!
    ガブリエラさん

ただいまです。
    昨日帰国しまして、自宅には今日たどり着きました。

> インドでも、ワンちゃん達の写真を撮られてるのを見て、「さすがjilllucaさんだな♪」と思いましたよ(^O^)

インドは意外ですけど、とっても動物が多いところで、リスやらサルが普通にデリーの街中でも見ることができるんですよ。
    2年くらい前にはゾウも見れましたけど、最近は見れませんね。
    あと、犬が多い!!狂犬病の可能性があるので触ったりはできないのですが、インドのワンコはとてもかわいい子が多いです。

> インドは、時差はどうですか?
    > 私は、今回初めて長期の時差ぼけに、悩まされました・・・。
    > 夜便だったのが、いけなかったのでしょうか。
    > レッスンしてる時に、眠くなっちゃったり、朝10時頃まで寝てたり・・・。
    > jilllucaさんに、時差ぼけがないといいのですが・・・。

インドは3時間半の時差なのでそれほど時差が気になることはないですね〜。
    僕の場合、西に行くときにはほとんど時差ぼけはないんですが、アメリカのように東向きに行く場合は時差ぼけに苦しみます・・・丸2日間寝れないなんてことも・・・・。
    なんにせ夜便の飛行機は疲れますよね〜。
    明日から仕事なので今日はゆっくり眠ることにします。

ではでは、おやすみなさい。

• つばささん 2011/10/22 14:40:28
    お・な・か
    お疲れ様でした^^

お疲れの御様子ですが、あともうひとがんばりですね(^_-)-☆

お気をつけてお帰りくださいませね。

旅行記楽しみに待ってます(^^♪

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/24 23:05:48
    RE: お・な・か
    つばささん

こんばんは。
    日本には昨夜帰国し、家には本日のお昼に帰り着きました。
    帰りには大阪のみさき公園に寄りまして、レッサーパンダ見てきましたよ。
    癒されました。

> つばさは飛行機のことはよくわかりませんが、飛行機の横にいるたぶんインドの方と思われるおじさまのおなかが自腹ということはわかりました\(~o~)/着る物のサイズはどこに合わせるのかな〜と素朴な疑問が頭に浮かんだ土曜日の昼下がり、まったりモードのつばさでした(-。-)y-゜゜゜

インドの方のおなかはちょっとすごいですね、なんせ彼らといるとその食べる量に驚かされます・・・服はどこで合わせているんでしょうね??ウエスト??なのかな・・・。

>旅行記楽しみに待ってます(^^♪

ありがとうございます。
    最終日には珍しく観光しましたので、思いのほか旅行記っぽくなる予定です。
    明日からまた書き始めますね。

つばさ

つばささん からの返信 2011/10/25 00:29:01
    お帰りなさい^^
    おかえりなさい^^

お疲れ様でした^^

ゆっくりおやすみくださいませ^^

つばさ
  • ジェームズ・ボンドさん 2011/10/20 00:05:54
    ご苦労様です。
    A380ではなかったのですね。
    一度しか行った事有りませんがチャンギは凄いですね。
    ここと比べて関空の貧弱さには、悲しくなります。
    この関空もLCCターミナル建設が始まり、ピーチも本格始動。
    でもピーチの客室乗務員は契約社員なので保安要員としてどうかな、と思いますし正規運賃の半額というのは高すぎると思います。

何だかんだで、この週末からスカイマークで那覇に行ってきます。

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/22 12:42:25
    RE: ご苦労様です。
    ジェームズ・ボンドさん

こんにちは。
    お返事おそくなりスミマセン。今泊まっているホテルのネット環境があまりよくないもので。

昨日、仕事が終わったのですが、フライトが満席だった為、今日の深夜にデリーを発ちます。
    帰りは、成田着でA380の予定です。
    2階席がアサインされているようなのですが、中央の通路席なのであまりA380っぽさは味わえないかもしれませんね。

同感です、チャンギはすごいですね!!
    インドへのアプローチでは主に香港かバンコクかチャンギを使ってるのですが、僕は断然チャンギ派です。SQも気に入っていますしね。
    でも、次回は出来ればANAでダイレクトにムンバイに入りたいものです。

今回の出張も疲れました。
    今は一刻も早く帰国したいです(笑)

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん からの返信 2011/10/26 00:06:34
    おかえりなさい
    出張ご苦労様でした。
    機内食、おいしそう。
    ジェットスターの原価不明のヤツより、ずっと良い!
    空港運営も羽田以外では那覇と新千歳が頑張ってる様に思います。
    関空は伊丹と一体運営するそうですが、どうやるのでしょう?

まもなく787運用開始ですね。

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/26 20:39:31
    RE: おかえりなさい
    SQの機内食は美味しいと思いますよ。
    食後に普通のアイスバーが出てくるのもなんとなくうれしいです。
    機内食は体調崩すきっかけにもなりやすいので、安心して食べたいものですね。
    来月初旬に東京出張の予定ですので、その行き帰りのどちらかで岡山まで足を伸ばし787に乗りたいのですが、プレミアムクラスは既に満席で空席待ち状態です。
    なんとかチケットゲットしたいです。

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん からの返信 2011/10/28 09:42:50
    RE: ご苦労様です。
    やっぱり787は人気ですね。
    しばらくはベルトサインが消えたとたんに機内をウロウロする落ち着きの無いオトナばかりなのでしょう。
    ジルルカさんも金尺でシートピッチや通路幅を測ったりしないように!
  • つばささん 2011/10/16 19:26:41
    お疲れ様です^^
    jilllucaさん こんばんは^^

お疲れ様です(^。^)

お体に気をつけてお仕事がんばってください§^。^§

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/18 23:27:07
    RE: お疲れ様です^^
    つばささん

こんばんは。
    お返事遅くなりすみません。

> せっかく日本は涼しいのに大変ですね。でも、jilllucaさんのことですからちょっとした時間を見つけて十分楽しまれることでしょうね^^v

いや〜、今回はあまり楽しむ時間がなくて、連日深夜まで働いてくたくたです。
    明日からは少しゆるいスケジュールになるので、どこかで観光でもしたいな〜と思っています。
    出来ればタージマハルとか見たいのですが、同行の同僚は興味がないようです(涙)

> インドへは行ったことがないので、旅行記楽しみにしてます(*^^)v

今の所、観光地に行ってないので旅行記と言うより移動記になっちゃってますけどね(笑)
    出来る限りインドらしい写真撮って旅行記にしたいと思います。

> お体に気をつけてお仕事がんばってください§^。^§

頑張ります!!

• zzr-cさん 2011/10/16 17:00:59
    久々の海外出張?
    jilllucaさま 日本時間でこんにちは!

最近は動物園を絡めれる出張が続いていたと思ったら
    シンガポール経由でインドでしたか!

あ、でもシンガポールって動物園があるんでしたっけ?

あんな赤道直下の国では暑くて耐えられない?
    でもきっと今年の日本の方が環境は悪かったかも(笑)

海外版レッサーパンダ紀行ってのも良いかもです。

何にせよ、出張お疲れ様です!

じぃ〜

jillluca

jilllucaさん からの返信 2011/10/18 23:01:43
    RE: 久々の海外出張?
    zzr-cさん

こっち時間でこんばんは・・・日本でも同じですね。
    お返事遅くなってすみません、なんにせ通信状態が悪いもので、仕事のメールを出すので手いっぱいでした。

> 最近は動物園を絡めれる出張が続いていたと思ったら
    > シンガポール経由でインドでしたか!

久々、3カ月ぶりの海外出張でちょっと勝手がいつもと違う感じです(笑)

> あ、でもシンガポールって動物園があるんでしたっけ?
    > あったとしてもレッサーパンダが居なければ意味なしですね^^;

いえいえ、かわいいカワウソやネコ科の皆さんもおられるのでSingapore Zoo行きたかったのですが、今回は初シンガの上司も居ましたのでベタな街歩きにしてみました。
    機会があれば動物園行きたいですね。

> インド出張ならネパールで野性を見るのはどうですか←人事(笑)

そうですね!!でも野生見るのはほんとうに難しいそうですよ。
    まずは海外の動物園で見てみたいですね〜。

> 何にせよ、出張お疲れ様です!

はい、あと5日ほどですが頑張ってきます。