美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄2日目。<br /><br />どこへ行っても、たいていの場所でマイペースに過ごし、<br />夜泣きもせずに普段どおり眠れる息子。<br />昨夜もよーく眠ってくれました。<br /><br />天気もいいので、今日は本部町方面へドライブ。<br /><br /><br />♪11&#39;子連れ沖縄の旅・スケジュール♪<br /><br />9/29 出発〜那覇到着〜恩納村へ http://4travel.jp/travelogue/10608491<br />9/30 瀬底島〜瀬底ビーチ〜森カフェ http://4travel.jp/travelogue/10609531<br />10/1 琉球村〜おんなの駅〜ホテルでのんびり http://4travel.jp/travelogue/10611040<br />10/2 ホテルでのんびり〜美ら海水族館 http://4travel.jp/travelogue/10613616<br />10/3 ホテルでのんびり〜帰路へ<br />*番外編・カフーリゾートフチャクコンドホテルまとめ http://4travel.jp/travelogue/10613620 <br /><br />

day2 ビーチに森カフェ・本部めぐり [11' 0歳の赤ちゃんと行く沖縄本島]

16いいね!

2011/09/29 - 2011/10/03

829位(同エリア2113件中)

旅行記グループ 2011' 沖縄本島

0

20

麻由

麻由さん

沖縄2日目。

どこへ行っても、たいていの場所でマイペースに過ごし、
夜泣きもせずに普段どおり眠れる息子。
昨夜もよーく眠ってくれました。

天気もいいので、今日は本部町方面へドライブ。


♪11'子連れ沖縄の旅・スケジュール♪

9/29 出発〜那覇到着〜恩納村へ http://4travel.jp/travelogue/10608491
9/30 瀬底島〜瀬底ビーチ〜森カフェ http://4travel.jp/travelogue/10609531
10/1 琉球村〜おんなの駅〜ホテルでのんびり http://4travel.jp/travelogue/10611040
10/2 ホテルでのんびり〜美ら海水族館 http://4travel.jp/travelogue/10613616
10/3 ホテルでのんびり〜帰路へ
*番外編・カフーリゾートフチャクコンドホテルまとめ http://4travel.jp/travelogue/10613620 

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
JALグループ ANAグループ

PR

  • 朝食はプールサイドのテラス席で。夫も私もミートプレートをチョイス。メインのお肉+3品。スープ、ドリンク、パンはお代わり自由で1000円です。

    朝食はプールサイドのテラス席で。夫も私もミートプレートをチョイス。メインのお肉+3品。スープ、ドリンク、パンはお代わり自由で1000円です。

  • 息子の離乳食は無料。お子様椅子もたくさんあった。とにかく子連れが多かったなー。朝食を食べられるお店は他にもあり、ビュッフェのお店の方にも行くかなと思い、離乳食の予約はとりあえず日曜までにしておきました。今日のメニューは、にんじんのお粥、ゴーヤ・豆腐・にんじんのサラダ、フルーツヨーグルト。サラダはゴーヤが苦かったのか、口に入れた瞬間吐きだしてけど…。

    息子の離乳食は無料。お子様椅子もたくさんあった。とにかく子連れが多かったなー。朝食を食べられるお店は他にもあり、ビュッフェのお店の方にも行くかなと思い、離乳食の予約はとりあえず日曜までにしておきました。今日のメニューは、にんじんのお粥、ゴーヤ・豆腐・にんじんのサラダ、フルーツヨーグルト。サラダはゴーヤが苦かったのか、口に入れた瞬間吐きだしてけど…。

  • 食後はプールサイドで休憩。息子はすぐにハイハイでプールを目指す。何回か手でピチャピチャした後、方向転換して足から入ろうとするけど、もちろん一人じゃ入れず。こうやって止める光景が、毎朝繰り返されました。<br />さあ、今日はまずは瀬底ビーチです♪

    食後はプールサイドで休憩。息子はすぐにハイハイでプールを目指す。何回か手でピチャピチャした後、方向転換して足から入ろうとするけど、もちろん一人じゃ入れず。こうやって止める光景が、毎朝繰り返されました。
    さあ、今日はまずは瀬底ビーチです♪

  • 瀬底島までの道のりで、息子はいつもどおり午前中の昼寝。着く直前くらいに起きたかな?駐車場に車を停め、そこから数分歩いて砂浜に下りると、こんなキレイな海が広がっていました!!

    瀬底島までの道のりで、息子はいつもどおり午前中の昼寝。着く直前くらいに起きたかな?駐車場に車を停め、そこから数分歩いて砂浜に下りると、こんなキレイな海が広がっていました!!

  • 瀬底ビーチは想像以上にキレイで、カリブ海は別格として、ハワイ並みorそれ以上な感じ!はるばる(?)来た甲斐ありました♪真っ白な砂浜。でもいわゆる砂というよりは、ほとんど珊瑚の欠片な感じかな?あとは貝殻。サラサラの細かい砂じゃないからか、波で濁ることもなく、本当にキレイでした。

    瀬底ビーチは想像以上にキレイで、カリブ海は別格として、ハワイ並みorそれ以上な感じ!はるばる(?)来た甲斐ありました♪真っ白な砂浜。でもいわゆる砂というよりは、ほとんど珊瑚の欠片な感じかな?あとは貝殻。サラサラの細かい砂じゃないからか、波で濁ることもなく、本当にキレイでした。

  • せっかくの海に来たのに、息子はどうやら砂の感触が苦手なよう。砂に足がつくと「ああぁーーっ」…。でも海自体は気になるようで、こんな風に私か夫に常にくっつきながら見ていました。

    せっかくの海に来たのに、息子はどうやら砂の感触が苦手なよう。砂に足がつくと「ああぁーーっ」…。でも海自体は気になるようで、こんな風に私か夫に常にくっつきながら見ていました。

  • 少し慣れてきたところで砂にお座り。童心にかえり、砂の山と堤防を作る父母。興味なさそうに横に座る息子。

    少し慣れてきたところで砂にお座り。童心にかえり、砂の山と堤防を作る父母。興味なさそうに横に座る息子。

  • ビーチには海の家?が1つ。ポテトとか唐揚げとか、沖縄らしくゴーヤチャンプルーもあったような。とってもキレイなビーチだけれど、難点は駐車場が1000円と高いこと!時間に関係なく一律なので、ちょっと見に行きたい人には不向き。あとは温シャワーが一人500円。どうやら以前は無料だったよう。そしてもっとキレイなビーチだったとか。さて、次は森カフェです。<br /><br />

    ビーチには海の家?が1つ。ポテトとか唐揚げとか、沖縄らしくゴーヤチャンプルーもあったような。とってもキレイなビーチだけれど、難点は駐車場が1000円と高いこと!時間に関係なく一律なので、ちょっと見に行きたい人には不向き。あとは温シャワーが一人500円。どうやら以前は無料だったよう。そしてもっとキレイなビーチだったとか。さて、次は森カフェです。

  • 「やちむん喫茶 シーサー園」。実はここへ着くまでの間に他に2ヶ所寄ってきた。というか覗いてやめました。1つは「花人逢」。ここは観光客だらけで、すーっごく混んでた。店員さんは若い男性で黒のギャルソンエプロン。確かに景色はいいけれど、何だか違う…2つ目は「Cafe ハコニワ」。しっとりしていてステキだったけど、乳児連れには不向きな感じ…。で、ここにたどり着きました。

    「やちむん喫茶 シーサー園」。実はここへ着くまでの間に他に2ヶ所寄ってきた。というか覗いてやめました。1つは「花人逢」。ここは観光客だらけで、すーっごく混んでた。店員さんは若い男性で黒のギャルソンエプロン。確かに景色はいいけれど、何だか違う…2つ目は「Cafe ハコニワ」。しっとりしていてステキだったけど、乳児連れには不向きな感じ…。で、ここにたどり着きました。

  • 着いた瞬間、ここは良さそうと私も夫も感じて。寄り道はしたけど、その分息子の午後の昼寝の時間もたっぷり取れてよかった♪ここに決定!

    着いた瞬間、ここは良さそうと私も夫も感じて。寄り道はしたけど、その分息子の午後の昼寝の時間もたっぷり取れてよかった♪ここに決定!

  • 出迎えてくれたのは、ギャルソン風の男性でもカフェ風の女性でもなく、普通のおばちゃんと、その娘(嫁?)風な二人。この「普通」さがいい!そして1階はこんな感じの囲炉裏席。

    出迎えてくれたのは、ギャルソン風の男性でもカフェ風の女性でもなく、普通のおばちゃんと、その娘(嫁?)風な二人。この「普通」さがいい!そして1階はこんな感じの囲炉裏席。

  • 階段を上って2階へ行くと、とーーっても素朴で素敵な空間!こんな風に縁側に向いた席が2つ。テーブル席が3つ。縁側が素敵だけど、怖い物知らずの息子と一緒なので、私たちはテーブル席へ。わざとらしい内装もなく、何もかもが自然な感じで、これこそ求めていた森カフェ。開放的だからか、子連れでも入りやすかったのもポイント高し!

    階段を上って2階へ行くと、とーーっても素朴で素敵な空間!こんな風に縁側に向いた席が2つ。テーブル席が3つ。縁側が素敵だけど、怖い物知らずの息子と一緒なので、私たちはテーブル席へ。わざとらしい内装もなく、何もかもが自然な感じで、これこそ求めていた森カフェ。開放的だからか、子連れでも入りやすかったのもポイント高し!

  • メニューは少なくて、食べ物はヒラヤーチーと私が頼んだチンピン。夫が頼んだ黒糖ぜんざいのみだったような。どちらも優しくて素朴で、とってもおいしかったー♪飲み物は種類がいくつかあって、私は黒糖ミルクを飲んでみたけど、これまた素朴な味でおいしかった!

    メニューは少なくて、食べ物はヒラヤーチーと私が頼んだチンピン。夫が頼んだ黒糖ぜんざいのみだったような。どちらも優しくて素朴で、とってもおいしかったー♪飲み物は種類がいくつかあって、私は黒糖ミルクを飲んでみたけど、これまた素朴な味でおいしかった!

  • 高いところから下を眺めるのが好きな息子は下がやたらと気になるようで、<br />こんな風に何度も頭を突っ込んでました。縁側席にしなくてよかった…。

    高いところから下を眺めるのが好きな息子は下がやたらと気になるようで、
    こんな風に何度も頭を突っ込んでました。縁側席にしなくてよかった…。

  • このカフェ、庭(敷地?)がすーっごく広くて、自由に散策できます。こんな風に木々が茂る庭を食後にお散歩♪でも森ゆえ、蚊は避けられない。私は十数か所(!)、夫は数か所刺された。でも息子はなぜか無傷。何かがおかしい…。

    このカフェ、庭(敷地?)がすーっごく広くて、自由に散策できます。こんな風に木々が茂る庭を食後にお散歩♪でも森ゆえ、蚊は避けられない。私は十数か所(!)、夫は数か所刺された。でも息子はなぜか無傷。何かがおかしい…。

  • 無謀にも、ペーパードライバーの私の運転でホテルまで戻ることに。一本道だから大丈夫と思ったものの、あまりの遅さに渋滞気味に…。そして隣にママがいないことで、大泣きする息子。何とか無事に到着し、息子もママの抱っこで落ち着き、夕暮れのホテルを散策しました。

    無謀にも、ペーパードライバーの私の運転でホテルまで戻ることに。一本道だから大丈夫と思ったものの、あまりの遅さに渋滞気味に…。そして隣にママがいないことで、大泣きする息子。何とか無事に到着し、息子もママの抱っこで落ち着き、夕暮れのホテルを散策しました。

  • 今夜はデリでテイクアウトの夕食に。息子は大して食べないくせに「おっ!何それ?」とばかりに手を出してくる。和室スペースのちゃぶ台で、息子の猛追を受けながら、必死で食べる私たち。写真はしょうが焼きプレート。温泉卵がいい味出してて美味しくて、翌日もまた食べちゃった♪

    今夜はデリでテイクアウトの夕食に。息子は大して食べないくせに「おっ!何それ?」とばかりに手を出してくる。和室スペースのちゃぶ台で、息子の猛追を受けながら、必死で食べる私たち。写真はしょうが焼きプレート。温泉卵がいい味出してて美味しくて、翌日もまた食べちゃった♪

  • 私たちの部屋にはこんなベッドルームがあるけれど、息子は超最強に寝相が悪いので、ベッドガードがあっても、とてもじゃないけどここで添い寝は無理。

    私たちの部屋にはこんなベッドルームがあるけれど、息子は超最強に寝相が悪いので、ベッドガードがあっても、とてもじゃないけどここで添い寝は無理。

  • リビング横の和室で、こんな風に布団を敷いて毎晩寝ていました。3枚敷かないと狭いので、2枚重ねのはずの布団をばらした。シーツも足りないので一枚は掛け布団のカバー(笑)。

    リビング横の和室で、こんな風に布団を敷いて毎晩寝ていました。3枚敷かないと狭いので、2枚重ねのはずの布団をばらした。シーツも足りないので一枚は掛け布団のカバー(笑)。

  • 息子は早寝なので、その後は二人で毎晩お茶タイム♪今夜はシュークリーム。デリはケーキもおいしいのです。コンドミニアムだからお皿なども揃っているけど、洗うのが面倒なので紙に乗せちゃう、ものぐさな私たちでした〜。<br />続きはこちら→http://4travel.jp/travelogue/10611040

    息子は早寝なので、その後は二人で毎晩お茶タイム♪今夜はシュークリーム。デリはケーキもおいしいのです。コンドミニアムだからお皿なども揃っているけど、洗うのが面倒なので紙に乗せちゃう、ものぐさな私たちでした〜。
    続きはこちら→http://4travel.jp/travelogue/10611040

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

美ら海・本部・今帰仁の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集