恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妊娠・出産のため久々の遠出となりました。<br /><br />育休中の私に思わぬ今夏のボーナスが入ったので、<br />最後の木金休み+久々の土日休み+1日で、<br />10ヶ月になった息子を連れて、<br />4泊5日の沖縄旅行へ行ってきました♪<br /><br />これまでに蓼科旅行へ2回、<br />私の実家の神奈川へはもう何度も行っている息子。<br /><br />自家用車はもちろん、新幹線も電車もバスもタクシーも、<br />お手の物で乗ってはきたけれど、<br />さすがに2時間の飛行機はちょっとだけドキドキ…。<br /><br />空港まではバスを利用。<br /><br />本来なら70分程度&いつもガラガラなのに、<br />木金休み業界が4連休だからか満席!<br />しかも同じくらいの子を連れたファミリー多し!!<br />途中のバス停から乗ろうとした人は乗れなかったほど…<br /><br />私がいつも一人で電車などに乗せる時の作戦で、<br />夫が息子を抱っこひもに入れたまま乗ります。<br />(そうすると暴れることもなく落ち着いている)<br />途中で一瞬ぐずりそうな声を出したので、<br />わが息子式の眠る魔法をかけてそのまますぐに撃沈。<br /><br />当初の作戦では飛行機で寝て欲しかったけど…やむを得ず。<br /><br />そんなこんなで無事、空港に到着しました~<br /><br /><br />♪11&#39;子連れ沖縄の旅・スケジュール♪<br /><br />9/29 出発~那覇到着~恩納村へ http://4travel.jp/travelogue/10608491<br />9/30 瀬底島~瀬底ビーチ~森カフェ http://4travel.jp/travelogue/10609531<br />10/1 琉球村~おんなの駅~ホテルでのんびり http://4travel.jp/travelogue/10611040<br />10/2 ホテルでのんびり~美ら海水族館 http://4travel.jp/travelogue/10613616<br />10/3 ホテルでのんびり~帰路へ<br />*番外編・カフーリゾートフチャクコンドホテルまとめ http://4travel.jp/travelogue/10613620 <br /><br /><br /><br /><br />

day1 出発~ホテル到着編 [11' 0歳の赤ちゃんと行く沖縄本島]

15いいね!

2011/09/29 - 2011/10/03

2056位(同エリア3963件中)

旅行記グループ 2011' 沖縄本島

0

28

麻由

麻由さん

妊娠・出産のため久々の遠出となりました。

育休中の私に思わぬ今夏のボーナスが入ったので、
最後の木金休み+久々の土日休み+1日で、
10ヶ月になった息子を連れて、
4泊5日の沖縄旅行へ行ってきました♪

これまでに蓼科旅行へ2回、
私の実家の神奈川へはもう何度も行っている息子。

自家用車はもちろん、新幹線も電車もバスもタクシーも、
お手の物で乗ってはきたけれど、
さすがに2時間の飛行機はちょっとだけドキドキ…。

空港まではバスを利用。

本来なら70分程度&いつもガラガラなのに、
木金休み業界が4連休だからか満席!
しかも同じくらいの子を連れたファミリー多し!!
途中のバス停から乗ろうとした人は乗れなかったほど…

私がいつも一人で電車などに乗せる時の作戦で、
夫が息子を抱っこひもに入れたまま乗ります。
(そうすると暴れることもなく落ち着いている)
途中で一瞬ぐずりそうな声を出したので、
わが息子式の眠る魔法をかけてそのまますぐに撃沈。

当初の作戦では飛行機で寝て欲しかったけど…やむを得ず。

そんなこんなで無事、空港に到着しました~


♪11'子連れ沖縄の旅・スケジュール♪

9/29 出発~那覇到着~恩納村へ http://4travel.jp/travelogue/10608491
9/30 瀬底島~瀬底ビーチ~森カフェ http://4travel.jp/travelogue/10609531
10/1 琉球村~おんなの駅~ホテルでのんびり http://4travel.jp/travelogue/10611040
10/2 ホテルでのんびり~美ら海水族館 http://4travel.jp/travelogue/10613616
10/3 ホテルでのんびり~帰路へ
*番外編・カフーリゾートフチャクコンドホテルまとめ http://4travel.jp/travelogue/10613620 




同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ ANAグループ

PR

  • 息子10ヶ月、初めての飛行機です。航空券と小さな手でパチリ。

    息子10ヶ月、初めての飛行機です。航空券と小さな手でパチリ。

  • 搭乗を待つ間、プレイスペースで遊ばせることに。バスでじっとしていたのに、これからまたすぐに狭いシートだからね。つたい歩きとハイハイながら、臆することなく歩く子に混ざってすべり台によじ登ったりするわが息子。…が、中途半端に遊んだことで、変にスイッチが入ってしまったようで、この先大変な目に遭う私たち夫婦…。

    搭乗を待つ間、プレイスペースで遊ばせることに。バスでじっとしていたのに、これからまたすぐに狭いシートだからね。つたい歩きとハイハイながら、臆することなく歩く子に混ざってすべり台によじ登ったりするわが息子。…が、中途半端に遊んだことで、変にスイッチが入ってしまったようで、この先大変な目に遭う私たち夫婦…。

  • あの飛行機に乗ってゆきます!1年以上ぶりの飛行機にはしゃぐ飛行機大好きなパパ(笑)!ビデオに向かって「乗りまーす」とか何とか言った時、カメラのレンズを機体にぶつけ、キャップが落ちた…。機体と通路の隙間から地上に落ちなくて良かった!

    あの飛行機に乗ってゆきます!1年以上ぶりの飛行機にはしゃぐ飛行機大好きなパパ(笑)!ビデオに向かって「乗りまーす」とか何とか言った時、カメラのレンズを機体にぶつけ、キャップが落ちた…。機体と通路の隙間から地上に落ちなくて良かった!

  • 乗ってすぐから、まわりに興味深々な息子。中途半端な遊びのせいで、疲れもなく動きたいモード全開な感じ。嫌な予感…。離陸の時は耳抜き対策。お茶でもいいのだけど、最近のブームか、口に入れてすぐ吐きだすので却下。お菓子を持たせてモグモグさせました。

    乗ってすぐから、まわりに興味深々な息子。中途半端な遊びのせいで、疲れもなく動きたいモード全開な感じ。嫌な予感…。離陸の時は耳抜き対策。お茶でもいいのだけど、最近のブームか、口に入れてすぐ吐きだすので却下。お菓子を持たせてモグモグさせました。

  • キレイな景色とは裏腹に、動きまくりの息子を制止するのに大忙しな私たち。私たちの席は3列シートの窓側と真ん中、そして通路側には若い男性。その人の読むマンガに興味深々で、気を抜くと触りにいきそうになるので大変大変!前を向けば、前の人の頭を触ろうとし、後ろを向けば、シートの隙間から、後ろの人に愛想を振りまく…。たった2時間のフライトがやけに長く感じる。帰りは絶対寝てもらおうと、心に決めた往路でした。

    キレイな景色とは裏腹に、動きまくりの息子を制止するのに大忙しな私たち。私たちの席は3列シートの窓側と真ん中、そして通路側には若い男性。その人の読むマンガに興味深々で、気を抜くと触りにいきそうになるので大変大変!前を向けば、前の人の頭を触ろうとし、後ろを向けば、シートの隙間から、後ろの人に愛想を振りまく…。たった2時間のフライトがやけに長く感じる。帰りは絶対寝てもらおうと、心に決めた往路でした。

  • 那覇空港に到着です!降りたとたんにすっかり空気が違う!!テンションが上がります♪レンタカーは、一番安かったところをネットで予約。ト○タとかニッ○ンレンタカー行きの、送迎バスには人がいっぱい並んでいる中、私たち一家と若い茶髪のカップルのみのJネットレンタカー…。大丈夫かな??

    那覇空港に到着です!降りたとたんにすっかり空気が違う!!テンションが上がります♪レンタカーは、一番安かったところをネットで予約。ト○タとかニッ○ンレンタカー行きの、送迎バスには人がいっぱい並んでいる中、私たち一家と若い茶髪のカップルのみのJネットレンタカー…。大丈夫かな??

  • 車代だけなら800円/日くらいの激安!でもチャイルドシートもナビも付いて、夫が乗ってみたいと言っていたフィット!うちの車よりも乗っていて広く感じたし、かなり快適な感じです♪さあ、ランチへ向かいます!!

    車代だけなら800円/日くらいの激安!でもチャイルドシートもナビも付いて、夫が乗ってみたいと言っていたフィット!うちの車よりも乗っていて広く感じたし、かなり快適な感じです♪さあ、ランチへ向かいます!!

  • 10分もかからなかったかな?「豊崎ライフスタイルセンター」。通称「トミトン」(ナビにはこう記載)。この中にある「沖縄そば博」でランチです♪こんな感じにフードコート風。バス・飛行機で缶詰だった息子なので、さすがにお店でじっとさせるのではなく、自由に遊ばせてあげたい。こういうところなら動いても平気かなと思ったのと、ソーキそばの元祖のお店もあるようなのでここに決めました。

    10分もかからなかったかな?「豊崎ライフスタイルセンター」。通称「トミトン」(ナビにはこう記載)。この中にある「沖縄そば博」でランチです♪こんな感じにフードコート風。バス・飛行機で缶詰だった息子なので、さすがにお店でじっとさせるのではなく、自由に遊ばせてあげたい。こういうところなら動いても平気かなと思ったのと、ソーキそばの元祖のお店もあるようなのでここに決めました。

  • 我部祖河食堂の「&quot;元祖&quot;ソーキそば ¥630円」。柔らかいソーキが5個だったかな?ドーンと乗っていてとてもおいしかった♪肉肉肉なのに、スープはあっさりといいお味。ボリューム満点なのに、最後までおいしく食べられました〜。そしてそばだけでなく。子連れにオススメの理由がもうひとつここにはありました。

    我部祖河食堂の「"元祖"ソーキそば ¥630円」。柔らかいソーキが5個だったかな?ドーンと乗っていてとてもおいしかった♪肉肉肉なのに、スープはあっさりといいお味。ボリューム満点なのに、最後までおいしく食べられました〜。そしてそばだけでなく。子連れにオススメの理由がもうひとつここにはありました。

  • 行ってみて知ったのですが、フードコートというだけでなく、そのど真ん中にはこんなキッズスペースがあるのです♪わが息子くんは椅子に座りながらも目はここにくぎ付けで、ただでさえ好きじゃない離乳食、もうそれどころじゃない感じ。解放すると目がキラリ☆生き生きしながら遊び、歩ける子たちのマネをして、このすべり台までハイハイで制覇!

    行ってみて知ったのですが、フードコートというだけでなく、そのど真ん中にはこんなキッズスペースがあるのです♪わが息子くんは椅子に座りながらも目はここにくぎ付けで、ただでさえ好きじゃない離乳食、もうそれどころじゃない感じ。解放すると目がキラリ☆生き生きしながら遊び、歩ける子たちのマネをして、このすべり台までハイハイで制覇!

  • 地元の子にも遊んでもらい、すっかり楽しんだ息子。車に乗り込む前に、パパとママはブルーシールでアイス♪遊び疲れた息子は車に乗るなりソッコー寝ました(笑)。トミトンから高速入口までは5分くらい。場所もとっても便利でした!<br />

    地元の子にも遊んでもらい、すっかり楽しんだ息子。車に乗り込む前に、パパとママはブルーシールでアイス♪遊び疲れた息子は車に乗るなりソッコー寝ました(笑)。トミトンから高速入口までは5分くらい。場所もとっても便利でした!

  • ホテルは恩納村にあるカフーリゾートフチャク コンド・ホテル。プライベートビーチはないけど、道路を挟んですぐが海。私たちはコンドミニアムをチョイスしました。ハイハイ息子がいるので、靴を脱いで入れる部屋ははずせない。<br />ホテルの様子は、ホテルをまとめた旅行記に載せたので、ここでは割愛します。<br />*カフーリゾートフチャク・コンドホテル http://4travel.jp/traveler/mayu1210/album/10613620

    ホテルは恩納村にあるカフーリゾートフチャク コンド・ホテル。プライベートビーチはないけど、道路を挟んですぐが海。私たちはコンドミニアムをチョイスしました。ハイハイ息子がいるので、靴を脱いで入れる部屋ははずせない。
    ホテルの様子は、ホテルをまとめた旅行記に載せたので、ここでは割愛します。
    *カフーリゾートフチャク・コンドホテル http://4travel.jp/traveler/mayu1210/album/10613620

  • 着くなりさっそく活動開始する息子。私はホテルから貸してもらうアイテムをチョイス。愛用のテンピュールや、使ってみたい癒しグッズのナノケア。パパ希望のモミダッシュ、スリング、おむつゴミ箱などなど…。電話一本で部屋まで届けてくれるとは何てスバラシイ!!

    着くなりさっそく活動開始する息子。私はホテルから貸してもらうアイテムをチョイス。愛用のテンピュールや、使ってみたい癒しグッズのナノケア。パパ希望のモミダッシュ、スリング、おむつゴミ箱などなど…。電話一本で部屋まで届けてくれるとは何てスバラシイ!!

  • さっそくプールへ!小高い分、海もよく見える。

    さっそくプールへ!小高い分、海もよく見える。

  • この大人用プール。130-150cmという深さで160cmの私だとかなりなので、プールサイドで浮き輪を借りました♪浮き輪以外にも、ラッシュガードも貸してくれるので、日焼け防止はもちろんのこと、寒がりな私の防寒に相当役立ちました。もちろん小人用もありますよ♪♪

    この大人用プール。130-150cmという深さで160cmの私だとかなりなので、プールサイドで浮き輪を借りました♪浮き輪以外にも、ラッシュガードも貸してくれるので、日焼け防止はもちろんのこと、寒がりな私の防寒に相当役立ちました。もちろん小人用もありますよ♪♪

  • 下にあるのが80cmのプール。高いの大好きな息子は上のプールから下を覗くのが好きで、パパに抱っこされて下を見てました。

    下にあるのが80cmのプール。高いの大好きな息子は上のプールから下を覗くのが好きで、パパに抱っこされて下を見てました。

  • でもこのプールの難点は、上からの水が下に落ちてくるので、不用意に壁際にいるとこんな目に遭う(笑)。でももう少し大きな子は、この修行みたいなのを楽しんでいました♪

    でもこのプールの難点は、上からの水が下に落ちてくるので、不用意に壁際にいるとこんな目に遭う(笑)。でももう少し大きな子は、この修行みたいなのを楽しんでいました♪

  • 息子の着ているのが、ホテルで借りたラッシュガード。サイズもSMLあって、私は女性用のピンクを借りてました。水遊び用オムツも、ホテルのコンビニで売っています。

    息子の着ているのが、ホテルで借りたラッシュガード。サイズもSMLあって、私は女性用のピンクを借りてました。水遊び用オムツも、ホテルのコンビニで売っています。

  • プールで楽しんだ後はカフェでトロピカルジュース♪テラス席もあるし、中にはソファ席もあって、かなりくつろげます。

    プールで楽しんだ後はカフェでトロピカルジュース♪テラス席もあるし、中にはソファ席もあって、かなりくつろげます。

  • カフェでくつろいだ後はホテル内のお散歩。南国風のお庭にはいろいろな花もあり、キレイに手入れされていました。

    カフェでくつろいだ後はホテル内のお散歩。南国風のお庭にはいろいろな花もあり、キレイに手入れされていました。

  • 敷地内にはこんなお家が。縁側も広めで、夕日もよく見えます。

    敷地内にはこんなお家が。縁側も広めで、夕日もよく見えます。

  • 中には沖縄の文化が学べる本や、お昼寝セット風なのもあり。早朝から夜遅くまで自由に使えるので、ちょっと畳でほっこりしたい時にオススメです。

    中には沖縄の文化が学べる本や、お昼寝セット風なのもあり。早朝から夜遅くまで自由に使えるので、ちょっと畳でほっこりしたい時にオススメです。

  • 庭から道路にも出れるのでちょっと周辺のお散歩へ。息子は、ホテルで借りたスリングで、すやすやと寝てしまいました。

    庭から道路にも出れるのでちょっと周辺のお散歩へ。息子は、ホテルで借りたスリングで、すやすやと寝てしまいました。

  • ホテル近くのビーチ。サンマリーナビーチだったかな?夕暮れ時だからか、誰もいなくてとっても静か。

    ホテル近くのビーチ。サンマリーナビーチだったかな?夕暮れ時だからか、誰もいなくてとっても静か。

  • ホテルのテラスから見える夕日。とってもキレイ。昼寝から目覚めた息子も、ボーっとしながら夕日を眺めてる。

    ホテルのテラスから見える夕日。とってもキレイ。昼寝から目覚めた息子も、ボーっとしながら夕日を眺めてる。

  • 日が沈んだ後のプールサイド。<br /><br />

    日が沈んだ後のプールサイド。

  • 夕食はこのテラスでいただきます。

    夕食はこのテラスでいただきます。

  • 5日間毎日通い続け、名前も息子の食べられない物も覚えてもらったデリでの初めてのごはん。マグロのアヒポキ丼と、日替わりクラシックチャンプルーセット。このチャンプルーセット、日替わりで沖縄の料理がちょこちょこついてきて、味もおいしいしすっごく良かった♪息子の離乳食もかぼちゃのお粥を作ってくれました。<br />続きはこちら→http://4travel.jp/travelogue/10609531

    5日間毎日通い続け、名前も息子の食べられない物も覚えてもらったデリでの初めてのごはん。マグロのアヒポキ丼と、日替わりクラシックチャンプルーセット。このチャンプルーセット、日替わりで沖縄の料理がちょこちょこついてきて、味もおいしいしすっごく良かった♪息子の離乳食もかぼちゃのお粥を作ってくれました。
    続きはこちら→http://4travel.jp/travelogue/10609531

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP