シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカーでシチリア周遊してきました。絶景にグルメに、堪能してきました。思ったよりシチリアの道は難しくて大変でしたが、無事に帰国できました。<br /><br />第1日目はローマの空港近くのホテルでトランジットとなりました。<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />スケジュール<br />第1日目 成田→ローマ<br />第2日目 ローマ→パレルモ パレルモ観光<br />第3日目 パレルモ観光 マッシモ劇場 オペラ観劇<br />第4日目 パレルモ空港でレンタカー→セジェスタ→トラパニ→エリチェ<br />第5日目 エリチェ→モンレアーレ→ピアッツァ・アルメリーナ→カルタジローネ→ラグーザ<br />第6日目 ラグーザ→キアラモンテ・グルフィ→ノート→シラクサ<br />第7日目 シラクサ→タオルミーナ<br />第8日目 帰国

シチリアレンタカー周遊2011 第1日目

2いいね!

2011/09/23 - 2011/09/30

872位(同エリア1017件中)

0

3

みりみり

みりみりさん

レンタカーでシチリア周遊してきました。絶景にグルメに、堪能してきました。思ったよりシチリアの道は難しくて大変でしたが、無事に帰国できました。

第1日目はローマの空港近くのホテルでトランジットとなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スケジュール
第1日目 成田→ローマ
第2日目 ローマ→パレルモ パレルモ観光
第3日目 パレルモ観光 マッシモ劇場 オペラ観劇
第4日目 パレルモ空港でレンタカー→セジェスタ→トラパニ→エリチェ
第5日目 エリチェ→モンレアーレ→ピアッツァ・アルメリーナ→カルタジローネ→ラグーザ
第6日目 ラグーザ→キアラモンテ・グルフィ→ノート→シラクサ
第7日目 シラクサ→タオルミーナ
第8日目 帰国

同行者
友人
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはアリタリア航空でローマへ。最初予約していた午前便はキャンセルになってしまい、午後便に変更になったため、ローマ到着が夜になってしまったので、仕方なく空港近くのホテルに滞在することになりました。Hilton Garden innです。<br />レンタカードライブに備えて、iPadとiPhone用にSIMカードを買いたいと、ローマ到着後携帯電話会社のTIMのカウンターを探したのですが見つからず・・・とりあえず空港からホテルへのシャトルバス乗り場へ。事前調査ではシャトルバスがちゃんと来ないことも多いらしいということでしたが、今回はちゃんと来てくれました。

    まずはアリタリア航空でローマへ。最初予約していた午前便はキャンセルになってしまい、午後便に変更になったため、ローマ到着が夜になってしまったので、仕方なく空港近くのホテルに滞在することになりました。Hilton Garden innです。
    レンタカードライブに備えて、iPadとiPhone用にSIMカードを買いたいと、ローマ到着後携帯電話会社のTIMのカウンターを探したのですが見つからず・・・とりあえず空港からホテルへのシャトルバス乗り場へ。事前調査ではシャトルバスがちゃんと来ないことも多いらしいということでしたが、今回はちゃんと来てくれました。

  • ホテル到着が遅くなったので、ホテル内のレストランで夕食。ミネストローネを頼みましたが、過去最高にまずかった!味が全くない感じ。野菜は冷凍食品丸出しで、これなら私が作った方がまだおいしいよーって思いました。全くお勧めできません。

    ホテル到着が遅くなったので、ホテル内のレストランで夕食。ミネストローネを頼みましたが、過去最高にまずかった!味が全くない感じ。野菜は冷凍食品丸出しで、これなら私が作った方がまだおいしいよーって思いました。全くお勧めできません。

  • ビミョーな滞在でした。

    ビミョーな滞在でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP