バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 いつもは同じ場所に3泊くらいで他の場所へ移動して回っていたのだが、今回初めて同じ場所へ6泊という事をしてみた。最初は飽きてしまうかもと思ったが、だんだん面白くなってきた。<br /><br /> 他の旅行記には載らなかったおまけです。<br /><br />

タラ・たら バンコク (おまけ編)

2011/08/10 - 2011/08/17

19161位(同エリア23064件中)

ash_pon

ash_ponさん

他の旅行記には載らなかったおまけです。

毎晩のように通っていたソイ7のレストラン。

Nana駅からすぐです。

シンハービール(S) 70THB
    フライド・ライス 80THB〜100THB。

程度です。

オープンスペースもあるので、タバコを吸う方もOKです。

写真の呼び込みのおネェさんと仲良くなりました。

奥に「BERR GARDEN」が見えます。

タイ名物 「グリーン・カレー」

ちょっと辛いですが、美味しいです。

フライド・ヌードル(焼きそば)

一部の方々にはとても有名な 「BERR GARDEN」

Soi7の通り左側にあります。いつも通っていたレストランのすぐ先。

タニヤ通り、入口右側すぐにある酒屋 「タニヤ・スピリッツ」

ここで、両替が出来ます。たぶん一番率がいいのではないかと思います。
    空港で1万円=3600ちょっとの時にここでは、3890THBでした。通りのあちこちにあるEXCHANGEと比べても50THBくらいは良かったです。

カラオケ店がひしめくタニヤ通り。

1時間500THBくらい(飲み放題)で飲めるそうです。この日は雨で、閑散としていました。

そう言えば、タニヤ通り中ほどにあったマッサージ店の「有馬温泉」が無くなっていました。

パッポン1の露店街。

GOGOBARなどがひしめくパッポン通りですが、今はどちらかというとナイト・マーケットの方が有名では・・・・。

たくさんの露店が並び、お土産を買うにはここは結構いいかも・・・・。

パッポン通りよりこちらの方がいいのでは・・・・、「ソイ・カウボーイ」

たくさんのGOGOBARが立ち並んでいます。個人的にお勧めは、奥の方にある「バカラ」かな・・・・。

初めて行った人は、上を見上げ、「わぉ!」。

BTSのサラ・ディーン駅の真下にあったマッサージ店 「THAI THAI Massage」

写真でも分かるように男の方のマッサージ師が多いです。足マッサージなど女性のマッサージ師の方に揉んでもらうのもいいですが、ちょっと力が弱いと感じている方にはここはお勧めです。男のマッサージ師なので、力具合はめちゃいいです。女性の方には女性のマッサージ師がつきますので、その辺も問題ありません。

ワット・ポー マッサージスクール スクンビット校 直営サロンのマッサージ店。

プロンポンの駅近くにあります。マッサージ学校も行っていますので、マッサージ師の腕は確かです。

タイ式マッサージ 2H 300THB (1h 180THB) と料金も他と比べて安いです。他のマッサージ店は平均1h 250THBがほとんどでした。

日本人観光客御用達の「MBK」

今まで何度とバンコクを訪れているのに、たぶん初めて行ったのではないかと思われる「MBK」。

プリッツ20箱入りで100THB。他にお土産になりそうな食品、お菓子類が安く購入できます。6Fにはフードコート、その奥、上にはお土産になるような商品がたくさん露店のようのあります。たぶんここでお土産などはすべて揃うのではないかと思います。

お参りすれば、願い事が叶うと評判の「エラワン・プーム」

昨年、外の露店でお供えを買い、思いっきりボラれた。おまけに願い事は叶わず。なので今回は、参拝には行かず、SKYWALKから見るだけ。