2014/06/27 - 2014/06/27
56位(同エリア347件中)
osenさん
waveに憧れ続けて、毎年挑戦するも、毎年落選・・・・。でもまだ諦めません。できません。
今年は5年目の正直。きっとあたる!!!
と、挑戦しています。その前に、大好きなアーチーズ国立公園をじっくり廻る予定です。
今回は伊丹→成田→ダラス→ラスベガス→レンタカーでモアブまで。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
伊丹空港8時発の国内線に乗るためには始発の新幹線でも間に合わない。と、いうことで深夜バスで大阪まで移動しました。広島駅2230発の深夜高速バスです。平日だけれど満席。予約開始と同時に予約したため早割がきいて広島ー大阪二人で6610円也。
-
一番後ろの席だったのでリクライニングも気兼ねなく。いってきまーす
-
伊丹空港に無事到着し、朝ご飯。当分アメリカなので和定食です。税込み864円だったかな。焼き鮭好きです。空港はほとんどがedy支払いが出来るので便利でした。
航空券は今年はタイミングを間違えて(アメリカンってタイミングで全然値段違うんだもの、プンプン。)一人138060円也。 -
定刻とおり成田まで出発。搭乗ゲードでclaaJに空きがあったので試しに初めて乗ってみる事に。国際線に乗りつぎだと、税金がかからないとの事で少し安くなりました918円くらい?現金なので1000円だしておつりジャラジャラ
-
始めてclassJに乗ったけれど、広ーい。フルフラットになるー^^。しかも横の壁があがるので完全個室になるー^^
-
足元もひろーい。しかも前方に席があるので、到着してもすぐおりる事ができて便利。すっごい気にいりました。1000円追加でこの快適さすごいっ!!帰りもこれに乗る事に決定ー!
-
成田空港に到着したら、両替に走ります。何カ所か廻って一番レートがいいところを発見。104円をきっていたのはここだけでした。
-
大体は事前に両替しているので少しのお金を両替。ホテルとかはカードだしね。
-
出国もすんなり終わりました。
-
ダラスで乗り継いで、ラスベガスに向かいます。最初はモアブの町に行くので本当はソルトレイクシティが近くて便利なんですが、レンタカーの事を考えるとラスベガスが便利。ソルトレイクシティで借りて、ラスベガスで返却すると乗り捨て料金が2万円位かかる・・・・高い。と言う事でラスベガスまで・・・。
-
乗ってすぐ出てくる機内食。イマイチだよね。メインにもサラダにもマカロニだもの・・・あれっ?去年も同じ事書いたような
-
私の席のパーソナルテレビだけ壊れててモノクロ。がっくり。でもアメリカンのビデオプログラムとかイマイチなので、ipad持ってきているのでそれで構わないけれどね。なんかいっつもビデオ不具合・・・
-
到着間際の軽食。これは美味しかった
-
ダラスに到着し、荷物待ち。今回入国審査がコンピュータで処理されるようになってて、あの問診?がなくなってました。機械にパスポート通して写真をとるだけ。簡単。いつも入国ですっごい時間がかかるのにあっさりOK.
すっごい便利。乗り継ぎも時間余裕 -
ダラス空港乗り継ぎの時間つぶし。それほどお店はたくさんないけど、少しはあります。ポップなキャンディー屋さん
-
ロクシタン。市場調査します。買うのはラスベガスのアウトレットがお得なのでここでは買いません。
-
大好きなプレッエル屋さんがありました。ダラス→ラスベガスは機内食がなく、ラスベガスに到着したら長時間のドライブなのでここで昼食をとっておかなければ。やはり美味しい。空港内は高いので8ドル位?
-
時間になったのでラスベガスに出発ー
-
ラスベガスに到着ー!さすが到着してすぐにスロットが。
-
スーツケースを受け取ったら、リムジンバスでレンタカーセンターまで向かいます。空港とレンタカーセンターの建物は車で15分くらい。基本的にはバスは無料なんですが、重たいスーツケースを上げ下げしてくれるのでチップを払います
-
空港の脇を走りながらレンタカーセンターに向かいます
-
いつものAlamo。日本で予約しました。JCBカードの支払いで10パーセントオフになります。保険等フルカバー、フルサイズの車を9日間借りて424.8ドル。安全と安心はお金で買います。カーナビは日本から持参。絶対持参した方が便利!車はフルサイズより下のクラスだとクルーズコントロールがついていません。アメリカの大地を走るのにクルーズコントロールは必須です。
-
いつもは日本で予約していても、手続きに時間がかかるのに今回は案外早く終わりました。私が写真を撮影しているとノリのいい担当のおじさんがわざわざカウンターの外まで出てきてくれて写真を一緒に撮影してくれました。
-
早速車に乗り込んで、ラスベガスの街中に出ます。レンタカーセンターを出たのが大体14時前。目的地のモアブまでは休憩を入れて8時間を予定しています。急がなければ。高級ホテルを横目に見ながら、ハンドルを握る手はド緊張!!!ラスベガスの道が一番怖いですよー><
-
5車線あるし、ジャンクションはたくさんあるし、間違えると大変な事に。今回はスムーズに走る事ができました
-
車で30分も走るとラスベガス郊外。こんな砂漠が広がっています。
-
ラスベガスが近くにあるなんて思えないくらい広い大地を走って北に走ります。相変わらず15号線は快適〜
-
と思ったらなんだか道が混んできた
-
なぜか大渋滞。全然動かない。
-
あまりにも車が動かないので友達はお昼寝。私は暇なので自撮り。
運転は大変なので、助手席の人が寝たら、邪魔をしないという二人のルールがありますよ。でも運転手が疲れたらすぐ代わってあげますよ -
動かないーー!かれこれ90分かかって渋滞解消。
-
渋滞の原因は道路工事。片側通行とか5キロくらいあります。全然すすみません。
-
やっとアリゾナの看板
-
15号線で一番好きな地層を抜ける道も走ります。
-
そうこうしているうちにまたもや渋滞発生。少しすすむと・・・・HIGH WAY PATROLの車発見・・・・と、いうことは・・・
-
事故車!!この時も30分程度の渋滞にはまり、時間がないのに渋滞で2時間のロス。モアブに着くのは何時になる事やら・・・
-
大分北に走りました。すんなり走れると気持ちいいね。かれこれ4時間くらい運転してるから友達がしきりに「運転代わるよっ」って言ってくれるけど、渋滞が長くて
やっとなんだもの、走りたいーー -
緑も増えてきました。
-
本当はコンビ二によって、クーラーボックスや水を調達する予定でしたが、よりたいお店が渋滞まっただ中で、寄ったら、合流できんよねって事で、ずっと走り続けてきました。そろそろトイレと言う事で、15号線沿いにあるRESTROOMによります。本当にトイレだけ。でもとっても奇麗です。
-
15号線から70号線に入ります。ずいぶん緑が多い道になってきました。田舎道なのでなかなかコンビニがありません。
-
トイレ休憩もかねてGSで給油です。最初、ガソリンの給油のふたの開け方が全く分からず、悪戦苦闘。取説も無いし・・・.どうにも分からないので、給油に来た同じ車種のアメリカ人に聞いたら、「HAHHA-」と笑いながら、ふたを押しました。・・・・そう、車内にボタンとかなくて直接ふたを押すだけ。分かんないよー。しかも押して開くなら泥棒し放題じゃないのー?
-
店内には剥製が。大きさが適当な発泡スチロールのクーラーボックスを発見したので購入8ドルくらい。このあと、いろんなお店に寄りましたが、クーラーボックスを売っていたのはここくらいでした。買ってよかった
-
GSで悪戦苦闘している間に、外は日が落ちて真っ暗に。これまたライトの付け方で悪戦苦闘。そして私は夜道の運転は大嫌い・・・。頑張りますよ。
-
アメリカの道って幹線道路でも街頭がないので本当に怖いんですよね...。最初は慣れなくて規制速度マイナス20マイル位で走行していましたが1時間くらい走ると慣れてきました。
-
ヤーッと、目的地のモアブに到着。MOTELのすぐ近くにGSがあるので、夕ご飯とお水を調達。MOTELに到着すると遅すぎるためレセプションに鍵が封筒に入れてかけてありました。2個の鍵のうち1個が認識しなかったので焦りました あとレセプションでドライヤーを借りるのですが、遅いためドライヤーがなく、髪が大変でした。
-
本日の夕ご飯。二人で11ドル。時差もあって夜中12時すぎていました。渋滞がなければあと2時間は早く着いたのにな・・・。まあいい思いで。
本日の走行距離464マイル(私320マイル)
初日に約750キロも走ってしまいました。どうなる事かと思いましたが案外平気でしたよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46