西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行三日目。<br /><br />昨日の晩に結構雨が降ったみたいで八重山の天気も低気圧が近づき不安定になってきました。<br /><br />今日は一日晴れるかな…と思いつつ雨でも遊べる西表島に行きました。<br />西表にはいろんなアクティビティがあるので何をしようか迷いました。<br /><br />カヌーは何度かやったことがあるので<br />トレッキングしてみよう!ということに。<br /><br /><br />西表は本島に続く大きい島なのに、<br />島の周遊三分の一は道路もなく未開拓なジャングルばかり。<br /><br />島には信号が二つしかなく、銀行もない。<br />食料は石垣島から大量に船で運ばれてきます。<br />もやしがなんと150円もするらしいです。<br />けど、ピザのデリバリもちゃんと船に乗って届くんですって。…もちろん冷めてるのは承知の上で(笑)<br /><br />こうやっていろんな話を聞きながらガイドのお兄ちゃんとトレッキングするのは楽しかったです^^<br /><br /><br />何とか日中は晴れてくれましたが<br />夕方には雲行きも怪しくなってきて<br />夜遅くから雨が降り出しました。<br /><br />明日は雨かな…<br /><br /><br /><br /><br />

家族旅行@八重山 2011~西表島トレッキング~③

7いいね!

2011/09/09 - 2011/09/12

1322位(同エリア2183件中)

0

19

coto

cotoさん

旅行三日目。

昨日の晩に結構雨が降ったみたいで八重山の天気も低気圧が近づき不安定になってきました。

今日は一日晴れるかな…と思いつつ雨でも遊べる西表島に行きました。
西表にはいろんなアクティビティがあるので何をしようか迷いました。

カヌーは何度かやったことがあるので
トレッキングしてみよう!ということに。


西表は本島に続く大きい島なのに、
島の周遊三分の一は道路もなく未開拓なジャングルばかり。

島には信号が二つしかなく、銀行もない。
食料は石垣島から大量に船で運ばれてきます。
もやしがなんと150円もするらしいです。
けど、ピザのデリバリもちゃんと船に乗って届くんですって。…もちろん冷めてるのは承知の上で(笑)

こうやっていろんな話を聞きながらガイドのお兄ちゃんとトレッキングするのは楽しかったです^^


何とか日中は晴れてくれましたが
夕方には雲行きも怪しくなってきて
夜遅くから雨が降り出しました。

明日は雨かな…




同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー タクシー JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルの朝食<br />今日はテラスでいただきました<br />気持ちいい〜

    ホテルの朝食
    今日はテラスでいただきました
    気持ちいい〜

  • 朝少し市内を散歩しました<br /><br />ここが石垣島のメインストリート

    朝少し市内を散歩しました

    ここが石垣島のメインストリート

  • ユーグレナモール<br /><br />公設市場があったりお土産買ったりするのに便利です

    ユーグレナモール

    公設市場があったりお土産買ったりするのに便利です

  • 最後の夜は離島でのんびり過ごすことにしました♪<br /><br />私は波照間島に行きたかったんだけど…<br />家族の強い希望で西表島に行くことに(^_^;)

    最後の夜は離島でのんびり過ごすことにしました♪

    私は波照間島に行きたかったんだけど…
    家族の強い希望で西表島に行くことに(^_^;)

  • 安永観光の船に乗って<br />西表上原港まで約50分

    安永観光の船に乗って
    西表上原港まで約50分

  • 12時頃西表島に着きました<br /><br />島の人たちが出迎えてくれています<br /><br />港なのにこの海の色!!

    12時頃西表島に着きました

    島の人たちが出迎えてくれています

    港なのにこの海の色!!

  • 夏限定の約4時間のジャングルトレッキングツアーに申しこみました。<br /><br />少し車で走らせて<br />この奥でお昼ご飯を食べました

    夏限定の約4時間のジャングルトレッキングツアーに申しこみました。

    少し車で走らせて
    この奥でお昼ご飯を食べました

  • ガイドのお兄ちゃんが八重そばを作ってくれました<br /><br /><br />こんなところでキャンプ気分が味わえるなんて(笑)<br /><br /><br />おいしかったー^^

    ガイドのお兄ちゃんが八重そばを作ってくれました


    こんなところでキャンプ気分が味わえるなんて(笑)


    おいしかったー^^

  • お腹いっぱいになってさぁ出発!

    お腹いっぱいになってさぁ出発!

  • じゃぶじゃぶ泳いでいきまーす<br /><br />さすが西表!<br />川の水も冷たすぎなくちょうどいい!

    じゃぶじゃぶ泳いでいきまーす

    さすが西表!
    川の水も冷たすぎなくちょうどいい!

  • こんな崖をのぼったりおりたり…

    こんな崖をのぼったりおりたり…

  • こんなことをしたり

    こんなことをしたり

  • こんなことしたり♪<br /><br />

    こんなことしたり♪

  • こんな滝つぼがいくつもあってまさにプチ秘境(笑)<br /><br />大人も童心に返って遊びまくりました。<br /><br />ちなみに、この川も夏休みにはツアー客で渋滞になるとか…<br />私たちの時は後に一組来ただけでのんびりできました♪

    こんな滝つぼがいくつもあってまさにプチ秘境(笑)

    大人も童心に返って遊びまくりました。

    ちなみに、この川も夏休みにはツアー客で渋滞になるとか…
    私たちの時は後に一組来ただけでのんびりできました♪

  • ツアーが終わって<br />ガイドのお兄ちゃんと記念撮影☆<br /><br />楽しかった<br />ありがとうー(*^_^*)<br />

    ツアーが終わって
    ガイドのお兄ちゃんと記念撮影☆

    楽しかった
    ありがとうー(*^_^*)

  • 宿泊先のペンション星の砂に車で送ってもらいました。<br /><br /><br />早速<br />星砂の浜で星の砂探しに必死です

    宿泊先のペンション星の砂に車で送ってもらいました。


    早速
    星砂の浜で星の砂探しに必死です

  • 手のひらに砂をつけると<br />こんな感じで星の砂がとれます<br /><br /><br />皆が採って帰ってしまうので昔ほどとれなくなったみたい…

    手のひらに砂をつけると
    こんな感じで星の砂がとれます


    皆が採って帰ってしまうので昔ほどとれなくなったみたい…

  • 夕日を見てから<br /><br />夜は居酒屋で最後の夜の晩餐でした。<br /><br />おじぃが歌ってくれた島唄、忘れません。。

    夕日を見てから

    夜は居酒屋で最後の夜の晩餐でした。

    おじぃが歌ってくれた島唄、忘れません。。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP