ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCC(チェジュ航空)をセントレアから利用して韓国旅行を計画しました。<br /><br />特別予定は決めてなく、ただ友達に会いに行くのが今回の旅行の目的です。<br /><br />8/03&#12316;8/06 ソウル滞在<br />【フライト】<br /><br />7C1681 2011/08/03 13:10 NAGOYA        2011/08/03 15:10 SEOUL(GIMPO) JEJU air<br /><br />BX8815  2011/08/06 13:30 GIMPO          2011/08/03 14:25 BUSAN        AIR BUSAN<br /><br />7C1682  2011/08/12 10:30 SEOUL(GIMPO)   2011/0812  12:20 NAGOYA       JEJU air

LCCで行く初めての韓国ソウル旅行①

2011/08/03 - 2011/08/06

hide

hideさん

8/03〜8/06 ソウル滞在
【フライト】

7C1681 2011/08/03 13:10 NAGOYA   2011/08/03 15:10 SEOUL(GIMPO) JEJU air

BX8815 2011/08/06 13:30 GIMPO 2011/08/03 14:25 BUSAN AIR BUSAN

7C1682 2011/08/12 10:30 SEOUL(GIMPO) 2011/0812 12:20 NAGOYA JEJU air

鉄道 徒歩
チェジュ航空 エアプサン

これがチェジュ航空の機内食です。
    LCCでもしっかり機内食が出ます。この時のおにぎりの味付けは、やはりキムチでした。

LCCのシートは違和感ありませんでした。狭くも無くって感じです。
    たった2時間弱のフライトです。全然ストレスになりませんでした。

まずは友達の家に行き、家庭料理をご馳走になりました。
    僕が初めての外国人客のようで、友達のお母さんはちょっと緊張気味でした。

ご飯の味は美味しかったですよ。家庭的な感じで。
    魚はイシモチでした。何か日本と変わらない食事です。
    でも、食器は持ち上げちゃいけないようです。これも文化の違いですね。

ソウルのバスでNソウルタワーへ。

僕の友達が全て案内してくれました。韓国語は話せませんので・・・

山の上に更にタワーがある。ある意味タワーとしての魅力より展望台の魅力が勝っているような。

韓国の夜景です。雨でもそれなりに感動。

僕の友達は彼女と電話中です。

景福宮です。この日は雨でした。
    ここは結構広い敷地ですので、雨の日だと全体を見ているとちょっと疲れるかもしれません。

韓国って感じがする服装です。

日本人のツアー客の後ろをついて行き、無料で建物の案内や説明を聞いていましたが、忘れちゃいました。

これは二つの月がどうのこうの・・・

日本には無い風景ですね。

後で知ったのですが、今韓国では、登山ブームらしいです。

もしかしたらこの山も登れるかもしれません。

次は、世界遺産の昌徳宮へ行ってきました。

景福宮からは歩いて20分位でしょうか。意外に近いです。

残念ながらあいにくの雨です。

こちらも赤を基調とした建物でした。

余談ですが、この昌徳宮もかなり敷地が広いです。

境内を奥まで行きますと、ツアーを申し込める場所があります。

じっくり見て回りたい方は、奥の庭園などをツアーで行けるそうです。

この日は雨でしたので、断念。