ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCC(チェジュ航空)をセントレアから利用して韓国旅行を計画しました。<br /><br />特別予定は決めてなく、ただ友達に会いに行くのが今回の旅行の目的です。<br /><br />8/03&#12316;8/06 ソウル滞在<br />【フライト】<br /><br />7C1681 2011/08/03 13:10 NAGOYA   2011/08/03 15:10 SEOUL(GIMPO) JEJU air<br /><br />BX8815 2011/08/06 13:30 GIMPO 2011/08/03 14:25 BUSAN AIR BUSAN<br /><br />7C1682 2011/08/12 10:30 SEOUL(GIMPO) 2011/0812 12:20 NAGOYA JEJU air <br />

LCCで行く初めての韓国ソウル旅行② LGツインズ対SKワイバーンズ

2011/08/03 - 2011/08/06

hide

hideさん

8/03〜8/06 ソウル滞在
【フライト】

鉄道 徒歩
チェジュ航空 エアプサン

韓国で何がしたかったというと、野球観戦です。

この日は、仁川にある文鶴野球場です。

しかし、韓国には現在8球団あり、歴史も30年あります。

ですので、今回はいろいろな球場やチームの試合を見たいと思っていたんです。

この球場の最寄りの駅は、地下鉄1号線の文鶴競技場駅を降りて、歩いて3分くらいの所に球場があります。

ですので、ソウルの市内からは1時間くらいかかります。

内野自由席の価格は、8000ウォンでした。と言うことは、700円以下ということになります。

この球場の特徴は、左中間後方に大型ビジョンもありかなり設備が充実しているということです。

内野には、横長のオーロラビジョンもしっかりあります。

日本の球場にもひけをとらない感じです。雰囲気的にはメジャーリーグの球場みたいです。

チアリーディングもしっかりあります。

びっくりしたのが、観客席に特設の踊り場があってそこで踊っているんです。

観客との感覚が近い。

SKワイバーンスがホームランを打ったときに噴水が上がります。

この時はグランドスラムでした。初めて生でグランドスラムを見た気がします。

この試合はワイバーンズが勝利でした。

試合後は、友達と友達の彼女と一緒に焼肉屋へ。

さすが、韓国ですね。焼肉が美味しいです。