2011/08/26 - 2011/08/26
280位(同エリア359件中)
yasuさん
一人で歩き回ったダッカの記録です。
トップの写真はバイトゥル・ムカロム(ダッカ最大のモスク)です。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ボンゴボンドゥ・スタジアムです。
国立競技場だということですが、なぜか、電機屋さんがたくさん入居しているけったいな場所です。 -
ショッピングモールの入ったビルです。
ダッカにもこんな感じのビルがあります。 -
街のお肉屋さんです。
この写真を取った翌朝、この店の前を通りました。
子牛が10匹ぐらいつながれていました。ということは・・・。 -
スターモスジット。
☆の模様の池があったりするので写真を取っていたら、中から手招きをされる。
入ってみたら、イスラム教の教えやお題目を教えてくれた上に、バナナやリンゴをくれました。
「どうや、イスラム教に入らへんか?」
と誘われましたが、
「いやー、それは勘弁。」ということで、ほうほうの体で辞去しました。
おかげで富士山のタイルを撮ってくる余裕はありませんでした。。。 -
グルシャンの遊園地に行きました。入場料100タカ。
入ってみたら、昔のデパートの屋上みたいなテイストでした。 -
遊園地ではエッフェル塔を作っていました。
溶接の火花による大火花大会(笑)。 -
遊園地では、映画か、テレビか、ミュージックビデオか、よくわかりませんが、ロケをやっていました。
-
バングラデシュ最高裁判所です。
敷地内には自由に入れますが、写真を撮っていたら、どこからともなく兵士がやってきて、「こら、何してる、どっか行け。」と言われました。 -
中央刑務所です。
ふつうの街の中に突然現れます。 -
アルメニア教会です。
地球の歩き方によると、門番に頼めば開けてくれるとありますが、朝早かったせいか、門番はいませんでした。 -
ホテルのレストランのカレー。
私は、日本人好みの味だと思いますが、どうでしょうか? -
グルシャン1のレストランのビリヤニです。中に骨付きの鳥肉が埋まっています。なので、結構なボリュームでした。
隣の席に座ったバングラデシュ人の家族3人連れは、家族でシェアしながら食べていました。 -
空港のレストランで。
これで500円ぐらい。 -
3階ぐらいまで洋服屋が入居しているファッションビル。
高級ホテルの人に道を聞いたら、スーパーマーケットだと言っていましたが。
若者がたくさん集まっていました。 -
交通事故現場のようで、交差点で人だかりができていました。
滞在中、何回か、こんな感じの人だかりを見ました。
そりゃ、事故もするわ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ダッカ(バングラデシュ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ダッカ(バングラデシュ) の人気ホテル
バングラデシュで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バングラデシュ最安
535円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15