バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクから車で約1.5時間、観光名所でもあるダムヌンサドゥアック水上マーケットに行ってきました。<br />交通の手配やガイドの手配などは面倒なので、今回もまたウェンディーツアーさんの日本語ツアーにお世話になりました。<br /><br />このダムヌンサドゥアック水上マーケットは、バンコク周辺では最大の水上マーケットなので、お客さんの大半は観光客。ガイドブックや旅番組、DVDでも何度も紹介されている、定番中の定番観光スポットです。そのため、売られているものもお土産品やフルーツ、B級グルメ品と観光客向け。値段もそれなりにお高いです。<br />ショッピングというより、観光としていかれるのがいいでしょう。

ダムヌンサドゥアック水上マーケットに行ってきました

10いいね!

2011/06/09 - 2011/06/09

13812位(同エリア22964件中)

0

15

もんぶぅ

もんぶぅさん

バンコクから車で約1.5時間、観光名所でもあるダムヌンサドゥアック水上マーケットに行ってきました。
交通の手配やガイドの手配などは面倒なので、今回もまたウェンディーツアーさんの日本語ツアーにお世話になりました。

このダムヌンサドゥアック水上マーケットは、バンコク周辺では最大の水上マーケットなので、お客さんの大半は観光客。ガイドブックや旅番組、DVDでも何度も紹介されている、定番中の定番観光スポットです。そのため、売られているものもお土産品やフルーツ、B級グルメ品と観光客向け。値段もそれなりにお高いです。
ショッピングというより、観光としていかれるのがいいでしょう。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ツアーの集合は朝6時半。<br />乗り合いツアーなので、他のお客さんのホテルを回りピックアップして、バンコクを出発したのは、7時ごろでした。<br /><br />途中の高速道路を100Km/hくらいのスピードで飛ばし、8時過ぎにココナッツファームに到着。<br />ここは、ココナッツを使った特産品を販売しているお土産やさんです。トイレ休憩などを含めおよそ30分の滞在です。

    ツアーの集合は朝6時半。
    乗り合いツアーなので、他のお客さんのホテルを回りピックアップして、バンコクを出発したのは、7時ごろでした。

    途中の高速道路を100Km/hくらいのスピードで飛ばし、8時過ぎにココナッツファームに到着。
    ここは、ココナッツを使った特産品を販売しているお土産やさんです。トイレ休憩などを含めおよそ30分の滞在です。

  • ガイドさんは、ココナッツのことや、ココナッツからできる、オイル、やし砂糖など、いろいろ説明してくれました。<br />でも、バリ島に住んでいる私にとって、ココナッツは珍しくともなんともないので・・・<br /><br />ちなみにここには、ローカルフードのちょっとした食堂があり、各社ガイドさんたちはここで、朝食を取っていました。<br />私は、すでに朝食は食べてきたので、入りませんでしたが、朝食を取らずに、ここでローカルフードを食べるのもありかと思います。

    ガイドさんは、ココナッツのことや、ココナッツからできる、オイル、やし砂糖など、いろいろ説明してくれました。
    でも、バリ島に住んでいる私にとって、ココナッツは珍しくともなんともないので・・・

    ちなみにここには、ローカルフードのちょっとした食堂があり、各社ガイドさんたちはここで、朝食を取っていました。
    私は、すでに朝食は食べてきたので、入りませんでしたが、朝食を取らずに、ここでローカルフードを食べるのもありかと思います。

  • ココナッツファームをでて、車で5分くらい進むと、船着場があります。<br /><br />ここから、水路をエンジンつきのボートで進みます。

    ココナッツファームをでて、車で5分くらい進むと、船着場があります。

    ここから、水路をエンジンつきのボートで進みます。

  • 水路は入り組んでいて、どこをどう進んでいるのか、さっぱりわかりません。<br /><br />水路の両岸には、家が立ち並んでいます。<br />いまでも、この水路は道路代わりに使われているようで、各家にはちいさな船着場もありました。

    水路は入り組んでいて、どこをどう進んでいるのか、さっぱりわかりません。

    水路の両岸には、家が立ち並んでいます。
    いまでも、この水路は道路代わりに使われているようで、各家にはちいさな船着場もありました。

  • 家は高床式で、涼しそうな構造です

    家は高床式で、涼しそうな構造です

  • 巧みにボートを操る地元のおじさん

    巧みにボートを操る地元のおじさん

  • ボートに乗ること15分くらい。<br /><br />食べ物を売るボートがいました。<br />そろそろ、水上マーケットに入った模様です

    ボートに乗ること15分くらい。

    食べ物を売るボートがいました。
    そろそろ、水上マーケットに入った模様です

  • こちらは、串焼きをうるボートですね

    こちらは、串焼きをうるボートですね

  • ダムヌンサドゥアック水上マーケットに到着です

    イチオシ

    ダムヌンサドゥアック水上マーケットに到着です

  • ここで、乗ってきたボートをおりて、おみやげ物屋さんに上陸しました。<br /><br />このあと、手漕ぎの船に乗り換えるのですが、それまでちょっと買い物タイムです。

    ここで、乗ってきたボートをおりて、おみやげ物屋さんに上陸しました。

    このあと、手漕ぎの船に乗り換えるのですが、それまでちょっと買い物タイムです。

  • 見ると、水路をはさんで隣にも同じようなおみやげ物屋さんが、ならんでいます。

    見ると、水路をはさんで隣にも同じようなおみやげ物屋さんが、ならんでいます。

  • ちいさな手漕ぎ舟が、一軒のお店になっています。<br /><br />食べ物を売る小船が沢山いました。

    ちいさな手漕ぎ舟が、一軒のお店になっています。

    食べ物を売る小船が沢山いました。

  • 手漕ぎ船に乗って、マーケットを回ります。<br /><br />岸には、たくさんお店が並んでいます。<br /><br />ここは、お土産品などを売るお店ですね

    手漕ぎ船に乗って、マーケットを回ります。

    岸には、たくさんお店が並んでいます。

    ここは、お土産品などを売るお店ですね

  • こちらはTシャツ屋さん<br /><br />観光市場ですから、商品の値段は高いです。<br />しかも、観光客相手ですから、最初すごく高い値段を表示してきます。<br /><br />バリ島価格で500円くらいのかばん、最初は5,000円くらいの値段を言ってきました。「高いよ」というと、どんどん値段を下げて、最後は1,000円くらいになりましたが、それでも高く感じたので、買いませんでした。

    こちらはTシャツ屋さん

    観光市場ですから、商品の値段は高いです。
    しかも、観光客相手ですから、最初すごく高い値段を表示してきます。

    バリ島価格で500円くらいのかばん、最初は5,000円くらいの値段を言ってきました。「高いよ」というと、どんどん値段を下げて、最後は1,000円くらいになりましたが、それでも高く感じたので、買いませんでした。

  • さすが観光市場、沢山の観光客が来ていました。<br /><br />30分程度船で回って、先ほど上陸したお土産やさんに戻って、観光は終了です。お土産やさんを抜けると、駐車場でした。そこから、車でバンコクに戻りました。<br /><br />観光地として楽しむのならいいですが、売っているものはお土産品と、フルーツ、食べ物です。ショッピングをするならバンコクに戻ったほうがいいでしょう。<br /><br />観光して、フルーツなどを食べ歩くのが楽しいと思います。

    イチオシ

    さすが観光市場、沢山の観光客が来ていました。

    30分程度船で回って、先ほど上陸したお土産やさんに戻って、観光は終了です。お土産やさんを抜けると、駐車場でした。そこから、車でバンコクに戻りました。

    観光地として楽しむのならいいですが、売っているものはお土産品と、フルーツ、食べ物です。ショッピングをするならバンコクに戻ったほうがいいでしょう。

    観光して、フルーツなどを食べ歩くのが楽しいと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP