2011/08/13 - 2011/08/20
2651位(同エリア3887件中)
da-kunさん
- da-kunさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 13,584アクセス
- フォロワー0人
スターアライアンス特典を使ってお盆時期に
ローマ、フィレンツェ、パリ、ミュンヘンに行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行3日目フィレンツェに到着です。ホテルはSMN駅近くのロンドラです。日本人のツアー客が泊まっているようでした。到着後、バスにて夕日を見にミケランジェロ広場へ。絶景が待っていました。
-
4日目の朝は、ドゥオーモクーポラへ。
展望台へ上る列とドゥオーモ内へ入る列と二つありました。
私たちは展望台のほうを選択。(入場料は8ユーロ)
ちなみに上まではエレベーターはなく階段を上って行きます。
展望台から見る町並みは圧巻でした! -
素晴らしいです!
-
こちらは、ランチ?にジェラート。穴場のジェラート屋さんです。
さすが本場は安くて美味しい!
フルーツそのままの味でフレッシュでした。 -
電話予約しておいたウフィツェ美術館の後は
またまたジェラートで休憩。
こちらのジェラード屋は有名店でジェラートを買う人でいっぱいです -
どーも。
-
こちらはヴェッキオ橋からの眺め。絵になります。
-
夕暮れの町並みはきれいでした。
ここもヴェッキオ橋です。宝石店が沢山並んでいます。 -
ハリウッドスターも訪れるという4 leoniというレストランで夕食。有名なようで日本人観光客も居ました。8時頃になるとお客さんでいっぱいでした。
日本からHP経由で予約できます。 -
まずはアボカドとルッコラのサラダ。
松の実、チーズも入っていて、ジェノバソースで和えています。
かなり美味しい一品です。
ワインが進みました。 -
こちらはメインのトスカーナ産のキアナ牛です。
なんとこちら骨付きで1kg!!隣の外人カップルもびっくり!
見た目と違って、全く牛臭くなくあっさりしています。
焼き加減はレアでしたが、この焼き加減が絶妙。
これがまた柔らかくて夫婦二人でペロリと完食。 -
夕暮れのヴェッキオ橋。
昼間とはうってかわって雰囲気が変わり、幻想的な景色が広がっていました。 -
-
-
ホテルに帰って、ラウンジでフィレンツェ最後のひとときを。
-
次はチューリッヒ経由でパリへ向かいます。フィレンツェ空港へはバスで移動。市街地から近くて便利です。
-
途中、チューリッヒ湖が奇麗に見えました。
-
昨年末に続きスイスラウンジです。
-
スイスビールと共に@ラウンジ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ココアさん 2011/09/14 06:29:02
- フィレンツェのお写真、楽しませて頂きました
- da-kunさん、はじめてカキコいたします。
素敵なフィレンツェの表情のお写真を楽しませて頂きました。
特に、このお写真、美しい限りです。自分も、フィレンツェのこんな情景をカメラに収めてみたいです。過日訪れたのですが、また行きたくなっちゃいました。
どんなカメラで撮られたのかチェックした、縦構図の方は、GR(高級コンパクト)で写されているのですね!高級フィルムコンパクトカメラは以前使っていましたが(フジとリコー、両方)、単焦点レンズで、ズームにならないのが、使い勝手が悪くて、結局あまり使わずに、どこかへしまったままです。デジタルは使い勝手いかがでしょうか。GRはレンズが、綺麗なんでしょうね。
ご旅行記に、わたしの好きなぺルケノのジェラートが登場していて嬉しくなりました、
4 leoniはまだ入ったことがありません。(まだまだ知らない所が多いなぁと実感。)いつか行ってみたいです。
ココア
- da-kunさん からの返信 2011/09/24 08:44:28
- RE: フィレンツェのお写真、楽しませて頂きました
- ココアさん
コメント有り難うございます。
一眼レフも持って行きましたが、
広角のGRは建物を映すときには重宝しますよね。
ベルケノ行かれた事があるんですね。
とても美味しかったです。
4leoniの1kg肉はおすすめですよ!
ただし、3.4人くらいで楽しむのが一番かと。
2人だと前菜と肉で終わってしまいます(笑)
本当に肉はかなり美味しかったです。
- da-kunさん からの返信 2011/09/24 08:44:56
- RE: フィレンツェのお写真、楽しませて頂きました
- ココアさん
コメント有り難うございます。
一眼レフも持って行きましたが、
広角のGRは建物を映すときには重宝しますよね。
ベルケノ行かれた事があるんですね。
とても美味しかったです。
4leoniの1kg肉はおすすめですよ!
ただし、3.4人くらいで楽しむのが一番かと。
2人だと前菜と肉で終わってしまいます(笑)
本当に肉はかなり美味しかったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
19