プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ発のロイヤル・カリビアン社 地中海クルーズに乗車してきました。<br />2日目の様子です。<br /><br />2日目:AM 7:30  フランス トゥーロン到着 <br />今日の予定は、トゥーロン自由観光<br /><br /><br />1日目からご覧になりたい方は、http://4travel.jp/traveler/chichuukai/album/10594404/ 

地中海クルーズ バルセロナ発 ロイヤル・カリビアン リバティー・オブ・ザ・シーズ号 (2日目)

4いいね!

2011/07/23 - 2011/07/30

875位(同エリア2099件中)

0

12

クルーズさん

バルセロナ発のロイヤル・カリビアン社 地中海クルーズに乗車してきました。
2日目の様子です。

2日目:AM 7:30 フランス トゥーロン到着 
今日の予定は、トゥーロン自由観光


1日目からご覧になりたい方は、http://4travel.jp/traveler/chichuukai/album/10594404/ 

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クルーズ2日目。<br />最初の寄港地:トゥーロン(実際にはSEYNE-SUR-MER港)へ午前7:30到着。<br /><br />この日は最初からプロバンスにある軍港の町トゥーロンをゆっくりと自分の足で観光しようとしていたので、マルセイユ方面へのツアーに出発する人達が朝食を終えた頃、レストランでゆっくり朝食をとって下船しました。<br />風がとっても強い日。クルーズ船から歩いて下船すると飛ばされそうです。<br />港にあるツーリストインフォメーションで地図をもらって、トゥーロンへの行き方を簡単に説明をしてもらいました。<br />さぁ、出発!

    クルーズ2日目。
    最初の寄港地:トゥーロン(実際にはSEYNE-SUR-MER港)へ午前7:30到着。

    この日は最初からプロバンスにある軍港の町トゥーロンをゆっくりと自分の足で観光しようとしていたので、マルセイユ方面へのツアーに出発する人達が朝食を終えた頃、レストランでゆっくり朝食をとって下船しました。
    風がとっても強い日。クルーズ船から歩いて下船すると飛ばされそうです。
    港にあるツーリストインフォメーションで地図をもらって、トゥーロンへの行き方を簡単に説明をしてもらいました。
    さぁ、出発!

  • LA SEYNE-SUR-MERからTOULONへは小さな船で移動が出来ます。<br />クルーズ船から徒歩約15分ほど街中方面へ行くと、その船の乗り場があります。<br />船の時刻を確認して、ちょっと街中へ散策へ。<br />蚤の市をやっていました。ガラクタも売ってる、誰が買うんだろう…。<br />もう少し街中に行くと洋服なども売っていました。

    LA SEYNE-SUR-MERからTOULONへは小さな船で移動が出来ます。
    クルーズ船から徒歩約15分ほど街中方面へ行くと、その船の乗り場があります。
    船の時刻を確認して、ちょっと街中へ散策へ。
    蚤の市をやっていました。ガラクタも売ってる、誰が買うんだろう…。
    もう少し街中に行くと洋服なども売っていました。

  • 船に乗車してから、料金を支払います。<br />これがその乗車券。<br />自分達のクルーズ船を横目で見ながら、トゥーロンへ向かいます。<br />風が強いけど、お天気が良くて気持ちいい!!

    船に乗車してから、料金を支払います。
    これがその乗車券。
    自分達のクルーズ船を横目で見ながら、トゥーロンへ向かいます。
    風が強いけど、お天気が良くて気持ちいい!!

  • トゥーロンへ到着。<br />早速、街中へ向けて歩いていきます。<br />日曜日ということもあって、お店はほとんど閉まってる。<br /><br />あっ、でも朝市やってるの発見!

    トゥーロンへ到着。
    早速、街中へ向けて歩いていきます。
    日曜日ということもあって、お店はほとんど閉まってる。

    あっ、でも朝市やってるの発見!

  • 沢山のお店が通りの両サイドにあります。<br />洋服を売ってる店、食べ物、果物を売ってる店、花屋、雑貨屋など。。。<br />見ているだけで楽しくなります。<br /><br />朝市をやっている付近のお店はオープンしていて、買い物も出来ます。<br />かわいい雑貨さんがいくつかありました。

    沢山のお店が通りの両サイドにあります。
    洋服を売ってる店、食べ物、果物を売ってる店、花屋、雑貨屋など。。。
    見ているだけで楽しくなります。

    朝市をやっている付近のお店はオープンしていて、買い物も出来ます。
    かわいい雑貨さんがいくつかありました。

  • かわいい花屋さんがありました。<br />勝手帰りたいけど、クルーズの旅はまだはじまったばかり。<br /><br />カフェテリアなどもテラスを出していて、みんなテラスでお茶を飲んだりしています。<br />プロバンスぽい、石鹸のお店もありました。

    かわいい花屋さんがありました。
    勝手帰りたいけど、クルーズの旅はまだはじまったばかり。

    カフェテリアなどもテラスを出していて、みんなテラスでお茶を飲んだりしています。
    プロバンスぽい、石鹸のお店もありました。

  • 巨大クロワッサン発見!!<br />直径20CMくらい。1つ3ユーロなんて、安すぎる。<br />朝ごはんをしっかり食べたことを少し後悔しながら、カフェオレだけを飲んでみました。

    巨大クロワッサン発見!!
    直径20CMくらい。1つ3ユーロなんて、安すぎる。
    朝ごはんをしっかり食べたことを少し後悔しながら、カフェオレだけを飲んでみました。

  • チーズの専門店。<br />ショーケースから除きこみながら、撮影。

    チーズの専門店。
    ショーケースから除きこみながら、撮影。

  • ひまわりの花束もありました。かわいい。<br />

    ひまわりの花束もありました。かわいい。

  • そろそろクルーズ船に戻ります。<br /><br />本当に風が強い日で、停泊している他のヨットもガンガンと桟橋に船体が当たっていました。<br />コート・ダ・ジュールの海、とっても綺麗でしたよ。<br />

    そろそろクルーズ船に戻ります。

    本当に風が強い日で、停泊している他のヨットもガンガンと桟橋に船体が当たっていました。
    コート・ダ・ジュールの海、とっても綺麗でしたよ。

  • 船に戻ってからは、クルーズのツアーデスクに行ってローマとカプリのツアーを申し込みました。<br />バウチャーをもらって、集合時間の確認。<br />お部屋のテレビを使用してツアーを申込むことも出来ます。

    船に戻ってからは、クルーズのツアーデスクに行ってローマとカプリのツアーを申し込みました。
    バウチャーをもらって、集合時間の確認。
    お部屋のテレビを使用してツアーを申込むことも出来ます。

  • 今日は20:00からキャプテン主催のウェルカムの催しが行われ、クルーズのスタッフの紹介やキャプテンの話も聞けました。<br /><br />そして本日の夕食の服装は、フォーマル。<br />みんなお洒落して、ディナーを楽しみました。<br /><br />3日目に続きます。http://4travel.jp/traveler/chichuukai/album/10597915

    今日は20:00からキャプテン主催のウェルカムの催しが行われ、クルーズのスタッフの紹介やキャプテンの話も聞けました。

    そして本日の夕食の服装は、フォーマル。
    みんなお洒落して、ディナーを楽しみました。

    3日目に続きます。http://4travel.jp/traveler/chichuukai/album/10597915

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 100円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集