台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての台湾。<br />香港旅行時にホテルでよく観ていたJET TVで放送されていた日本人レポーターが出演する「優美的台湾」、「瀬上剛in台湾」、「大口吃遍台湾」等々。<br />これらの番組から美味しいものがたくさんありそうな雰囲気を感じ、台湾に行きたいなと思い、はや数年。<br />やっと実現しました。<br />4泊5日という限られた時間でしたが、食べて歩いて食べました。<br />拙い旅行記ですが、よろしくお願いします。<br /><br />4日目は、永康街を中心にグルメ。<br />そして、雨の中まったりとお茶も楽しみました。<br />夜は夜市を3つハシゴという少しハードなスケジュールでしたが、台湾に接近している台風11号の影響も余り無く、夜市を十分に堪能できました。

残暑の台湾(2011/8) とんすけ de PON !(その4 夜市三昧)

21いいね!

2011/08/25 - 2011/08/29

12796位(同エリア30227件中)

4

80

とんすけthe rabbit

とんすけthe rabbitさん

初めての台湾。
香港旅行時にホテルでよく観ていたJET TVで放送されていた日本人レポーターが出演する「優美的台湾」、「瀬上剛in台湾」、「大口吃遍台湾」等々。
これらの番組から美味しいものがたくさんありそうな雰囲気を感じ、台湾に行きたいなと思い、はや数年。
やっと実現しました。
4泊5日という限られた時間でしたが、食べて歩いて食べました。
拙い旅行記ですが、よろしくお願いします。

4日目は、永康街を中心にグルメ。
そして、雨の中まったりとお茶も楽しみました。
夜は夜市を3つハシゴという少しハードなスケジュールでしたが、台湾に接近している台風11号の影響も余り無く、夜市を十分に堪能できました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝食として、ホテルのそばのお店で売られていたサンドイッチを購入。<br />ホテルの近辺は予備校街だそうで、早朝は予備校生向けとして?サンドイッチや飲みものが沢山売られていました。<br /><br />ついでに近くのパン屋さん(正美香西點麵包)で購入したマカロンもどきとグミ。<br />おじいちゃんとおばあちゃんが朝は切盛りしていました。<br /><br />何故パン屋さんにグミが?<br />しかも量り売り♪<br />マカロンもどきは、マカロンではないと断言できます。キッパリ!<br />でも中のクリームが駄菓子のヨーグルっぽくて好きです。<br />あーまた食べたいなぁ。<br /><br />レジ袋がベルバラっぽくてイケてます。(笑)

    イチオシ

    朝食として、ホテルのそばのお店で売られていたサンドイッチを購入。
    ホテルの近辺は予備校街だそうで、早朝は予備校生向けとして?サンドイッチや飲みものが沢山売られていました。

    ついでに近くのパン屋さん(正美香西點麵包)で購入したマカロンもどきとグミ。
    おじいちゃんとおばあちゃんが朝は切盛りしていました。

    何故パン屋さんにグミが?
    しかも量り売り♪
    マカロンもどきは、マカロンではないと断言できます。キッパリ!
    でも中のクリームが駄菓子のヨーグルっぽくて好きです。
    あーまた食べたいなぁ。

    レジ袋がベルバラっぽくてイケてます。(笑)

  • お散歩がてらホテルの近くにある城中市場へ

    お散歩がてらホテルの近くにある城中市場へ

  • 野良ニャンコ?

    野良ニャンコ?

  • 吉野家もしっかりと存在

    吉野家もしっかりと存在

  • 城中市場に到着<br /><br />日曜日なので開いているお店も少なめでした。

    城中市場に到着

    日曜日なので開いているお店も少なめでした。

  • 周りはこんな感じで、台北市民の日常生活を垣間見ているような、のほほーんとした気持ちになります。

    周りはこんな感じで、台北市民の日常生活を垣間見ているような、のほほーんとした気持ちになります。

  • お目当てにしていた周記はお休み。<br />残念。<br />あー涼麵食べたかったなぁ。

    お目当てにしていた周記はお休み。
    残念。
    あー涼麵食べたかったなぁ。

  • 果物屋さんは一部開いていました。

    果物屋さんは一部開いていました。

  • 龍眼を購入。<br /><br />今度は平日にぜひ来ようっと!

    龍眼を購入。

    今度は平日にぜひ来ようっと!

  • 暫しの間この近辺を散策。<br />その途中、この看板につられて

    暫しの間この近辺を散策。
    その途中、この看板につられて

  • タピオカミルクティーを購入。

    タピオカミルクティーを購入。

  • 本当は西瓜汁も注文したのですが、この時間はまだないということで、タピオカミルクティーのみです。<br /><br />お味は平均的でしょうか?<br /><br />でも暑さの友としては最適です。

    本当は西瓜汁も注文したのですが、この時間はまだないということで、タピオカミルクティーのみです。

    お味は平均的でしょうか?

    でも暑さの友としては最適です。

  • 小腹が空いてきたので、近くにあるという排骨飯の美味しいお店を探索。<br /><br />あーここも閉まっていました。<br /><br />残念<br />2連敗です。

    小腹が空いてきたので、近くにあるという排骨飯の美味しいお店を探索。

    あーここも閉まっていました。

    残念
    2連敗です。

  • ホテルに戻って一息ついてから、今日の行動を開始しました。<br /><br />台風11号が台湾に接近していましたが、幸いにもまだ台北は晴れていました。<br />よかった。

    ホテルに戻って一息ついてから、今日の行動を開始しました。

    台風11号が台湾に接近していましたが、幸いにもまだ台北は晴れていました。
    よかった。

  • 今日は可能な限り夜市を回るという予定で、まずは昼間でもやっているという雙城街夜市へ

    今日は可能な限り夜市を回るという予定で、まずは昼間でもやっているという雙城街夜市へ

  • MRT中山国小駅に到着

    MRT中山国小駅に到着

  • 立派な佇まいの駅です。

    立派な佇まいの駅です。

  • 雙城街夜市に到着<br />お店の数はまだ少ないのですが、確かにやっていました。

    雙城街夜市に到着
    お店の数はまだ少ないのですが、確かにやっていました。

  • ここにも放置犬が・・・

    ここにも放置犬が・・・

  • まずは水分補給

    まずは水分補給

  • トマトジュースに

    トマトジュースに

  • 西瓜汁<br /><br />店のおやじ殿がいい仕事していました。<br /><br />濃厚な西瓜汁。

    西瓜汁

    店のおやじ殿がいい仕事していました。

    濃厚な西瓜汁。

  • 晴光市場にも入ってみました。<br />ドーナツ屋さん(脆皮鮮奶甜甜圏)を発見。

    晴光市場にも入ってみました。
    ドーナツ屋さん(脆皮鮮奶甜甜圏)を発見。

  • ドーナツ購入。<br />美味しーい♪<br /><br />甘さ控えめの軽い感じで、クリスピークリームドーナツぽい感じでしょうか?<br /><br />もうちょっと買えばよかった。

    イチオシ

    ドーナツ購入。
    美味しーい♪

    甘さ控えめの軽い感じで、クリスピークリームドーナツぽい感じでしょうか?

    もうちょっと買えばよかった。

  • そのお隣にある豆花のお店。<br /><br />チェーン店「丁香豆花」の一号店だそうです。<br />といってもそれ以外の支店を私はまだ見たことがありません。

    そのお隣にある豆花のお店。

    チェーン店「丁香豆花」の一号店だそうです。
    といってもそれ以外の支店を私はまだ見たことがありません。

  • 豆花を購入

    豆花を購入

  • カラメル味のシロップ。<br />普通の豆花のようにほろほろ崩れるのではなく、まるでゼラチン入りのプリンのような弾力。<br /><br />こんな豆花は初めてでした。<br /><br />ただ個人的にはカラメル味は苦手なので、評価はちょっと辛めでしょうか?

    カラメル味のシロップ。
    普通の豆花のようにほろほろ崩れるのではなく、まるでゼラチン入りのプリンのような弾力。

    こんな豆花は初めてでした。

    ただ個人的にはカラメル味は苦手なので、評価はちょっと辛めでしょうか?

  • こちらの市場も日曜日はやはり余り開いていないのですね。

    こちらの市場も日曜日はやはり余り開いていないのですね。

  • 本日の放置犬二号<br /><br />あっ、飼い主がそばいるから、完全な放置犬ではないですね。

    本日の放置犬二号

    あっ、飼い主がそばいるから、完全な放置犬ではないですね。

  • 他の夜市が開く夕方までにはまだ時間がたっぷりあったので、再度永康街へ。<br /><br />途中、市場っぽい通りがありました。

    他の夜市が開く夕方までにはまだ時間がたっぷりあったので、再度永康街へ。

    途中、市場っぽい通りがありました。

  • 野菜、果物、肉、魚とひと通りお店がそろっていました。

    野菜、果物、肉、魚とひと通りお店がそろっていました。

  • 永康街に到着<br /><br />小籠包食べ比べは高記です。<br /><br />鼎泰豊は相変わらずの混雑ですか、そのそばにある高記は待ち時間もなく入店できました。

    永康街に到着

    小籠包食べ比べは高記です。

    鼎泰豊は相変わらずの混雑ですか、そのそばにある高記は待ち時間もなく入店できました。

  • 2階へ案内されました。。<br />中は落ち着いた雰囲気。<br />ざわついた感じはありません。

    2階へ案内されました。。
    中は落ち着いた雰囲気。
    ざわついた感じはありません。

  • 生煎包<br /><br />鉄鍋にぎっしりと詰まっていました。<br /><br />いいコゲ加減!

    生煎包

    鉄鍋にぎっしりと詰まっていました。

    いいコゲ加減!

  • 上海小龍包と蟹粉小籠も注文<br /><br />蟹はスープが濃厚でした。<br /><br />小籠包は、皮が鼎泰豊に比べると若干厚めでしょうか?<br />スープはちょっと濃厚で、沢山食べると飽きがくるかもしれません。

    上海小龍包と蟹粉小籠も注文

    蟹はスープが濃厚でした。

    小籠包は、皮が鼎泰豊に比べると若干厚めでしょうか?
    スープはちょっと濃厚で、沢山食べると飽きがくるかもしれません。

  • この野菜はなんでしょうか?<br />結局分からずじまい。<br />シイタケもいい塩梅です。<br /><br />癖がなく非常に食べやすくかつ美味しかったです。

    この野菜はなんでしょうか?
    結局分からずじまい。
    シイタケもいい塩梅です。

    癖がなく非常に食べやすくかつ美味しかったです。

  • 残すところあと一日なので、一応有名どころを押さえるべく永康15で超級新鮮芒果冰を注文

    残すところあと一日なので、一応有名どころを押さえるべく永康15で超級新鮮芒果冰を注文

  • なんとか隅っこに席を確保

    なんとか隅っこに席を確保

  • 来ました。<br />見た目のインパクトは流石です。<br /><br />お味は普通でしょうか?<br />マンゴーの質がどうなんでしょう?<br />でも、永康街といえば鼎泰豊と永康15はお約束のお店なので、とりあえず最低限のノルマが果たせてよかったです。

    来ました。
    見た目のインパクトは流石です。

    お味は普通でしょうか?
    マンゴーの質がどうなんでしょう?
    でも、永康街といえば鼎泰豊と永康15はお約束のお店なので、とりあえず最低限のノルマが果たせてよかったです。

  • せっかくなので、休憩がてらお茶を楽しもうということで、近くにある回留へ

    せっかくなので、休憩がてらお茶を楽しもうということで、近くにある回留へ

  • 入店後、急に雨が降ってきました。<br />よかったー、ほっ!<br /><br />ランチタイムの最後のほうと重なって、店内は満席でした。

    入店後、急に雨が降ってきました。
    よかったー、ほっ!

    ランチタイムの最後のほうと重なって、店内は満席でした。

  • 二種類のお茶を頼みました。

    二種類のお茶を頼みました。

  • 台湾旅行前に、横浜の中華街にある悟空というお茶屋さんでひと通りお茶の入れ方を体験していたので、キンチョーすることなくお茶を楽しむことができました。<br /><br />もちろんこちらでも、一杯目は、お店の方が流暢な日本語で作法を伝授してくださいました。<br />多謝♪ 小姐!

    台湾旅行前に、横浜の中華街にある悟空というお茶屋さんでひと通りお茶の入れ方を体験していたので、キンチョーすることなくお茶を楽しむことができました。

    もちろんこちらでも、一杯目は、お店の方が流暢な日本語で作法を伝授してくださいました。
    多謝♪ 小姐!

  • お茶請けとしてドライフルーツを頼みたかったのですが、ないということでチーズケーキを注文<br /><br />上品な甘さとレモン?の酸味がマッチしていました。

    お茶請けとしてドライフルーツを頼みたかったのですが、ないということでチーズケーキを注文

    上品な甘さとレモン?の酸味がマッチしていました。

  • ランチタイムが終わって、少しずつお客さんがいなくなってきました。

    ランチタイムが終わって、少しずつお客さんがいなくなってきました。

  • ちょっとした工房という感じでしょうか?

    ちょっとした工房という感じでしょうか?

  • 雨は相変わらず降ったり止んだりという状態<br /><br />

    雨は相変わらず降ったり止んだりという状態

  • 中正祈念堂のコリドーで暫しのあいだ、雨宿り

    中正祈念堂のコリドーで暫しのあいだ、雨宿り

  • そういえば、毎正時に衛兵の交代があるということを思い出し、中正祈念堂の中へ

    そういえば、毎正時に衛兵の交代があるということを思い出し、中正祈念堂の中へ

  • ジャストのタイミング!

    ジャストのタイミング!

  • 凛とした雰囲気

    凛とした雰囲気

  • 周りに観光客もてんこ盛りでした。

    周りに観光客もてんこ盛りでした。

  • 交代の儀式も最終ステージです。

    交代の儀式も最終ステージです。

  • 無事終了。<br /><br />これから1時間ご苦労様です。

    無事終了。

    これから1時間ご苦労様です。

  • 蒋介石の歴史的評価は、色々あり、台湾国民でない一介の旅行者があれこれ言うのは憚られますが、台湾が今後よりいっそう素晴らしい民主国家となることを願っています。

    蒋介石の歴史的評価は、色々あり、台湾国民でない一介の旅行者があれこれ言うのは憚られますが、台湾が今後よりいっそう素晴らしい民主国家となることを願っています。

  • 一旦ホテルの戻って休憩しようとしたとき、ダイソーが目に入りました。<br /><br />日本と違い、なんだか高級そうな雰囲気でした。

    一旦ホテルの戻って休憩しようとしたとき、ダイソーが目に入りました。

    日本と違い、なんだか高級そうな雰囲気でした。

  • ホテルの前の本屋さん。<br />地下に文具コーナーがあり、激安でした。<br /><br />文具フェチとしては見過ごせず、少ない小遣いを有効に使うべく、いろいろお安い文具を物色しました。

    ホテルの前の本屋さん。
    地下に文具コーナーがあり、激安でした。

    文具フェチとしては見過ごせず、少ない小遣いを有効に使うべく、いろいろお安い文具を物色しました。

  • さて、夜市のハシゴ、再開です。<br />まずは公館夜市へ<br /><br />その前に台湾大学の前でパチリ!<br /><br />残念ながら公館夜市は日曜日のせいなのかどうかわかりませんが、にぎやかさがいまひとつのため早々に退散しました。<br />よって写真もこれだけでした。<br />はぁー。<br />今度はちゃんと賑わっているときに来ようっと♪

    さて、夜市のハシゴ、再開です。
    まずは公館夜市へ

    その前に台湾大学の前でパチリ!

    残念ながら公館夜市は日曜日のせいなのかどうかわかりませんが、にぎやかさがいまひとつのため早々に退散しました。
    よって写真もこれだけでした。
    はぁー。
    今度はちゃんと賑わっているときに来ようっと♪

  • 気を取り直して、延三観光夜市へ<br /><br />最寄り駅はMRT大橋頭駅<br /><br />駅で初めて夜市の場所が案内板に掲示されているのを見ました。<br />夜市までの道もこのように地下通路がしっかり整備されて、ビックリ。(人は歩いていませんけど)<br />台北一、ローカルでディープな夜市と聞いていたのですが・・・。

    気を取り直して、延三観光夜市へ

    最寄り駅はMRT大橋頭駅

    駅で初めて夜市の場所が案内板に掲示されているのを見ました。
    夜市までの道もこのように地下通路がしっかり整備されて、ビックリ。(人は歩いていませんけど)
    台北一、ローカルでディープな夜市と聞いていたのですが・・・。

  • 看板もすごい!<br />光ってます。<br />WELCOMEです。<br />「観光」夜市です。<br />わぉー♪<br /><br />えっ、観光?

    看板もすごい!
    光ってます。
    WELCOMEです。
    「観光」夜市です。
    わぉー♪

    えっ、観光?

  • でも夜市自体はディープです。<br /><br />どこが「観光」?

    でも夜市自体はディープです。

    どこが「観光」?

  • 薑汁番茄盤の看板のお店<br /><br />トマト好きとしてはだまって通り過ぎることができません。

    薑汁番茄盤の看板のお店

    トマト好きとしてはだまって通り過ぎることができません。

  • 薑汁番茄盤を注文。<br /><br />脇にあるタレ(砂糖醤油にしょうが汁が入ったもの?)につけて食べろといわれました。<br /><br />酸味のあるトマトにタレがマッチして意外な美味しさでした。

    イチオシ

    薑汁番茄盤を注文。

    脇にあるタレ(砂糖醤油にしょうが汁が入ったもの?)につけて食べろといわれました。

    酸味のあるトマトにタレがマッチして意外な美味しさでした。

  • フルーツの盛り合わせ。<br /><br />グァバがこんなに美味しいものとは思いませんでした。<br />他の果物も熟していておいしかったです。<br />ビックリです。<br />

    イチオシ

    フルーツの盛り合わせ。

    グァバがこんなに美味しいものとは思いませんでした。
    他の果物も熟していておいしかったです。
    ビックリです。

  • 魯肉飯のお店。<br /><br />当初はこの隣にある魯肉飯のお店を考えていたのですが、残念ながら営業しておらず、次善の策としてこちらの店で食べました。<br /><br />なんか賞をとったことがあるようで、写真が飾ってありました。<br />

    魯肉飯のお店。

    当初はこの隣にある魯肉飯のお店を考えていたのですが、残念ながら営業しておらず、次善の策としてこちらの店で食べました。

    なんか賞をとったことがあるようで、写真が飾ってありました。

  • 小ぶりの魯肉飯(20元)でしたが、タレがしっかりしみこんでいて、あっと言う間に完食。

    イチオシ

    小ぶりの魯肉飯(20元)でしたが、タレがしっかりしみこんでいて、あっと言う間に完食。

  • 肉包のお店。

    肉包のお店。

  • 肉まんを購入。<br /><br />アツアツのフカフカでした。<br />お肉に味がしっかり付いていて、がっちりした味でした。

    肉まんを購入。

    アツアツのフカフカでした。
    お肉に味がしっかり付いていて、がっちりした味でした。

  • 潤餅のお店。<br /><br />オタフクソースっぽい匂いに誘われてつい購入。

    潤餅のお店。

    オタフクソースっぽい匂いに誘われてつい購入。

  • あっ、広島お好み焼きみたいでした。<br /><br />モチモチの生地にもやし、ひき肉、キャベツ等の具がマッチしていて好みの味でした。

    あっ、広島お好み焼きみたいでした。

    モチモチの生地にもやし、ひき肉、キャベツ等の具がマッチしていて好みの味でした。

  • 最後は、チマキ。

    最後は、チマキ。

  • 重たいです。

    重たいです。

  • 具沢山で、味がしっかりしみています。<br /><br />濃厚なお味です。<br /><br />この夜市、観光客らしき方々はまったく見ませんでしたが、地元の人が自転車に乗ってフラッと夕食を食べにくるような感じの夜市で、なんで観光と銘打っているのか最後までわかりませんでした。<br />でも食べることが好きな人にとっては天国のような夜市かもしれません。(それは言い過ぎかな?)

    具沢山で、味がしっかりしみています。

    濃厚なお味です。

    この夜市、観光客らしき方々はまったく見ませんでしたが、地元の人が自転車に乗ってフラッと夕食を食べにくるような感じの夜市で、なんで観光と銘打っているのか最後までわかりませんでした。
    でも食べることが好きな人にとっては天国のような夜市かもしれません。(それは言い過ぎかな?)

  • お腹がいっぱいになりつつありますが、もう一夜市勢いで行きました。

    お腹がいっぱいになりつつありますが、もう一夜市勢いで行きました。

  • 寧夏「観光」夜市へ到着<br /><br />こちらこそ「観光」にふさわしい夜市です。<br />

    寧夏「観光」夜市へ到着

    こちらこそ「観光」にふさわしい夜市です。

  • 日曜のせいなのか少しお店が少ないようでしたが、人は結構集まっていました。

    日曜のせいなのか少しお店が少ないようでしたが、人は結構集まっていました。

  • 蛋糕のお店。<br />これはぜひ食べたいと思っていたので、ホール1個買いました。<br /><br />満腹状態に近いため、明日の朝食ということで購入!

    蛋糕のお店。
    これはぜひ食べたいと思っていたので、ホール1個買いました。

    満腹状態に近いため、明日の朝食ということで購入!

  • 気が付くと夜市を3つハシゴ、昼間の1つを含めると4つとなりました。<br /><br />疲れましたが、お腹も心も満福(腹)気分でした♪<br /><br />はしごの割りに写真が少ないことに気が付きました。<br />食べることに夢中だったようです。

    気が付くと夜市を3つハシゴ、昼間の1つを含めると4つとなりました。

    疲れましたが、お腹も心も満福(腹)気分でした♪

    はしごの割りに写真が少ないことに気が付きました。
    食べることに夢中だったようです。

  • ホテルまでの道すがら、怪しいものをカシャ!<br /><br />ハーダー?<br />何?

    ホテルまでの道すがら、怪しいものをカシャ!

    ハーダー?
    何?

  • 第二弾カシャ!<br />理解できないことはない日本語でした。<br />最幸運の福・・・・。<br />今の私の状態でしょうか?<br /><br />というわけで今日はこれにてホテルに帰還<br /><br />to be continued・・・

    第二弾カシャ!
    理解できないことはない日本語でした。
    最幸運の福・・・・。
    今の私の状態でしょうか?

    というわけで今日はこれにてホテルに帰還

    to be continued・・・

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Luceさん 2011/10/09 09:11:25
    参考になりました♪
    とんすけ the rabbit さん

    こんにちわ。
    はじめまして。

    旅行記を楽しく拝見させていただいております。

    今月27日から4日間、3度目の台湾に行ってきます。
    前回、前々回とも夜一をあまり堪能できなかったので、
    今回はゆっくり歩ければと思っています。

    とんすけ the rabbit さんの旅行記を参考にさせていただき、
    最低1ヶ所、時間と体力に余裕があればその他も回って
    みたいです。

    またゆっくり旅行記を見させていただきますね。
    よろしくお願いします。

    @Luce

    とんすけthe rabbit

    とんすけthe rabbitさん からの返信 2011/10/09 17:56:59
    参考だなんて、もったいないお言葉です。
    Luce 様

    こちらこそ、はじめまして。

    台湾の初心者ですので、参考にしていただけるなんて、恐れ多くて、穴があったら入りたいくらいの心境です。

    台湾のいいところは、きっと夜市だけではないとは思いますが、B級グルメ&ジャンク大好きな我が家にとっては、台湾旅行の際には欠かせないスポットです。

    27日から訪台されるなんて、うらやましいです。

    美味しいお店がありましたら、是非お教えください。
    ありがとうございました。
  • むんさん 2011/09/10 16:23:19
    延三観光夜市
    とんすけthe rabbitさん、こんにちは。
    はじめまして。

    3つの夜市めぐり!
    それぞれの異なる雰囲気が楽しめて、
    いいですね〜。

    中でも、延三観光夜市!
    まさに地元の方の夜市といった感じで、
    面白そうですね。
    美味しい台北グルメがいっぱいで、
    とても興味を持ちました。

    とんすけthe rabbit

    とんすけthe rabbitさん からの返信 2011/09/11 00:06:30
    ありがとうございます。
    むん 様

    つたない旅行記を見ていただきありがとうございました。

    延三「観光」夜市は、本当に地元の人向けの夜市という感じで、観光の匂いが全くしないのですが、観光客が夜市にアクセスするための案内は一番充実していたような気がします。

    そして、中国語が不自由な私たちにも夜市の皆さんは優しくて、台湾の方々のホスピタリティを感じました。

    士林などの有名夜市も楽しいですが、このようなローカルな夜市もお勧めします。

    もっとも台湾に一回しか行ったことのない初心者なので、エラソーなことは余り言えませんが・・・。

とんすけthe rabbitさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP