バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19月曜レストラン・マイポーチと日本食堂ヨーカドー<br />写真は080519.マイポーチ。<br />歩くたびに変化するスクンビット通り。ソイ39の風景その5。スパゲティ料理の品が良いマイポーチ。左隣の居酒屋夕鶴が新規開店になり閉店になるまで。<br />住んでるアパート直ぐ近くに出来たばかりの弁当屋のヨーカドー。主人の外食が続く折には明るいうちに部屋を出て弁当を食べました。1階では日本の商品を販売。2階は食べることが出来るコーナー。ビールは冷蔵庫から出せばいいんです。数年空き家だったここには以前日本式もみやがあった辺り。週2回でも近くで通えたのにトンローに行っちゃいました。<br /><br />

19月曜レストラン・マイポーチと日本食堂ヨーカドー

2010/12/08

2010/12/22

19月曜レストラン・マイポーチと日本食堂ヨーカドー
写真は080519.マイポーチ。

徒歩

080519.月曜。マイポーチの2階テラス席のテーブルは2つ。スクンビット通りの雑音をミドリが錯覚を起こし忘れさせるよう。

080519.月曜。アパートから見えます。ミドリと茶色のツートーンカラーがマイポーチ。

080730.水曜。マイポーチのとなりに車が出入りします。

080804.月曜。きょうは2台停車。梯子が掛けられて看板がついてます。

080823.土曜。店前の壁が少し変化あるかな。

090406.月曜。マイポーチのとなりの隣の屋上に人が居るから。

101114.日曜。マイポーチのとなりの外壁も黄緑に塗り替えです。店の看板が外されてます。

101114-1216.日曜。白壁にCAFEとある。左となりもマイポーチになったのですね。

101208.水曜。もと「もみや」だったところに日本食堂。

101208-0909.水曜。ビールはここの冷蔵庫から出せばいい。

101204.土曜。開店してからも設備を整える。

1728.ポスター。

マッチ箱の文字の印刷。

1729.2階のテーブルは4ツ。

1739.お茶と味噌汁付き。

ふたを開けると。

ハンバーグよりは焼き魚が好きです。

どんぶり物は選んだことないから、今思えば写真がないのはザンネン。

こんなにメニューが多いのですね。

101204.土曜。マーボーナスは日本の味でおいしい。きっとインスタントのレトルトパウチでしょう。

101222.水曜。ブタみそ焼き弁当を選びました。

1743.すだれにメニューがイイ感じ。

101222-1807.水曜。買って持ち帰る場合は味噌汁の小袋付き。アパートの部屋でいただきました。主人が居なくて一人なんだからやはり店で食べたら良かったな。

101229.水曜。ヨーカドーの店先で手作りしてこんな設備も完成。