ジャスパー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年8月5日〜8月14日までカナディアンロッキーのジャスパー(Jasper)とマウントロブソン州立公園(Mount Robson Provincial Park)を家族で旅しました。<br />マウントロブソンではヘリコプターでのトレッキングを楽しみ、ジャスパーでは軽いハイキングや、乗馬・ラフティングといったアクティビティに挑戦しました。<br /><br />2年前にもバンフで乗馬をしましたが、ここジャスパーではまた違った面白さがありました。ジャスパーのコースは基本的に山の中をのんびり・ゆったりお散歩といった感じで、バンフの時のような川を渡ったりという派手さはありませんでしたが、雄大な景色を眺めながらカナディアンロッキーの自然を楽しむのに向いていると思います。<br />今回利用した乗馬クラブは、Jasper Park Stablesで、利用したコースはTwo-Hour Trail Ride (Ridgeline, Cottonwood Loop)です。<br /><br />★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ <br />関連旅行記 口コミ<br />マウントロブソンを楽しむ<br />1日目 リバー・サファリでクマと出会う!:http://4travel.jp/travelogue/10593439<br />2日目 ロブソン山 ヘリハイク: http://4travel.jp/travelogue/10593643<br />3日目 スノーバード・パスを歩くトレッキング:http://4travel.jp/travelogue/10594369<br />4日目:バーグ・レイク トレイル:http://4travel.jp/travelogue/10594727<br /><br />番外編<br />動物編:http://4travel.jp/travelogue/10594984<br />乗馬編:http://4travel.jp/travelogue/10596304<br />ラフティング編:http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/jasper/tips/10193945/ <br />★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

馬の背に揺られてのんびりお散歩 /Jasper ジャスパーの楽しみ方-乗馬編

38いいね!

2011/08/05 - 2011/08/14

8位(同エリア85件中)

旅行記グループ Horse back riding -乗馬-

2

11

ウェンディ

ウェンディさん

2011年8月5日〜8月14日までカナディアンロッキーのジャスパー(Jasper)とマウントロブソン州立公園(Mount Robson Provincial Park)を家族で旅しました。
マウントロブソンではヘリコプターでのトレッキングを楽しみ、ジャスパーでは軽いハイキングや、乗馬・ラフティングといったアクティビティに挑戦しました。

2年前にもバンフで乗馬をしましたが、ここジャスパーではまた違った面白さがありました。ジャスパーのコースは基本的に山の中をのんびり・ゆったりお散歩といった感じで、バンフの時のような川を渡ったりという派手さはありませんでしたが、雄大な景色を眺めながらカナディアンロッキーの自然を楽しむのに向いていると思います。
今回利用した乗馬クラブは、Jasper Park Stablesで、利用したコースはTwo-Hour Trail Ride (Ridgeline, Cottonwood Loop)です。

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
関連旅行記 口コミ
マウントロブソンを楽しむ
1日目 リバー・サファリでクマと出会う!:http://4travel.jp/travelogue/10593439
2日目 ロブソン山 ヘリハイク: http://4travel.jp/travelogue/10593643
3日目 スノーバード・パスを歩くトレッキング:http://4travel.jp/travelogue/10594369
4日目:バーグ・レイク トレイル:http://4travel.jp/travelogue/10594727

番外編
動物編:http://4travel.jp/travelogue/10594984
乗馬編:http://4travel.jp/travelogue/10596304
ラフティング編:http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/jasper/tips/10193945/ 
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

  • 9:45  Jasper Park Stablesに集合です。(出発時間の15分前が集合時間です)<br />Jasper Park StablesはPyramid Lake Road を少し登ったところにあります。<br /><br />空には微妙に暗い色の雲が広がっていて、今にも雨が降ってきそうな雰囲気ですが、多分天気は大丈夫。<br />いつだって強運が私のそばにいてくれるから。(ほんとうか…?)<br />馬を選んでもらい、2時間のコース出発です。<br />ヘルメットは希望者に貸してくれます。娘も安全のため、ヘルメット着用して乗馬に臨みました。<br />娘の馬はLady, 私の馬はAdie, 彼の馬はBirdieです。<br />Ladyはのんびり屋さん、Birdieは食いしん坊、そしてAdieは一番素直な仔でした。<br />

    9:45  Jasper Park Stablesに集合です。(出発時間の15分前が集合時間です)
    Jasper Park StablesはPyramid Lake Road を少し登ったところにあります。

    空には微妙に暗い色の雲が広がっていて、今にも雨が降ってきそうな雰囲気ですが、多分天気は大丈夫。
    いつだって強運が私のそばにいてくれるから。(ほんとうか…?)
    馬を選んでもらい、2時間のコース出発です。
    ヘルメットは希望者に貸してくれます。娘も安全のため、ヘルメット着用して乗馬に臨みました。
    娘の馬はLady, 私の馬はAdie, 彼の馬はBirdieです。
    Ladyはのんびり屋さん、Birdieは食いしん坊、そしてAdieは一番素直な仔でした。

  • 久しぶりの乗馬だったのでちょっと最初は戸惑いもありましたが、すぐに慣れてポクポク楽しいお散歩の始まりです。しばらくは平らな道を進みます。<br />歩きながら案内役のお姉さんが、簡単な手綱の引き方のレクチャーをしてくれます。<br /><br />娘の馬Ladyはマイペースなため、ゆっくりしか歩きません。<br />娘がおなかをキックしても力不足なのか早足にはなりません。<br />そこで、案内役のお姉さんが、鞍の後ろについている皮ひもを使って馬のお尻を叩くように言いますが、中1のまだひよっこ英語の娘に簡単に通じるわけがなく、私が翻訳しながら娘に伝え、ようやく馬にも意志を伝えることができました。<br />

    久しぶりの乗馬だったのでちょっと最初は戸惑いもありましたが、すぐに慣れてポクポク楽しいお散歩の始まりです。しばらくは平らな道を進みます。
    歩きながら案内役のお姉さんが、簡単な手綱の引き方のレクチャーをしてくれます。

    娘の馬Ladyはマイペースなため、ゆっくりしか歩きません。
    娘がおなかをキックしても力不足なのか早足にはなりません。
    そこで、案内役のお姉さんが、鞍の後ろについている皮ひもを使って馬のお尻を叩くように言いますが、中1のまだひよっこ英語の娘に簡単に通じるわけがなく、私が翻訳しながら娘に伝え、ようやく馬にも意志を伝えることができました。

  • 緩やかなアップダウンがある森の道を進みます。

    緩やかなアップダウンがある森の道を進みます。

  • しばらく行くと右に湖がありました。<br />風もなく、湖面のリフレインがきれいです。<br /><br />

    しばらく行くと右に湖がありました。
    風もなく、湖面のリフレインがきれいです。

  • 少し、高台に登ります。<br />右下にビーバーダムがある沼があります。<br />

    少し、高台に登ります。
    右下にビーバーダムがある沼があります。

  • ビーバー沼です。<br />実は今朝、このルート沿いでクマの目撃情報があったそうです。<br />まだこの辺にクマが滞在している可能性もあり、クマに出会った時の注意事項を聞きながら歩きます。<br />クマと聞いて、怖さ半分・でも遭遇したい気持ち半分で、馬の上から森の中を見る目にも力が入ります。<br /><br />

    ビーバー沼です。
    実は今朝、このルート沿いでクマの目撃情報があったそうです。
    まだこの辺にクマが滞在している可能性もあり、クマに出会った時の注意事項を聞きながら歩きます。
    クマと聞いて、怖さ半分・でも遭遇したい気持ち半分で、馬の上から森の中を見る目にも力が入ります。

  • 馬が歩く道はところどころ、ハイキングルートと被るところがあり。そんな道には写真のような看板が立っています。

    馬が歩く道はところどころ、ハイキングルートと被るところがあり。そんな道には写真のような看板が立っています。

  • 道は緩やかですが、どんどん登ります。<br />開けた丘の斜面を横切るように上の方へと馬は歩きます。<br />

    道は緩やかですが、どんどん登ります。
    開けた丘の斜面を横切るように上の方へと馬は歩きます。

  • 前の方にちょっと標高がありそうな山々が見えてきました。<br />山の名前を教えてもらいましたが、馬の上だったのでメモできなかったです。<br />

    前の方にちょっと標高がありそうな山々が見えてきました。
    山の名前を教えてもらいましたが、馬の上だったのでメモできなかったです。

  • 急に視界が開け、目の前にはジャスパーの町のわきを流れるアサバスカ川、そして遠くには白い雪を頂く山々が見えます。また、川向うには有名なパークロッジと湖も見え、なかなかの眺望です。

    急に視界が開け、目の前にはジャスパーの町のわきを流れるアサバスカ川、そして遠くには白い雪を頂く山々が見えます。また、川向うには有名なパークロッジと湖も見え、なかなかの眺望です。

  • 12:15  Jasper Park Stablesに戻ってきました。<br />歩いたら半日くらいかかるハイキングコースをお馬に乗って2時間、楽しく過ごせました。<br />心配したお天気も、後半は雲も取れ、ほぼ快晴状態となり、よいお散歩日和となりました。<br /><br />今回利用したJasper Park StablesはPyramid Riding Stablesが親会社となるみたいです。<br />私たちが利用した2時間コース(大人・子供 同額CA$59+TAX)以外にも、1時間、3時間、1日コースもあります。<br />興味がある方は↓をどうぞ。<br />http://www.jasperparkstables.com<br />

    12:15  Jasper Park Stablesに戻ってきました。
    歩いたら半日くらいかかるハイキングコースをお馬に乗って2時間、楽しく過ごせました。
    心配したお天気も、後半は雲も取れ、ほぼ快晴状態となり、よいお散歩日和となりました。

    今回利用したJasper Park StablesはPyramid Riding Stablesが親会社となるみたいです。
    私たちが利用した2時間コース(大人・子供 同額CA$59+TAX)以外にも、1時間、3時間、1日コースもあります。
    興味がある方は↓をどうぞ。
    http://www.jasperparkstables.com

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • aoitomoさん 2013/04/13 15:54:50
    乗馬の予約
    ウェンディさん こんにちは〜

    乗馬での移動はやはり楽で、楽しそうですね〜
    カナディアンロッキーに行ったら乗馬もラフティングも楽しもうと思っていますが、日本の代理店を通しての予約は高いですし、Webから乗馬クラブへの直接予約を考えています。
    ウェンディさんもバンフやジャスパーの乗馬の予約は日本からされたのでしょうか。自分が利用するのはバンフの方です。
    ラフティングのほうは日本から予約しておくか、現地で空きを確認して予約を入れる感じですね。
    色々参考にさせてもらってます。
    ジャスパーまでは行かないと思いますから、さらにロブソン山は無理ですが、ウェンディさんの足跡をたどる旅となると思います。

    aoitomo

    ウェンディ

    ウェンディさん からの返信 2013/04/13 19:24:01
    RE: 乗馬の予約
    こんばんは。

    カナディアン・ロッキーの計画、着々と進んでいるようですね。

    2009年に訪れたバンフでの乗馬は、日本から主催会社に直接予約(e-mail)していきました。
    私達が利用したバンフの乗馬の案内(Trail Rideds)は↓です。
    http://www.horseback.com/trailrides_hour.html
    参加したのは、Sundance Loop RideとSpray River Ride の2コース。
    この2コースの出発場所は、それぞれ異なります。両方とも参加なさる場合は、出発地点にご注意を。
    Trail Ridesは1時間〜3時間コースですが、HPにはもっと乗馬を堪能したい方のためのBBQランチつきの1日コースも掲載されています。

    また、乗馬終了後に、乗馬中の写真を買いe-mailアドレスを伝えると、後日写真ファイルを送ってくれるサービスもあります。 が、私達の時はPCトラブルがあったとか(本当かな?)で、1週間しても届かなく、私から確認メールを入れて送ってもらいました。

    ラフティングはジャスパーでしかトライしていないので、バンフの状況は分からないのですが、ジャスパーでは申し込みに行った日の2日後まで予約で一杯でした。予約できたのは3日後以降のコース。ラフティングに行ける日にちが限られていて参加コースが決定しているならば日本から予約。現地の店頭でパンフを見ながら予約したいのであれば、到着後すぐに予約に行くのが良いかもしれません。

    ウェンディ

ウェンディさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP