バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
02木曜プロンポン駅下日本の味カレー081002~101120<br />写真は081002.真ん中にJカレー店の看板が出ている。スクンビット通りのBTS高架鉄道プロンポン駅下に日本の味のカレー屋。トッピングいろいろ可。エアコンが効きすぎて大皿のカレーは冷めるのが速い。元々は犬の美容室みたいでしたが長らく閉じられていました。このJカレーもやがて場所換えして建屋は壊されました。さて次はどうなるでしょう。<br /><br />

2008/10/02 - 2010/11/20

20080位(同エリア22979件中)

旅行記グループ バンコク ソイ33/1

2010/09/26

2010/11/20

徒歩

081124.月曜。動物を扱う店が閉めて空き家でしたが。Jカレー店が明るく灯っている。

100114.木曜。カレーの色合いになる香辛料の色々でしょうか。

1925.入り口。Jカレーは最近フリー誌に掲載されました。で貼ってあります。

1926.Jカレータイ文字のフリー誌の方に載せてる昭和の広告みたいな雰囲気。

1927.Jカレー野菜たっぷりのカレー。

100114.木曜。カツ乗せカレー。エアコンが効きすぎて熱々がすぐ冷める。

100612.土曜。Jカレー店舗移転の案内。

100615.火曜。Jカレー壊しています。あまりにも簡単なうすい造りですね。以前は動物を扱う店だった。

090721.火曜。イムちゃんでかき氷。

2132.カンナで削って。10バーツ。

090721-2141.火曜。イチゴ味にしました。アパートに持ち帰りゆっくりいただきました。

100321.日曜。昼間出会ったカキ氷の屋台。中央にカンナがあります。勇気を持って注文しました。10バーツ。

090408-0600.水曜。キャバレー前。きのう丁度転がり落ちる所を目撃したタンク。
    きのうの夕方の大きなスコール。写真屋で雨宿りしていました。そしたらキャバレー屋上に設置されていたタンクが飛んで落ちてきました。誰も居なくて被害が無くてなにより。

100812.木曜。ソイ37のキャバレー。3年ほど閉めたまま。

100913.月曜。はしごがかかりました。

100926.日曜。ペンキ塗り。

101012.火曜。骨組みだけになっていた屋上の家に屋根がついてます。

101023.水曜。外壁は整いました。

101023-0620.水曜。何故ここは後回しなんでしょう。

100318.木曜。商売繁盛のお守りかなぁ。

100318-0728.木曜。いつもの屋台が来ています。

100606.日曜。タイスキCOCAが出すランチ。

100606-1511.日曜。店の裏側でランチは18bで始まりました。

100608.火曜。3回ほど購入。やがて売らなくなりました。

100318.木曜。無農薬野菜のレストラン店サスティア。

0726.隣は長く続いてる居酒屋サムライ。

100318.木曜。開店前に横断幕は先に貼られる。

100320.土曜。農薬を使わない野菜を販売。2階がレストランとありました。サスティアはまだ工事中。

101120.土曜。2006年に来てからずっと営業を続けている。居酒屋サムライはサスティアの右隣。玉ねぎ1個丸ごとの料理を美味しく食べたけど。残念ながら写真はピンボケ。