バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18土曜ソイ33/1郵便局とマッサージと薬局<br />写真は061118.お世話になった郵便局。出張所だから葉書も手紙も手数料が掛かる。ソイ26の手前大華銀行裏手に手数料が掛からない郵便局があるのを知ってからはそちらに足を伸ばす。ほかにマッサージ店。薬局の世話にもなる。<br />特別な運動はしなくても毎日30分は歩きたい。それで毎日のように、散歩替わりのように足を向けるフジスーパー1号店があるのはスクンビット通りソイ33/1。

18土曜ソイ33/1郵便局とマッサージと薬局

2006/11/18 - 2006/11/18

19077位(同エリア22979件中)

旅行記グループ バンコク ソイ33/1

さいちゃん

さいちゃんさん

2006/11/18

18土曜ソイ33/1郵便局とマッサージと薬局

徒歩

061118.土曜。上がったことはない2fの道場。元気プラザヘルストロン。となりの郵便局。

061118.郵便局は机があるだけ。大きなバイクはオネエサンが郵便物を運ぶもの。だから誰もいない時もあります。始まる時間も決めてあるようでは無さそうです。

061118.土曜。郵便局の右は日本食堂にしむら。初めてバンコクに来た翌日の昼に利用しました。

100315.月曜。郵便局出張所の机にあります。エコバッグが流通するようになる。

100315.月曜。これぐらいの大きさ。薄くて軽い。

090727.月曜。改装になる前に様子を見に行った時のもの。

090810.月曜。大華銀行裏手の改装なったソイ26の郵便局。ピカピカです。

090810-1416.月曜。7月20日から8月9日の工事期間どおり、きょうから再開かな。

091208.火曜。フジスーパー真ん前レンタルDVD店が閉めました。アパートのテレビはNHKしか映らない。DVDで民放の番組を楽しんだけどここも閉店か。しばらくしたらまた明かりがついて中に入れた。やがてやはり閉店。コピーして売るのは違法ですから厳しくなったようです。
    フジスーパー入り口手前の店では1枚10バーツで売り出したので買いましたよ。笑っていいともの日曜版とか笑えそうな番組を選びました。

100203.水曜。赤い軒先テントは大連飯店。羽根つき餃子をよく注文しました。

100203-0657.水曜。左端のスクンビット通り側はビラマーケット。

100515.土曜。一時帰国時に利用している日本のツアー旅行社。土曜日曜休み。

100704.日曜。カスタード中村パン店は七夕飾り。右となりアートフラワー店がセブンイレブンになって完成。

100926.月曜。旅行店右隣は薬局パープル・ドラッグ。

100926-1125.月曜。通りに近いほうの薬局。

101026.火曜。ガラス越しに均一店NEO内。60、70、80bの3段階の値段。

101026.火曜。日本の自宅近くの均一店でも見たのと同じ小袋。

101116.火曜。洗剤を使い雨上がりの掃除。

101116-2037.火曜。均一店NEO。

101208.水曜。ビラマーケットはソイ33/1を少し通り過ぎたところの店。奥行きが深い。韓国製品が多い気がします。店の途中に段差があります。

101227.月曜。ソイ35に通じる側。少し前まで水虫の薬を購入していた。通りに近い方にも日本語が通じる薬局が出来たから。閉めたんでしょうか。

1309.焼肉店とみやげ屋を併設のHATTORI 。

あちこちで見掛けるクリーニングのチェーン店。

101227.月曜。旅行社クラブタイランド。専用カードで多数の店での割引が効く。レストラン、マッサージ、買い物などで使えます。駐在だから年払いで作りました。
    でもその店の方にはカードが使える表示がどこにも無い。なんだあの店で割引が出来たのかとあとで損したと思ったりする。