カーディフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はウェールズのカーディフに行きました。<br />カーディフに着く前に大っ嫌いになりかけ(笑)<br />着いてからは180度イメージが変わました(笑)<br />

「合宿」連合王国ミリタリーの旅 その6(5日目 8/20)

4いいね!

2011/08/15 - 2011/08/24

42位(同エリア76件中)

2

26

悪太郎さん

この日はウェールズのカーディフに行きました。
カーディフに着く前に大っ嫌いになりかけ(笑)
着いてからは180度イメージが変わました(笑)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • この日はウェールズを目指します<br />パディントン駅から2時間の旅です。

    この日はウェールズを目指します
    パディントン駅から2時間の旅です。

  • 期待のHST<br />でも、盛大に煙は吐きませんでした(笑)

    期待のHST
    でも、盛大に煙は吐きませんでした(笑)

  • 列車を間違え、途中で乗り換えるハメに・・・<br />やってきたカーディフ行きの列車は<br />サッカー観戦の客で足の踏み場もない混雑(ーーメ<br /><br />ウェールズ自体がどんどん嫌いになってきます<br />そんな気分のまま、カーディフ駅に到着。<br /><br />駅の看板はウェールズ語が並記されていて<br />雰囲気いいんだけどねえ・・・<br /><br />駅もまた混雑でうんざり・・・

    列車を間違え、途中で乗り換えるハメに・・・
    やってきたカーディフ行きの列車は
    サッカー観戦の客で足の踏み場もない混雑(ーーメ

    ウェールズ自体がどんどん嫌いになってきます
    そんな気分のまま、カーディフ駅に到着。

    駅の看板はウェールズ語が並記されていて
    雰囲気いいんだけどねえ・・・

    駅もまた混雑でうんざり・・・

  • 駅を出て通りを歩くと雰囲気が一変します<br />ウェールズ国旗が街に合う、いい光景・・・

    駅を出て通りを歩くと雰囲気が一変します
    ウェールズ国旗が街に合う、いい光景・・・

  • 問題のサッカースタジアムを横目に進むと

    問題のサッカースタジアムを横目に進むと

  • 歩いて10分ほどでカーディフ城に到着です<br /><br />門のそばでは何故かアニメのコスプレ大会が(^^;<br /><br />

    歩いて10分ほどでカーディフ城に到着です

    門のそばでは何故かアニメのコスプレ大会が(^^;

  • 門をくぐるとすぐ広い中庭に出ます<br /><br />エディンバラ城が要塞なら<br />カーディフ城は城塞化された館というイメージ。<br /><br />入ってすぐのレセプションセンターで日本語入力ガイドが借りられます。

    門をくぐるとすぐ広い中庭に出ます

    エディンバラ城が要塞なら
    カーディフ城は城塞化された館というイメージ。

    入ってすぐのレセプションセンターで日本語入力ガイドが借りられます。

  • 館の部分<br /><br />内部にも入れます。<br />なかなか、しぶい(笑)

    館の部分

    内部にも入れます。
    なかなか、しぶい(笑)

  • 投石機があったり

    投石機があったり

  • さらし台があったり(笑)

    さらし台があったり(笑)

  • これはこれで、なかなかよいお城♪

    これはこれで、なかなかよいお城♪

  • ちゃんとウエルシュドラゴンもお出迎えしてくれます(笑)

    ちゃんとウエルシュドラゴンもお出迎えしてくれます(笑)

  • さて、ミリタリー関係に行ってみます<br /><br />第二次大戦中は防空壕として利用されたので<br />その再現の展示。<br /><br />空襲音がうるさい(^^;

    さて、ミリタリー関係に行ってみます

    第二次大戦中は防空壕として利用されたので
    その再現の展示。

    空襲音がうるさい(^^;

  • 防空壕内の売店

    防空壕内の売店

  • 中庭には25ポンド砲<br /><br />どこでもあるなあ(苦笑)

    中庭には25ポンド砲

    どこでもあるなあ(苦笑)

  • さて、いよいよ本命のファイアリングラインへ

    さて、いよいよ本命のファイアリングラインへ

  • ファイアリングライン(FIRING LINE)は<br />ウェールズの歩兵連隊と竜騎兵連隊の記念館です。<br />入館料はカーディフ城入場料だけです。

    ファイアリングライン(FIRING LINE)は
    ウェールズの歩兵連隊と竜騎兵連隊の記念館です。
    入館料はカーディフ城入場料だけです。

  • ウェールズ歩兵連隊のマスコットはヤギ(^^;<br />なんで?ってコーナーがあったけど<br />変わってるけどそういうもんなの!<br />って説明でした(笑)<br /><br />ちなみに、王立スコットランド歩兵連隊のマスコットはポニーでした(笑)

    ウェールズ歩兵連隊のマスコットはヤギ(^^;
    なんで?ってコーナーがあったけど
    変わってるけどそういうもんなの!
    って説明でした(笑)

    ちなみに、王立スコットランド歩兵連隊のマスコットはポニーでした(笑)

  • 時代ごとに各連隊の活躍が展示されていますが<br />軍服を着てみよ〜〜!コーナーもあります。<br /><br />そりゃ着ましたよ、二人とも(笑)

    時代ごとに各連隊の活躍が展示されていますが
    軍服を着てみよ〜〜!コーナーもあります。

    そりゃ着ましたよ、二人とも(笑)

  • すっかりご機嫌が直って<br />カーディフ城を後にします。<br /><br />するとサッカースタジアムから<br />ウェールス国家が聞こえてきます。<br /><br />いい気分の反面、あと2時間以内に帰らないと<br />えらいことに???

    すっかりご機嫌が直って
    カーディフ城を後にします。

    するとサッカースタジアムから
    ウェールス国家が聞こえてきます。

    いい気分の反面、あと2時間以内に帰らないと
    えらいことに???

  • 城の入り口で<br />セント・デヴィッド・ショッピングセンターへの道のりを聞きます。<br />どうやらすぐらしいので、教えられた方向に進みます。<br />なかなかいい雰囲気♪

    城の入り口で
    セント・デヴィッド・ショッピングセンターへの道のりを聞きます。
    どうやらすぐらしいので、教えられた方向に進みます。
    なかなかいい雰囲気♪

  • 通りをのんびり歩きます。<br /><br />ロンドンのようにアジア系やアフリカ系の人たちがいません。<br />かなり目立ってるはずなんですが<br />ほんわかと放っておいてくれている感じ・・・<br />どんどん街が好きになってきます。

    通りをのんびり歩きます。

    ロンドンのようにアジア系やアフリカ系の人たちがいません。
    かなり目立ってるはずなんですが
    ほんわかと放っておいてくれている感じ・・・
    どんどん街が好きになってきます。

  • お目当てはショッピングセンターの<br />LEGOショップ(笑)<br /><br />ちょこちょこっと買い物をして<br />駅に向かいます。<br />

    お目当てはショッピングセンターの
    LEGOショップ(笑)

    ちょこちょこっと買い物をして
    駅に向かいます。

  • 途中でお土産をどっさり買い込んだり<br />古いマーケットでしぶいミリタリー屋さんを覗いたりしながら<br />カーディフ駅へ・・・<br /><br />行きはすっかり嫌いになりかけましたが(笑)<br />期待した以上にいい雰囲気の街でした。<br />もう一度来て、もっとゆっくり歩いてみたいと思った街でした。

    途中でお土産をどっさり買い込んだり
    古いマーケットでしぶいミリタリー屋さんを覗いたりしながら
    カーディフ駅へ・・・

    行きはすっかり嫌いになりかけましたが(笑)
    期待した以上にいい雰囲気の街でした。
    もう一度来て、もっとゆっくり歩いてみたいと思った街でした。

  • この日は洗濯日(笑)<br />コインランドリーに洗濯物を抱えて乗り込みます。<br />待ってる間、向かいのパブで・・・

    この日は洗濯日(笑)
    コインランドリーに洗濯物を抱えて乗り込みます。
    待ってる間、向かいのパブで・・・

  • ちょいと一杯(笑)

    ちょいと一杯(笑)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2013/02/21 16:47:53
    展示が変わりました。
    悪太郎様
    はじめまして。投票有難うございました。
    私は2010にカーディフにいきましたが、これはありませんでした
    オリンピックで変えたんでしょうか?
    もっとスッキリしていましたよ。
    私はここからバースに向かい、ロンドンに帰る強行軍でしたので、
    ショッピングはできず残念でした。
    私は又行ってみたい都市ですよ。ではお礼まで。
    有難うこざいました。 rinnmama




    悪太郎さん からの返信 2013/02/21 23:02:26
    RE: 展示が変わりました。
    rinnmama様

    わざわざコメントまでいただき、ありがとうございました。
    次回はドーバーに行こうかと思い、旅行記を拝見させていただきました。
    アクセスやドーバー城の様子が大変参考になり、投票させていただきました。
    カーディフの様子ですが、カーディフ城でしょうか?
    だとしたら、イギリスでは同じ場所に何度か行くと、
    ちょこちょこ展示が変わっていたりするので、そのせいかもしれませんね。

悪太郎さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP