2011/07/30 - 2011/08/06
1540位(同エリア15519件中)
どんちゃんさん
- どんちゃんさんTOP
- 旅行記205冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 355,180アクセス
- フォロワー99人
7月31日。10数年ぶりにシンガポールへ訪問します。当時とは町並みもガラリと変わっていることでしょう。SMAPがコマーシャルで撮影したマリーナ・ベイ・サンズも楽しみです。
台湾→シンガポール
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いよいよシンガポールに向けて出発です。
実家を5時30分過ぎに出発。タクシーの運転手さんもちょっと辛そうでした。
これは台鉄竹東駅前です。 -
高速道路に乗って北へ。ちょうど日の出のころでした。台湾では初めてみました。
-
山があるので本当の日の出の時間はもっと前ですね。
-
龍潭の料金所です。ETCはまだ数が少ないですね。
-
竜巻かと思い撮影してしまいました。よく見ると雲が低く立ち込めているのと、工場の煙が重なってしまっただけです。
-
桃園空港に近づき、チャイナエアーの本社が見えてきました。
-
高速道路を挟んで向かい側にはエバーエアーの本社があります。
-
朝の第二ターミナルの様子です。シンガポールへの出発は第1ターミナルなのですが、前日第二のペリカン便にスーツケースを預けていたので受け取りにいきました。
-
第一ターミナルにはスカイトレインで移動できます。
-
成田で乗ったちっこい電車と同じです。成田も名称は「スカイトレイン」でいいのでしょうか?
-
第一ターミナルが見えてきました。
-
第二に比べると古いせいなのか、天井も低いですし全体的に照明が暗いですね。
-
手続きカウンターはスカイトレインからだと一番奥でした。私たちの乗る飛行機はCI753便でした。
チャイナエアーはアジア各国へ飛んでいるんですね。 -
諸手続きが終わり、2階の出発フロアーへ移動しました。全体的に工事中が多かったです。第二ターミナルに負けないくらい立派なターミナルになりそうです。
-
将来のイメージ図です。
-
税関の手前です。こちらで出発される方と見送る方と最後のポイントになります。
-
朝食を食べていなかったのでこちらでお世話になりました。
-
出来上がったら教えてくれる機械です。サンドイッチをいただきました。
-
税関も無事パスしましたので、搭乗口まで移動です。
-
途中、立派な書を模した壁画きがありました。
-
奥のエスカレーターを上ると免税店がございます。
-
免税店通りです。
-
出発まで少々時間がありましたので一服。
全体的に改修中といった感じです。 -
第一からみた第二ターミナルです。
-
喫煙所内には噴霧器がありました。1分おきくらいにシュワ〜っと霧が出ます。
-
吸いだめも終わり、搭乗口へ。今回は「Sweets」をあしらった機体でした。確かに台湾のフルーツは美味しいですよね。
-
それではシンガポールに向けて行って来ま〜す!
-
座席はお決まりの一番前。
-
緊急脱出口にも近くてよろしおますな。
-
今回搭乗した便は若干空いていたので、4列を我が家で独占してしまいました。
-
我々の前方もエコノミーでした。やはりこのくらい大きい飛行機がいいですね。
-
離陸してしばらくしてからおつまみを頂きました。ミックスナッツです。
-
子供は飽きてきたのかモニターでスポンジボブのビデオを見始めました。
4時間30分は長いもんね。 -
まだ香港の近く・・・長いね。
-
タイミング良く朝食というかブランチがでてきました。
子供用のブランチはパスタ&ハンバーグです。 -
私はチキンを選びました。するとチキンカレーでした。
カレーはペースト状でこってり感がありましたが私にはマッチしていました。大変満足です。ハム&卵サラダもGOODです。デザートのフルーツポンチも大変美味しかったです。 -
ブランチの後は昼寝や読書で時間を潰し、どうにかシンガポールに到着です。私の座席のモニターは調子が悪く、家内のも悪かったです。子供2人だけが良かったのです。
写真は最近流行のLCCで大活躍のエアーアジアの尾翼です。シンガポールにはLCCの飛行機が沢山ありました。 -
こちらもLCCのタイガーエアウェイズ。シンガポールエアーの子会社だそうですね。
-
やはり地元の親方も撮っておかないと。最新の2階建て飛行機は撮影でしませんでした。
-
ついつい撮ってしまいました、エバーエアー。台湾ではチャイナエアーと双璧ですもんね。
-
3番目と言えども日本語表記をしていただけるのはうれしいですね。
-
チャンギ国際空港内のスタバは24時間営業です。ハブ空港ならこうでなくっちゃね。
-
入国審査場は結構混んでいましたのでお土産屋さんで少し時間つぶしをしてから通過しました。
-
喫煙者の私としてはとてもドキドキしていたのですが、タバコの税金支払をどこですればよいのか探しているうちに外に出てしまいました。今回は神様のご加護があったと信じています。
シンガポールドルを持っていなかったので税関を通過してからと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。外に出てからの両替となり写真のレートにて両替しました(2011.7.31 14:01)。 -
シンガポール市内に向かうためMRTでの移動となりました。第二ターミナルにMRTがあるとのことなので、またもや「ちっこい電車(Skytrain)」に乗ってターミナル間を移動です。
-
第二ターミナルのエレベーターから撮影しました。これから1階だったか地階のMRT乗り場に移動します。
-
MRTのカードです。スイカやパスモと同じようにデポジット料金を払いチャージできるようになっています。
有人窓口に行かないと購入できないみたいです。 -
英語表記は全部読めるけど、中国語表記は後ろ2文字が理解できます。
-
チャンギ国際空港からは2つ目のTanah Merah駅までしか行かない電車でした。
-
空港からのお客さんはそれほど乗っていませんでした。
でも日本と同じようにスマホや携帯を使っている人が多いです。 -
Tanah Merah駅で乗り換えました。これは空港から乗ってきた電車です。反対側に市街地方面へ行く電車が到着しました。
-
市街地方面行きの電車に乗り換えたら、早速席を譲っていただきました。娘は緊張気味の表情です。
この後、シティーホール駅にて下車しました。しかし本日予約をしておりますスイソテル・ザ・スタンフォードにどのように行ったらいいのか地下街をかなりさまよってしまいました。
結局は駅のほぼ真上だというのがわかり、骨折り損のくたびれもうけでした。旅にはよくあることですから心配ありません。 -
本日お世話になるスイソテル・ザ・スタンフォードです。
-
こちらはチェックインカウンターです。正面だからすぐにわかります。
-
チェックインカウンターの目の前にある時計です。こちらはシンガポールの時刻ですが、三方向にはロンドンとニューヨークともう1箇所の時刻が刻まれていました。
-
チェックインカウンターの右側には喫茶店もあります。
-
私達の部屋は53階でした。家内は旅行に関してはかなりのニゴシエイターなので当初の階よりも上になったようです。
-
早速部屋に入り撮影開始です。どこでも同じでしょうけれど、基本的には水以外は全て有料です。
-
お水の後ろの箱を明けるとお紅茶などが入っていました。
-
入り口を入ってすぐにクローゼットがあります。
子供がお風呂に入った後に髪を乾かそうとしましたが、ドライヤーがどこにも見当たりませんでした。家内が強い口調でホテルに連絡していました。
実はバスローブの後ろに袋に入って収納されていました。判りづらい!
ご宿泊時にはご注意ください。 -
トイレは仕切りがありませんね。でも体重計は用意していありますよ。
-
アメニティーは充実しています。どこの商品かは調べませんでした。
-
バスユニットは微妙ですね。シャワーのノズルは伸びてこないので子供を風呂に入れるにはちょっとなんぎです。
-
部屋からベランダを見た風景です。目の前にシティービューです。
-
ベッドはツインでした。ここに子供用のベビーベッドがもう1つつきます。
-
こんな感じです。ちゃんと子供用のお風呂セットも用意してくれました。
-
立派なデスクが備わっていました。
-
テレビもNHKが映ります。
-
部屋のカードキーです。最近はどの国でもエレベーターで部屋に行く時には必要ですね。
-
イチオシ
ベランダからの街並みです。あ〜、このホテルに泊まれてよかった。家内に感謝です。
-
左に目を向けると噂のマリーナ・ベイ・サンズがありました。
-
屋上にあるプールに早く入ってみたいです。
-
MBS、ドリアン、フライヤーの3点セットです。
-
せっかくなので摘んでみました。
-
手のひらに載せてみました。
-
ペニンシュラホテル(右側)とクラーク・キー方面です。
-
何かのスポーツ競技上です。何かの・・・
-
近代的な建物の中にも歴史を物語る建物も必要ですね。
-
マーライオンも加わりました。
-
上司に貰ったカメラで思いっきりズームしてみました。
-
夕方になり小腹がへってきたのでシティーホールの地下にあるショッピングモールへ足を運んでみました。
どこにしようか迷った挙句、こちらのお店に決めました。アジアンフードのお店のようでした。 -
比較的空いていました。
-
キリンビールも$4.5は日本の感覚だと安いですね。
-
家内はメニューの写真をみて広東ヌードルを頼みました。
-
そしたらこれが出てきました。
-
長女はエビフライを食べたいとのリクエストがあったのでオーダーしました。
-
ま〜、充分許せる範囲のエビフライです。
-
お口直しではございませんが、家内が予てから食べたかったトースト屋さんがあったので入ってみました。Grandma’sの向かいです。
-
表面はサックサクに焼いてあり、歯ごたえがGOODです。
-
中身はココナッツで作ったジャムとバターをサンドしてあります。甘いです。
-
すぐ近くのお店でも行列ができていたのでリサーチ。
-
すると台湾のタピオカミルクティーなどを売っている「貢茶」というお店でした。シンガポールでもタピオカミルクティーは人気ですね。
-
1階のショッピングモールからスイソテル・ザ・スタンフォードを撮影してみました。これまた判りづらいですね。
-
-
世界のブランドがひしめき合って軒を連ねています。
-
お〜、わが友よ。
写真のタイプを「記念碑・記念物」にしてみました。 -
地下のショッピングモールをあちこち巡ってから部屋に戻りました。
夜8時からMBSのショーが始まりました。とてもきれいでした。対面からの夜景の方がきれいかもしれません。 -
ボチボチ
-
カメラが勝手に夜景モードになってしまい、シャッターがきれるまでわずかなブランクができてしまいブレまくりでした。
-
なかなか上手く撮れましぇ〜ん。
-
だんだん良くなってきたぞ。
-
あか〜ん。また元に戻ってもうたやん・・・
もうあきらめてこのあと遅い夕飯を食べに街へ繰り出しました。 -
イチオシ
この時間にやっとホテルの全景をおさめることができました。
-
ラッフルズアヴェニューからフライヤーを撮りましたが・・・下手ですね。
-
お粗末な写真ばかりで話になりまへんな。
-
屋台村のような場所がありましたので地元料理を食べようと行ってみました。
-
9時近かったですがお客さんがたくさん来ていました。
-
地元料理?になるのでしょうか、1軒の屋台でサテのセットをオーダーしました。あっさり味でおいしかったです。
-
子供の寝る時間が近づいてきましたので部屋に戻り、再び9時30分からのショーを見ました。
-
これはなかなか良く撮れました。
-
我ながら上出来です。
-
いい感じ!
-
あちゃ〜。
-
復活!
-
かろうじてマーライオンも一緒に写せました。
-
香港の夜景も奇麗ですが、シンガポールもいいですね。
-
イチオシ
本日のベストショットです。
-
夜景を肴に地元のタイガービールで乾杯しました。あ〜、幸せなひと時です。
シンガポール初日は以上です。ブレまくりの写真ばかりで目が痛くなってしまったかもしれませんね。ごめんなさい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
どんちゃんさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
118