バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目<br /><br />夫と子どもたちはバリハイクルーズでレンボガン島へ。<br />私はスパ三昧。<br /><br />夕食はヴィラにてBBQディナーです。<br /><br />ヴィラアイルバリのファミリーホリデーを利用したので特典が沢山ありました。<br />4泊のプランです。<br />毎日のアフタヌーンティはほとんど出掛けていたこともあり、初日と最終日しか利用しなくてもったいなかったかも。<br /><br />以下はヴィラのサイトからの引用です。<br /><br /><br />&lt; 基本特典 &gt;<br />* ヴィラ・アイル・バリ専用車で空港〜ヴィラ間送迎<br />* チェックイン時、ウェルカムドリンク&おしぼり<br />* 選べる朝食 (和食など6種類よりチョイス)<br />* 季節のトロピカルフルーツサービス<br />* アフタヌーンティー (お飲物&お菓子、毎日)<br />* フリーミニバー (ビール&ソフトドリンク、毎日補充)<br />* バリのお菓子 (瓶詰め3種類・お部屋に設置)<br />* ミネラルウォーター<br />* ご滞在中のクタ/スミニャック地区送迎(ご予約状況により)<br />* 24時間インターネット接続 (各ヴィラに液晶PC設置)<br />* 自転車無料貸出 (2時間、要予約)<br />* DVD 貸出 (TVドラマ、映画など在庫500枚以上)<br />* ゲーム貸出 (プレイステーション、チェスなど)<br />* 携帯電話貸出 (通話用バウチャー代は別)<br />* 靴磨きサービス<br />* スパ・アイルご利用 10% OFF (一部適用外) <br />* マタ・アイル・カフェ/ルームサービスご利用 10% OFF<br /><br />&lt; ファミリー ホリデー限定特典 &gt;<br />* 60分スパ トリートメント大人4名 x 1回 <br />* ヴィラ内プライベートBBQ x 1回<br />* 石鹸作りまたはクッキングクラス x 1回<br />* 朝食をブランチメニューへ変更可能<br />  (ブランチは10:30〜14:30の間のご利用になります)<br />* ハイティー ( アフタヌーンティーから変更 )x 1回 <br />   <br />      <br />

ANA乗り継ぎ便で行くバリ島 2011家族の夏旅 6泊8日 2日目

2011/07/30 - 2011/08/06

aki@lotta

aki@lottaさん

2日目

夫と子どもたちはバリハイクルーズでレンボガン島へ。
私はスパ三昧。

夕食はヴィラにてBBQディナーです。

4泊のプランです。

以下はヴィラのサイトからの引用です。

< 基本特典 >
* ヴィラ・アイル・バリ専用車で空港〜ヴィラ間送迎
* チェックイン時、ウェルカムドリンク&おしぼり
* 選べる朝食 (和食など6種類よりチョイス)
* 季節のトロピカルフルーツサービス
* アフタヌーンティー (お飲物&お菓子、毎日)
* フリーミニバー (ビール&ソフトドリンク、毎日補充)
* バリのお菓子 (瓶詰め3種類・お部屋に設置)
* ミネラルウォーター
* 24時間インターネット接続 (各ヴィラに液晶PC設置)
* 自転車無料貸出 (2時間、要予約)
* DVD 貸出 (TVドラマ、映画など在庫500枚以上)
* ゲーム貸出 (プレイステーション、チェスなど)
* 携帯電話貸出 (通話用バウチャー代は別)
* 靴磨きサービス
* スパ・アイルご利用 10% OFF (一部適用外)

< ファミリー ホリデー限定特典 >
* 60分スパ トリートメント大人4名 x 1回
* ヴィラ内プライベートBBQ x 1回
* 石鹸作りまたはクッキングクラス x 1回
* 朝食をブランチメニューへ変更可能
  (ブランチは10:30〜14:30の間のご利用になります)
* ハイティー ( アフタヌーンティーから変更 )x 1回

タクシー
ガルーダインドネシア航空 ANA

朝はちょっと雲がかかってましたが、過ごしやすい気温。

バリハイクルーズのお迎えが7時半だったので、朝食は6時半にレストランでお願いしました。
    ヴィラでの食事は7時からだそうです。

こちらがヴィラの唯一のレストラン、マタ・アイル・カフェです。

目の前には芝生の庭と池&プールが広がっていて気持ちのいい空間です。

マンゴージュースをお願いしましたが、この時期はまだシーズンではないのでフレッシュではなかったみたい。
    でも美味しかったです♪

朝食は6種類から選べます。
    家族全員が違うものでもOKです。

こちらはインドネシアのナシゴレン。

フルーツ盛り。
    どのメニューにもこちらかフルーツのヨーグルト掛けがついてます。

カフェの天井の照明もステキです

ヴィラの車寄せからフロントを望む。

バリハイクルーズの送迎車が来ました。
    いってらっしゃ〜い♪

レンボガン島の様子は後で。

ここから別行動で「プラナスパ」へ。
    9時からのトリートメントで8時半にヴィラへ迎えの車が来てくれました。

中庭はカフェスペースになってます。

フロントでまずレモンジンジャーティーをいただきながら、問診表に書き込みサインをします。

こちらの着替えの部屋に通されてガウンに着替え、荷物はロッカーに。
    奥にはシャワーとトイレがあります。

ローションなど、アフターケアもバッチリ♪

トリートメントを受ける部屋です。
    雰囲気があってステキ♪
    異国情緒があってまるで別世界にいるよう。

こちらで受けたのは「アーユルベーディック ムジザット」というプランで、チェックインバリのオリジナルプランだそう。

•フット・リチュアル(10分)
    •2人のセラピストのホット・ストーン・マッサージ(90分)
    •アーユルベーティック・シロダーラ(60分)
    •フラワーバス(20分)
    •ヘルシードリンク&ヘルシー・ミール(時間外)
    •チルのリフレクソロジー(60分)

と5時間半の盛り沢山プランです。

マッサージベットの下はバスになってました。

照明もこんなにステキ♪

普段から首から背中にかけてがカチカチでそれが原因で頭痛も起きていたくらいヒドかったのがすっかりほぐれました。

ストーンからシロダーラへがサイコーの時間でした。
    現実なのか夢なのか・・・
    うつらうつらしながらアッという間に時間が過ぎていった感じ。
    ストーンも2人で行うのですが、一人が準備し、もう一人が次々とテ的確な箇所に置いていくといった流れがスムーズで、安心して施術を受けることができました。

プラナスパに併設するカフェでランチです。

フレッシュパイナップルジュース。
    何種類かから選べました。

グリル海老とガスパチョ。
    野菜の味が濃かったです。

温かい海老を冷たいスープに入れるのはちょっと温度がぼやけて残念かな。

チキンと野菜のトマト煮クスクス添え
    美味しかったぁ♪

旅行前にダイエットで食事は少なめにしてたせいか、ここでお腹がいっぱいに。

残すのも悪かったので全部食べてしまいました。

なんとデザートまで!
    焼きバナナのレモンシャーベット?添えです。

個人的には微妙な一品。

ゆっくり食事をとった後はプラナスパを出て同じ通り沿いを少し歩いてCHILLに到着。
    こちらで1時間のフットマッサージです。

中の様子はHPなどで見て欲しいのですが、涼しく薄暗い部屋にイスがいくつか並んでいて、そちらでI・PODを渡され音楽を聞きながら好きな飲み物を選び、施術を受けます。
    足だけかと思いきや、腕、肩、背中、腰までのマッサージでした。
    マッサージ師は男性の方なので強めが好きな私にはサイコーの時間でした。

なので、夫にも体験してもらおうと帰り際に翌々日の予約を入れました。
    受付には長いソファがひとつあるだけなのですが、お子さん(幼稚園か低学年)が持参のゲームをしながら待っていたので、待ってられるお子さんなら一緒に行っても大丈夫みたいです。

この後は「ディシニスパ」の送迎車に迎えに来てもらい、ディシニへ移動。

スパヴィラでディクレオールのフェイシャルを1時間受けました。

ディシニはヴィラの宿泊者はほとんど日本人とのことで、スパの受付の方は日本語ペラペラでした。

こちらのヴィラもステキでした。
    2ベットルームもあるとのことでしたので、家族連れでも大丈夫でしょう。

明るいバス。
    こちらでのんびりしたかったわ。

スパ三昧の一日が終わり、一人でヴィラへ向かう道。
    17時ちょっと前です。

家族はまだレンボガン島ツアーから帰ってませんでした。

今夜はヴィラでBBQディナー
    準備されてましたよ。

テーブルにはお花

明るいうちにリビングをパチリ。

こちらはバスルーム
    ヴィラ‘7’はオープンタイプです。

反対側に洗面台とシャワーブース、右奥にトイレがあります

家族が帰って来ました。
    夫と娘は食事の前にヴィラでマッサージを受けます。
    まずはジンジャーティを飲みながら問診表にサイン。
    マッサージに使う好みのオイルを選びます。

日焼け後のマッサージなので、アロエを使った施術です。

リビングの真ん中にマッサージベットが用意されました。

まずはフラワーフットバスから

部屋のガウンに着替えてます

2人仲良く並んで癒され中・・・

プールサイドに用意されたグリルで次々と焼いてくれたものをいただきました。

テーブル奥の長テーブルにサラダやミーゴレン、デザートなど、食べきれないほどの量の食事でした。

BBQはチキンやポーク、シーフードとこちらも食べきれない。
    どれもこれも焼き具合はバッチリで美味しかったのに残してしまい、もったいなかったです

たっぷりいただいた後、満腹をひきずりながら就寝。
    特に海で遊んできた家族は爆睡でした。

レンボガン島の様子は別で書きますね。