香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港2日目はディズニーランドに行きました。<br />夏の香港が暑いのは百も承知だったのですが…<br />殺人的な暑さとは、こーゆうのを言うんだなーと実感いたしましたw<br /><br /><br />☆よろしければアメブロもご覧くださいね♪→http://ameblo.jp/rinamelon/

香港&プーケット②

2011/07/23 - 2011/07/31

14147位(同エリア19733件中)

リナメロン

リナメロンさん

香港2日目はディズニーランドに行きました。
夏の香港が暑いのは百も承知だったのですが…

ホテルで朝食を食べ、地下鉄でディズニーランドへ向かいました。
    タクシーでも良かったのですが、せっかくなのでリゾートラインに乗りたくて電車にしました。

思ったよりもすごい人で、とても写真なんて取れる状況ではありませんでした…通勤電車みたい^^;

みんなが降りてから、とりあえずちょっとだけ撮影!

やっぱりカワイイですね〜☆

ディズニーランド駅前です。すでにものすごい暑さ!!

入り口へと歩きます。とにかく暑い!

みーんな傘をさしています。傘買えばよかったかな…

東京と比べると、なんだかちょっと可愛くないような…(笑)

眠れる森の美女の城。う〜ん、暑い。。

今年は5周年なんで、ティンカーベルが魔法をかけてキンキラになっています。

あまりの暑さに、まずは帽子を購入!そしてこの霧吹きの付いた扇風機。これで水をシュパシュパ掛けながら歩きました。たぶん2000円ぐらいしたけど、十分いい仕事してくれました^^これは買って大正解☆☆

12:30にレストランを予約していたので、とりあえずフィルハーマジックだけ見てディズニーランドホテルへ向かいました。

エンチャンテッドガーデンレストランでランチです。日本から電話で予約しておきました。と言うと聞こえはいいですが…英語話せないので、メールで連絡をして、日本語話せる方から電話をかけてきていただきました。

ミッキーがテーブルに来てくれました♪♪

グーフィーはとってもおちゃめでした^^

こんなにいっぱいキャラクターたちと触れ合えて、とっても満足♪

この日はパパの誕生日だったので、ケーキも予約しておきました。ちょっとボウシが恥ずかしいですが^^;;
    グーフィーと一緒にケーキカット♪写真やムービーもいっぱい撮ってくれました。

トイレもピッカピカです☆もんのすごく流れ方が激しいトイレでした(笑)

この迷路で少しだけ遊んで、ディズニーランドに戻りました。

スモールワールド、とっても良かったです♪涼しいし(笑)

スモールワールドから出るとちょうどパレードでした。

UFOゾーン。暑いので水しぶきがキモチイイ!!

結構びしょびしょになって遊んでました。

あまりの暑さに「次何に乗りたい!」と言う意欲さえ湧かず(笑)あまりアトラクションは楽しめませんでしたが、まぁこれも経験ということで。。
    日が暮れかけ、少し暑さが和らいだころランドを後にしました。

ホテルに戻るとサプライズが!メッセージと共にバースデーケーキが用意されていました。パパとっても喜んでました^^

あまりお腹がすいてなかったので夕食はランガムプレイス地下の札幌ラーメンに行きました。

コーンバターラーメン。普通に美味しかったです。

こちらはチャーシューメン。なんで香港まで来て札幌ラーメン…って感じですが…まぁそこそこ美味しかったので^^

翌日、ホテルをチェックアウトしてから少しブラブラ。やっぱ暑いです。そんなに時間もなかったので少しだけ買い物をしてホテルに戻りました。
    そしてタクシーで空港へ。

香港さようなら〜〜
    この飛行機でプーケットへと向かいました。