バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の娘と海外旅行は今年は娘の希望でバンコクに行きました。<br />ホテルは夏に泊まったデュシタニです。<br />ホテル内のレストラン「イルチェロ」の朝食が落ち着いて素敵だったからと、駅から近いということで選択しました。<br /><br />仕事帰りに羽田空港からバンコクへ<br />真冬の東京から真夏のバンコクへ<br />スーツケースとコート、ブーツを預けて、早速マッサージへ<br />今回は、ウイークエンドマーケット、水上マーケットを楽しみにしてきました。<br />女2人だとやっぱり食事と買い物ですよね♪

娘と2人でデュシタニinバンコク 2010年12月

2010/12/14 - 2010/12/18

ぶんぶんママ

ぶんぶんママさん

ホテルは夏に泊まったデュシタニです。

仕事帰りに羽田空港からバンコクへ
真冬の東京から真夏のバンコクへ
スーツケースとコート、ブーツを預けて、早速マッサージへ
女2人だとやっぱり食事と買い物ですよね♪

飛行機
JAL
その他

旅の始まりはJALさくらラウンジでスパークリングワインです。
    写真を撮り忘れ次回の旅行の写真ですが。。

早朝着だったので、まずは、地元の食堂に朝ごはんを食べに行きました。場所はプロンボン駅ソイ26の入り口です。地元の食堂だけあって「マジ、辛い!!」残念ながら残してしまいました。

この後9時から【アジア・ハーブ・アソシエーション】でアロママッサージです。エンポリアムの隣ソイ24のお店に行ってみました。
    帰りに受付によってみると1時間待ちになっていました。
    このお店はエンポリアムの側で観光客も行きやすい場所ですね。

前回は、HISさんのバンコク支店のブログででプロモーションを見つけトンロー店に行きました。

トンロー店とソイ24店のトイレについて
    ソイ24店は平屋建てでトイレが各部屋にあります。トンロー店は各階の階段の側でした。

アロママッサージのあとは、ガイドブックにも載っている「ニア・イコール」でランチです。
    ソイ39に入り日本食レストラン「博多」の看板が見えとその下の細い道を入って行き、素敵なお庭を抜けるとレストランがあります。
    これはセットメニューでお魚の揚げたもの、スープでした。
    駐在員の奥様たちのママランチでにぎやかでした。
    辛いタイ料理は無理!という方は、是非、どうぞ。

エンポリアムのクリスマスツリー
    半そでを着てクリスマスツリーをみる。
    日本じゃあ体験できないですよね♪

ホテルにチェックイン。グランドルームです。

リビングルームがあると落ち着きます。

夜はタイに駐在している友人のご招待でシーフード料理をいただきました。
    お酒は友人の持ち込みで高級そうな焼酎だったので写真をパチリ。

エビ、しゃこ、グリーンカレー、ソムタムなどなど、
    大変美味しくいただきました。
    お手洗いも綺麗で、そういうところまで気遣ってくださったTさん
    ありがとう♪

なんて読むんでしょうか?
    ここが今回食事したお店です。エカマイとトンローのあたりです。
    お店の入り口には大きな水槽があります。

朝食はイルチェロです。
    ここにはパッションフルーツがあるので好きです。
    食事はオーダー式なのでいちいち立たなくてもいいところも好きです。

今日は、BTSと船で王宮観光です。
    ホテルのあるサラディーンからサパーンタクシンへ
    そこからオレンジの旗のついた船で向かいます。

No8が見えたら船を下ります。
    降りたら、こんな屋台が。

ワットポーから王宮は歩けますよ。
    こんな屋台をみながらぶらぶら15分くらいで王宮です。

バンコクに来たならエラワンで恋愛成就のお願いに。
    娘に素敵な彼氏ができますように♪

ランチは、エラワンの側のエラワン・バンコクの中にあるタイ料理の「ナラ」。トムヤンクン・バッタイとシンハービールを。
    エビがとっても大きくて食べ応えがあります。
    エビ好きな方は是非。
    カフェスタイルのおしゃれなお店です。

伊勢丹の前のガネーシャです。
    娘はバラのお花を屋台で買ってお祈りです。
    若い女の子が一所懸命お祈りしていました。

ホテルラウンジで軽い食事と久しぶりにジントニックをいただきました。
    ホテル所蔵のハウスワインも美味しいですよ。
    ホテルはバッポン通りの側なので、気軽にナイトバザールに買い物に行くことができます。ナイトバザールに歩いて行き来がところが、このホテルを選択する理由の一つです。
    お買い物は、シルクのクッションカバー、サンダル。
    そして、キルティングバックで有名なナラヤもあります。2Fはアウトレットになっていて定番も安くなっていました。

今日は6時半出発の水上マーケット観光へ。
    そこで、ホテルにお願いして朝食をボックスで用意していただきました。う〜ん甘いパンはつらいな。。。

だけど、雨・・・・
    バンコクなのに寒い〜
    それでも手漕ぎボートは楽しめますよ。
    今日のツアーは娘と2人だったので、少し早めに撤収をお願いしてみました。
    お昼過ぎにバンコクに戻り、パラゴンでシルバーアクセサリーを買いに「システマ」へ。タイ語のペンダントトップがかわいい♪

夜は「カリプソン・キャバレー」へ。
    BTSラチャテウィー駅から直結くらいに近いです。
    なので、女子2人でもお迎えなどなくても全然行けちゃいます。
    一番前のお席で写真はバッチリ!

食べてばかりなんですが。。。
    ホテル側のコンベット通りのイタリアンへ
    釜焼きで美味しい!!

イルチェロでの朝食

朝食会場って、人がバタバタして落ち着きませんよね。
    ここは、クラブルームの方だけ利用できるところではあるんですが、とにかく静か。いつも2〜3組くらいしか利用していません。
    クラブルームで予約された方は是非。

今回の旅行で行きたかったのが、ウイークエンドマーケット。
    BTSサラディーンからサイアム乗り換え終点のモーチットまで。
    駅を降りると人の流れに乗って歩いていけばマーケットの入り口に着きます。2〜3分くらい。
    この日は、本当に暑くて暑くて。エアコンが入っているお店の前を通ったらしばらく買い物するふりして涼んでみたり。
    ピアスは3つで150B。石鹸、サンダル、ネックレスなどなどかさばらないものを中心にお買い物。

誕生日ケーキでしょうか?
    とってもカラフル。
    あんまりかわいいので思わずパチリ。
    エンポリアムです。

バンコク最後の食事は「マンゴーツリー」へ
    丸の内にありますよね。日本の3分の1くらいでいただけました。
    そして、カードもオッケー
    最終日は手持ちの現金はタクシー代に残して、ここはカードが使えるので安心してお料理をチョイス

ココナッツベースのカクテル

テラス席はbarにもなっています。
    雰囲気いいよね〜

楽しかったバンコクの5日。
    毎年、娘と旅行できて幸せです。
    気持ちよく送り出してくれる主人と仕事の同僚に感謝!!