ミコノス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また来ちゃったミコノス。<br />今年の夏休みはサントリーニ島・ミコノス島とアテネのギリシアを周遊してきました。<br /><br />きれいなビーチに憧れて今年もミコノスに3泊します。<br />ビーチにおいしいシーフードに迷子になる白い街なみで遊びます。<br /><br />ホテルはミコノスタウンに近いポセイドンホテルに泊まります。<br />デラックスルームが出発の2週間前でラストミニッツプライスで朝食込みで1泊120.60ユーロに値下がりしてたので近くの今年リニューアルしたイリオマリスを予約してたが変更しました。<br /><br /><br />1ユーロ≒117円<br /><br />■1日目■ ミラノ泊<br />成田より大韓航空で仁川経由・パリ経由でミラノ。<br />ミラノ・マルペンサ空港泊。<br /><br />■2日目■ サントリーニ泊<br />朝イージージェットでサントリーニ着。ホテルでのんびり。<br /><br />■3日目■ サントリーニ泊<br />フィラ観光。<br /><br />ここ→■4日目■ ミコノス泊<br />      お昼フェリーでミコノス島へ。<br /><br />ここ→■5日目■ ミコノス泊<br />      パラダイスビーチでのんびり。<br /><br />ここ→■6日目■ ミコノス泊<br />      レンタカーを借りてエリアビーチでのんびり。<br /><br />ここ→■7日目■ アテネ泊<br />      お昼フェリーでアテネへ。<br /><br />■8日目■ アテネ-バンコクへ<br />アテネ市内観光をして夕方のエジプト航空で<br />カイロ経由のバンコクへ。<br /><br />■9日目■ バンコク<br />バンコクでちょっと遊んで夜便で成田へ<br /><br />■10日目■<br />朝成田着<br /><br />お泊り<br />Poseidon Hotel<br />Vida,Mykonos, 84600 Greece <br />TEL:30 289022437<br />http://www.poseidonhotelmykonos.gr/<br />

夏のミコノス島 2011/7 Greek holiday④

2011/07/09 - 2011/07/18

megさん

また来ちゃったミコノス。

きれいなビーチに憧れて今年もミコノスに3泊します。

ホテルはミコノスタウンに近いポセイドンホテルに泊まります。

1ユーロ≒117円

■1日目■ ミラノ泊
成田より大韓航空で仁川経由・パリ経由でミラノ。
ミラノ・マルペンサ空港泊。

■2日目■ サントリーニ泊
朝イージージェットでサントリーニ着。ホテルでのんびり。

■3日目■ サントリーニ泊
フィラ観光。

ここ→■4日目■ ミコノス泊
お昼フェリーでミコノス島へ。

ここ→■5日目■ ミコノス泊
パラダイスビーチでのんびり。

ここ→■6日目■ ミコノス泊
レンタカーを借りてエリアビーチでのんびり。

ここ→■7日目■ アテネ泊
お昼フェリーでアテネへ。

■8日目■ アテネ-バンコクへ
アテネ市内観光をして夕方のエジプト航空で
カイロ経由のバンコクへ。

■9日目■ バンコク
バンコクでちょっと遊んで夜便で成田へ

■10日目■
朝成田着

お泊り
Poseidon Hotel
Vida,Mykonos, 84600 Greece
TEL:30 289022437

高速・路線バス レンタカー
エールフランス 大韓航空 エジプト航空 タイ国際航空

サントリーニからHELLENIC SEAWAYSの高速船で2時間30分ほどでミコノスに到着しました。

小さい船なので結構揺れました・・気持ちが悪いよ

ポセイドンホテルは無料の送迎サービス付きなので前日にメールでお願いをしてましたが港で合流できずタクシーで行こうかと思ったら何とか見つけました!

送迎サービスがあるホテルは楽です。

無いとタクシー待ちで時間がとられます。

ポセイドンホテルに到着。

白い建物の迷子になるタウンも直ぐそこです。

昨年泊まったアエオロスホテルはよかったがタウンとバスターミナルから離れてるので今回はこちらにしました。

お部屋はゆったりしてるのでスーツケースが広げられます。

バルコニー付き、大きいクローゼットや冷蔵庫やポット、金庫、CDプレイヤー、Wi-Fi無料、駐車場無料。

スリッパもありました。

部屋はきれいです。

バスルームもゆったりしていてバスタブにシャワーBOXと個室のトイレがあります。

白い迷路のようなタウンの入り口のバスターミナルまではホテルから徒歩3分くらいと便利な立地。

遅めのランチに。

バスターミナル前のファミレスみたいなところに。

ギロピタとミホスの生ビールがありました!

うれしいね♪

スーパーで飲み物やお菓子など調達。

ホテルの周りにはレンタカー屋がたくさんあり。

バイク、バギー、クルマと手軽に借りれます。

今日は風が強いですがホテルのプールでうだうだ。

ここのプールは海水でしょっぱい!

6時くらいになると気温も落ち着いてきたのでタウンおの中を散歩に。

今回は地図を見なくても歩けるようになってます。

途中レストランなどをチェックしながら港に出てきました。

日も暮れ10時過ぎくらいかなゴハンを食べに行きます。

今夜はパラダイスビーチで朝までパーティーがあるのでフライヤー配りながら宣伝に。

パーティーパラダイスなので夏は2,3日ごとにイベントがありますよ♪

今夜は行列の出来るパスタ屋にします。

お店の前で実演をしてます。

エビのラビオリとサーモンのパスタ。

ムチムチしておいしい〜♪

7月13日(水) はれ 風も無くなりました。

今日はビーチに行きますがどのビーチに行くか決めてません。

ビーチ巡りはミコノス島です!

朝食込みなので軽く食べます。

コンチネンタルと思っていたら・・

目玉焼きやベーコンやソーセージもあるアメリカンでした。

もちろんハムやチーズもありました。

今日はパラダイスビーチにします。

バスで15分。

• ここはヌーディストビーチでは無いので皆さん水着着用してます。<br /><br />海の家やクラブ完備の透明度はイマイチですが快適ビーチです。

海の家やクラブ完備の透明度はイマイチですが快適ビーチです。

ビーチマットでごろごろしていると海の家のお姉さんが注文を取りに来てくれます。

やっぱりビール!

今日もギロピタを食べながら日光浴。

きもちぃ〜よ★

夕方またタウンの中をうろちょろ。

日本で買わなかったハーパンがセールはしてないがほぼ半額で買えるのでお買い上げ。

今回の旅行でこれだけは保険を使わず買いました。

その他は保険でカバーできました  ラッキー♪

お買い物してホテルに戻る途中どうしてもスマートに乗りたくなり借りました。

昨年のようにマニュアル車じゃないので楽チン。

24時間で保険料込みで60ユーロでした。

夕方ドライブです。

西側のビーチまで来ましたがさすがに人が居ませんでした。

ホテルに戻りリトルヴェニスに夕日を見に行きます。

今年は日本人の団体の観光客が多いです!?

行ったり来たり出来るのでポセイドンホテルの立地はいいですね!

• 風車を撮ろうとしてもなかなか上手く撮れません・・<br />

風車を撮ろうとしてもなかなか上手く撮れません・・

少しずつ日が暮れていきます。

お店も夜になると雰囲気が出てきます。

ゴハンを食べにお出かけ。

昨年食べてお気に入りのニコスに。

ワインのお供にタコのグリルはとっても合います。

ニコスお勧めの魚のグリルでしたがイマイチ・・

友達にシーフードリゾットを食べさせたら絶賛してました。

デザートはプリンがおいしそうだったので追加。

7月14日(木) はれ

ミコノスの朝はゆっくりです。

朝食を食べようとレストランに行くともうプールサイドには人が居ました。

昨日と変わらない朝食です。

オープンにしてビーチに出発〜。

• エリアビーチに来ました。<br /><br />お昼過ぎだったのでまだがらがらですが1時くらいには人で埋まり賑やかなムード。<br /><br />この辺りは皆さんオシャレなの!<br /><br />でも、ここから奥に行くとオールヌードです。

エリアビーチに来ました。

この辺りは皆さんオシャレなの!

でも、ここから奥に行くとオールヌードです。

ここは透明度が抜群なのでエリアビーチにきました。

アジアのビーチとチョット違って透き通るような感じ。

マッサージも受けれますよ。

もう一箇所ビーチめぐり♪

カロ・リヴァディビーチ。エリアビーチの北側にあります。

こちらは家族向けのような感じで少しのんびりムードが漂ってました。

透明度はエリアビーチの方がいいかも。

ミコノス島のほとんどはこんな荒れ果てた感じです。

丘の上にクルマを停めてまたボォ〜と。

• この風景を眺めてました☆

この風景を眺めてました☆

クルマでビーチに行ったので飲めずじまいなのでクルマを返してギロピタとギンギンに冷えたビール。

ホテルのバルコニーでのんびりとサントリーニで買ってきた白ワインと大韓航空のラウンジからもらってきたカキピーを食べながらのんびり。

ちょっとお昼寝タイムzzz

夜10時。
    そろそろ晩ご飯です。
    食べる時間が日本と比べると違いすぎます・・・

友達はギリシャ時間に付いて行けず7時になるとゴハンと騒いでます。
    まだ明るいのに食べてるか〜と言って放置。

その前にお土産買わないと。

会社のばらまき用にはせっけんが無難かな・・

どこで食べるかうろちょろするものの・・・

ペリカン発見!!

今年は写真を撮れました。

どーしてもシーフードリゾットが食べたくて二日続けてニコスタベルナに来ちゃいました♪

イカフライを頼んだので揚げ物にはビール。

実は昨夜友達のリゾットをつまみ食いしたら無性に食べたくなってしまった!!!

• 12時ですがタウンは人がたくさん出てて賑やかです。<br /><br />イタリア男子組はおしゃれね〜

12時ですがタウンは人がたくさん出てて賑やかです。

イタリア男子組はおしゃれね〜

クラブの宣伝も賑やかに。

明日はミコノスを離れるの・・・

最後にクレープとカプチーノを飲みながら「いつかはまた来れるのかなサントリーニとミコノス」と言ったら友達が「どうせ年末もアテネに戻らなきゃ行けないんだから来れるじゃん」と・・・寒いときは嫌だな。

7月15日(金) はれ

チョット風が強い日があったが快晴でした。
    今日は11:25のフェリーでアテネに行きます。

3日間とも同じ朝食でした。

宿泊料金を考えるとアメリカンなだけマシでした。

ヨーグルトはおいしい〜

ちょと時間があったのでホテルの周りを散歩。

最初はこのイリオマリスを予約してましたがポセイドンホテルが送迎無料でデラックスルームが値下げしたので変更しました。

イリオマリスも今年リニューアルしてとってもスタイリッシュになってます。

ゴールデンスターホテルには歴史的な風車まであります。

ミコノスは不思議な魅力があります。

歴史的な風車や白い建物がある隣ではクラブ音楽が爆音で流され朝まで眠らない街です。

次のアテネに向けて出航!

• haraboさん 2011/08/04 13:51:26
    エーゲ海の島へ行きたくなってきた
    megさん、こんにちは!

ミコノス島も素敵ですね。
    ビーチも街並みも美しいし、
    夜がにぎやかなのがいいですね。

かつてアテネから半日エーゲ海クルーズで周った
    ポロス島、イドラ島、エギナ島の古い写真を引っ張り出して
    (ちょこっと改めて旅行記にアップ)
    眺めていましたが、やっぱりミコノス島が上!
    いつかは行ってみたいですね。

リトルヴェニスの夕日も
    エリアビーチの透き通る海も行ってみたい。

megさんのお気に入りのニコスタベルナで
    リゾットも食べてみたいです。
    お腹すいてきました・・・

イタリア男子組もお洒落ですね。
    ファッション雑誌のイタリアオヤジのスナップ見ても
    みんなカッコいい!
    一生懸命真似しようと頑張ってますが・・・
    なかなかあんな感じにはいきません。
    イタリア人の天性のものなのかな?

それでは〜
    harabo

meg

megさん からの返信 2011/08/07 05:36:12
    RE: エーゲ海の島へ行きたくなってきた
    haraboさん、こんにちは。

> ミコノス島も素敵ですね。
    > ビーチも街並みも美しいし、
    > 夜がにぎやかなのがいいですね。
    そうなの♪サントリーニと比べるとビーチもきれいだし
    夜も賑わってるのでエーゲ海のリゾートのイメージです。

> かつてアテネから半日エーゲ海クルーズで周った
    > ポロス島、イドラ島、エギナ島の古い写真を引っ張り出して
    > (ちょこっと改めて旅行記にアップ)
    > 眺めていましたが、やっぱりミコノス島が上!
    > いつかは行ってみたいですね。
    クルーズもいいですよね☆のんびりと島巡りが出来るし。
    夏のミコノスは暑いけど楽しいです♪

> リトルヴェニスの夕日も
    > エリアビーチの透き通る海も行ってみたい。
    この2箇所はミコノスらしい場所ですね。

> megさんのお気に入りのニコスタベルナで
    > リゾットも食べてみたいです。
    > お腹すいてきました・・・
    ほんとリゾットは絶品でした。

> イタリア男子組もお洒落ですね。
    > ファッション雑誌のイタリアオヤジのスナップ見ても
    > みんなカッコいい!
    > 一生懸命真似しようと頑張ってますが・・・
    > なかなかあんな感じにはいきません。
    > イタリア人の天性のものなのかな?
    ミラノで一泊したらお洒落オヤジがたくさん居るんですよね。
    確かにまねしても日本人にはちょっと難しいですよね?
    昨夜まねしたら・・・でした(汗)

• zzr-cさん 2011/08/03 15:12:19
    表紙の写真は素敵だ!
    師匠! こんにちは!

風情があって丁度モデルがよい感じに入って、街並みも美しい。

眺めていたい景色ですね!

船って小さいので海が荒れると長時間は厳しいですよねぇ〜

スマートってこうしてみると本当にスマート?ですねぇ〜
    小回り利きそう^_^

揚げ物にはビールですかぁ〜賛成です!!

ギリシャ時間だと食事はかなり遅い時間になるんですねぇ〜
    でも私も夕方には腹減ったーって言ってそうです(笑)

どちらのビーチも写真で見る限り綺麗に見えますが
    直接見ると若干差があるんでしょうね。

ふぅ―やっぱり綺麗な海は良いですね^_^

じぃ〜

meg

megさん からの返信 2011/08/03 22:25:32
    RE: 表紙の写真は素敵だ!
    じぃ〜さま、こんばんは〜

> 風情があって丁度モデルがよい感じに入って、街並みも美しい。
    > 眺めていたい景色ですね!
    たまたまでしたがいい感じで撮れました☆

> ちなみに保険ってトランクが届いた後でも上限まで使えたりするんですか?
    保険はトランクが手元に届いた時点で終わりなんですよ。
    お買い物が出来るのはミコノス島なのでサントリーニ島より先に行けばよかったとちょっと後悔www

> 船って小さいので海が荒れると長時間は厳しいですよねぇ〜
    > 写真の座席は席の後ろがくっ付いてるから絶対にリクライニングしないし(笑)
    リクライニングはしませんでした・・でもビジネスキャビンなんですよ。

> スマートってこうしてみると本当にスマート?ですねぇ〜
    > 小回り利きそう^_^
    二人乗りで可愛かったです。日本じゃ乗らないと思うが。

> 揚げ物にはビールですかぁ〜賛成です!!
    > ギリシャ時間だと食事はかなり遅い時間になるんですねぇ〜
    > でも私も夕方には腹減ったーって言ってそうです(笑)
    3時にランチして、10時から晩御飯ですから・・
    モンちゃんは帰るときまでこのタイミングに付いて行けませんでした!

> ビーチの看板に葉っぱがあるって事は水着を着ろって事ですかね?
    > あれだけ透明度があるビーチだとテンションあがるの間違いなし^_^
    > どちらのビーチも写真で見る限り綺麗に見えますが
    > 直接見ると若干差があるんでしょうね。
    ぎゃく?みなさん脱ぎましょ〜!と感じ。
    どこもキレイなんだけども透明度が微妙に違いました。

> ふぅ―やっぱり綺麗な海は良いですね^_^
    来月はバリ&台北ですね!バリもちょっと離れるとキレイなビーチがあるので時間があれば行ってみてくださいね☆

• とわこさん 2011/08/03 09:44:42
    megさん

おはようございます
    夏のギリシャの島々がお気に召したようですネ
    青い空や海に白い建物いいですネ

船で2時間半の移動って乗りでがありますネ
    私も行く時は酔い止め持参しときます

ヨーロッパって道が狭いので小型車が多いですよね
    スマートの乗り心地は如何でしたか?

コナナ

meg

megさん からの返信 2011/08/03 22:11:27
    RE: お気に入りですネ
    こんばんは〜コナナさん!

> 夏のギリシャの島々がお気に召したようですネ
    > 青い空や海に白い建物いいですネ
    そうなんですよね・・友達がイスタンブールまでの無料チケットを頂いてたのでカッパドキアなどトルコ周遊も考えたもののやっぱりギリシャと友達と一致したのでリピートしました。夏はギリシャです◎

> 船で2時間半の移動って乗りでがありますネ
    > 私も行く時は酔い止め持参しときます
    強風だったせいか乗り物酔いはあまりしない自分も気持ちが悪くなりました・・薬は必要ですね!

> ヨーロッパって道が狭いので小型車が多いですよね
    > スマートの乗り心地は如何でしたか?
    小型車のほうが取り回しがしやすいですね!スマートは半オートマでハンドルが重かったですが楽しい車でしたよ。

> 私もマルタに行って思ったのですが土地は荒れてる感じがしますよね
    > マルタははちみつ色の石造りなのですがイメージで浮かぶ海と予想外の荒涼とした感じや色々な島の顔がありましたよ
    海の色とのギャップ?がまたいい感じですよね。

• クラウザーさん 2011/08/03 08:29:25
    これぞ・・・
    リゾートですね!

師匠〜

青い海、白い街並み。

澄み切った青い空〜♪

ビール飲んで、美味しい物食べて〜

いいですね〜

ほんとうに、羨ましい! 旅行ですね!

最近は街歩きばかりなので、

リゾート感満載の旅行に行きたいです!

それにしても、どの料理も美味しそうですね〜

あ〜食べてみたい!!

クラウザー

meg

megさん からの返信 2011/08/03 22:03:38
    RE: これぞ・・・
    隊長、こんばんは!

> 青い海、白い街並み。
    > 澄み切った青い空〜♪
    そう、透き通った海と白い街が気に入ってしまい
    リピートしてしまいました!

> ビール飲んで、美味しい物食べて〜
    > いいですね〜
    美味しいシーフードとビールがあるので
    のんびりし過ぎました・・

> ほんとうに、羨ましい! 旅行ですね!
    > 最近は街歩きばかりなので、
    > リゾート感満載の旅行に行きたいです!
    確かに台北、香港、ソウルと街が中心ですよね?
    羽田発なら4日でタイビーチなどいけるので
    ビーチでビールを飲みながらまったりもお勧めですよ☆

• NAMYさん 2011/08/02 22:51:53
    大きい???
     こんばんわ、megさん☆彡

meg

megさん からの返信 2011/08/03 21:50:46
    RE: 大きい???
    NAMYさん、こんばんは〜♪

>  風車、大きそうですね。広角レンズを用意しなくては(^_^;ってことはギリシャに行くにはまだまだ先かも。
    広角レンズが無くて大丈夫ですよ。余計な人影が入りますが・・・
    旅行に複数レンズ持って行ってるんですが?
    なんか期待はずれでした・・

>  ギリシャ、日本人多いんですか〜???かなりショックです(-"-)ニュースで聞く限り、ギリシャのいい評判は全く聞かないんですけどね。
    日本人の団体サンが2グループくらい遭遇しただけですよ。
    団体さんは自由時間が無いでしょうからビーチや夜中には会いませんでしたからのんびり出来ますよ☆

>  ヌーディストビーチ、すごいですよね。欧米人は老若問わず、ヌーディストになりますもんね(゜.゜)ピピ島のロングビーチがヌーディスト祭りでした(爆)きっと殿方は目のやり場に困りますよね。
    そうそう目のやり場に困るんですよ・・おじちゃんもおばちゃんもオールヌードなので・・・

>  エーゲ海、綺麗ですね。でも海冷たそうな気がするんですが、どうでした???
    海水は温かいので海に入ってポカポカしてました♪

わかります!僕も沖縄に遊びに行こうかと検討中www

NAMY

NAMYさん からの返信 2011/08/04 21:38:10
    RE: RE: 大きい???
     こんばんわ、megさん☆彡

> 旅行に複数レンズ持って行ってるんですが?
    > 自分はデジイチは3番ズームのみです。レンズが大きいから夜もほどほどに

キャノンのデジイチを買う時に、ダブルズームセットというのを買いまして、それにレンズが2種類ついてるんですよ。いつもその2種類を使い分けてます。

> きれいに撮れるし。今回リコーのCX5を買って持って行きましたが
    > なんか期待はずれでした・・

デジイチとデジカメを比べてはいけないですよ(笑)でもデジカメは夕暮れとかいい色が出るように設定されていて、そこはいいなと思います。デジイチは見たままの景色を忠実に再現してくれるんですけどね。

> >  我が家は今後のバカンス計画を立てたいのですが、燃油サーチャージの高騰で、計画を立てる気が失せております。。。
    > わかります!僕も沖縄に遊びに行こうかと検討中www
    > 実は燃油料が高いのは日本だけなので海外発券すると以外とリーズナブルですよ。今回帰りに乗ったエジプト航空なんてアテネ発でオール込みビジネスクラスで14万円ほどでした。ソウル発は以外と安いですよ!

海外発券、気にはなってるんですよ。年末のタイバカンスの際にバンコク発券をしようとしたんですが、あんまり値段がかわらないし、日程も短かったので、時間を優先して断念したんですよね。東京着が行けなかったのかな。が、今日、タイ航空でソウルからの値段を調べたら、ビックリしました。来年はスタアラゴールド目指して年間5万マイルたまる予定なので、たまったマイルは東京⇒ソウル航空券にしないといけないなと心から思いました。

来年の年末年始は長く取れそうなので、真剣にソウル発券を検討します。来年の年末年始はどこ行こうかな(笑)