厚別・豊平・真駒内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 東京に住む友人が、家族旅行にやってきました!<br /><br /> 札幌中心部から、高速道路を使って1時間弱。子供の食育教育をテーマにした「くるるの杜」(北広島市)は、今、一番オススメのスポットです。<br /><br /> 楽しく学びながら大根を抜いた後は、農園レストランでお腹いっぱい地場産食材のバイキングを楽しみましょう!

◆初夏の北海道満喫ドライブ旅行◆その1:北広島「くるるの杜」で大根収穫体験!

3いいね!

2011/07/24 - 2011/07/24

273位(同エリア338件中)

0

6

ナヲミ

ナヲミさん

 東京に住む友人が、家族旅行にやってきました!

 札幌中心部から、高速道路を使って1時間弱。子供の食育教育をテーマにした「くるるの杜」(北広島市)は、今、一番オススメのスポットです。

 楽しく学びながら大根を抜いた後は、農園レストランでお腹いっぱい地場産食材のバイキングを楽しみましょう!

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  様々な農作物が植えられている、体験農場。<br /><br /> 写真は「甜菜」(てんさい)。砂糖大根・ビートとも呼ばれます。<br /><br /> 一見すると巨大なホウレンソウ。<br /> <br /> 写真右下に移っているのが去年収穫されたという実の部分です。

     様々な農作物が植えられている、体験農場。

     写真は「甜菜」(てんさい)。砂糖大根・ビートとも呼ばれます。

     一見すると巨大なホウレンソウ。
     
     写真右下に移っているのが去年収穫されたという実の部分です。

  •  この日の「大根抜き体験」は、なんとナヲミ達1組だけ!<br /><br /> 係の人が知り合いだったこともあって、超わきあいあいと楽しめました。<br /><br /> ただし、ただの大根抜きではなく、きちんとした「食育教育体験教室」なので、もれなく、お勉強がついてきます(笑)。<br /><br /> 係のTさんの説明をまじめに聞いているみんな。

     この日の「大根抜き体験」は、なんとナヲミ達1組だけ!

     係の人が知り合いだったこともあって、超わきあいあいと楽しめました。

     ただし、ただの大根抜きではなく、きちんとした「食育教育体験教室」なので、もれなく、お勉強がついてきます(笑)。

     係のTさんの説明をまじめに聞いているみんな。

  •  「フムフム…」<br /><br /> 「そうなんだーーー」<br /><br /> 「知らなかったー」<br /><br /> 「なるほど、なるほど…」

     「フムフム…」

     「そうなんだーーー」

     「知らなかったー」

     「なるほど、なるほど…」

  •  説明が終わり、とうとう大根抜き体験へ!<br /><br /> 1組で3本抜けるようです。<br /><br /> 2歳児も頑張ってます!!!

     説明が終わり、とうとう大根抜き体験へ!

     1組で3本抜けるようです。

     2歳児も頑張ってます!!!

  •  大根を抜いた後は、お待ちかね、農園レストランで地場食材バイキングの昼食です!<br /><br /> 写真は入り口すぐのマチスペースで子供達に遊ばれているダーリン☆彡<br /><br /> 予約が取れなくても、11時前後から係の人がウェイティングリストの受付をしてくれます。<br /><br /> ナヲミ達は11時15分には中に入れました。<br /><br /> でも、食事の提供開始は11時半から…ということで飲み物をいただきながら、待つことしばし…。<br /><br /> お腹空いたよーーー!<br /><br /> 

     大根を抜いた後は、お待ちかね、農園レストランで地場食材バイキングの昼食です!

     写真は入り口すぐのマチスペースで子供達に遊ばれているダーリン☆彡

     予約が取れなくても、11時前後から係の人がウェイティングリストの受付をしてくれます。

     ナヲミ達は11時15分には中に入れました。

     でも、食事の提供開始は11時半から…ということで飲み物をいただきながら、待つことしばし…。

     お腹空いたよーーー!

     

  •  待っている間も、幼児用に絵本を貸してくれます。<br /><br /> 連れの2歳児・カイがかぶっているのはスタイです…。<br /><br /> か、カワイイ!!…しかし、なぜかぶる…(笑)???

     待っている間も、幼児用に絵本を貸してくれます。

     連れの2歳児・カイがかぶっているのはスタイです…。

     か、カワイイ!!…しかし、なぜかぶる…(笑)???

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP