2011/05/29 - 2011/06/01
6312位(同エリア8889件中)
ハートネッツさん
- ハートネッツさんTOP
- 旅行記1288冊
- クチコミ165件
- Q&A回答1103件
- 1,683,823アクセス
- フォロワー56人
シェムリアップ滞在中は街の中にあって、とても便利で
格調高いラッフルズホテルで、快適に過ごすことが出来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
-
こちらがラッフルズの玄関です。
アンコール観光が始まった時に観光に便利な場所に建てられたホテルなので、滞在中何度もホテルの前を通りすぎることがありました。 -
目の前は公園になっていて、朝早い時間帯にはジョギングをする人の姿を見かけました。
幸兵衛先生も朝はお散歩に出られていたようです。
朝から蒸し暑くて、直ぐに汗をかきます。 -
こちらが玄関ホールです。
仏像がさりげなく飾られていて、シックな雰囲気です。 -
ホールの奥はお庭を観ながらくつろげる空間になっています。
-
こちらがサンルームのようなくつろぎの場所です。
-
ホールからベランダに出ると目の前に涼しげなプールが広がります。
-
こちらがプールの先に見えていた東屋です。
-
その先には良く手入れがされた庭が広がっています。
-
赤いレンガの小道が付いているのですが、道に迷って、プールの先のホテル目指してとにかく無事帰りました。
-
ホールの左側には朝食レストランがあります。
-
こちらが玄関側で、左に見えているのが、パリにありそうな旧式のエレベーターです。
いつもボーイさんがさりげなくエレベーターの乗り降りの世話などをしてくれます。
5星ホテルといわれるホテルは沢山ありますが、世界の高級ホテルと呼ばれるのは設備以上に最終的にサービスの細やかさにあるのではと思います。 -
こちらがそのエレベーターです。
二重扉になっていて、結構面倒です。
ホールが2階で私は一つ上の3階の部屋だったので、横の階段を愛用していました。 -
こちらが3階の踊り場です。
-
白黒の市松模様がレトロモダンな廊下です。
本当に素晴らしいおもてなしで、このホテルでの滞在は皆さん大満足でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハートネッツさんの関連旅行記
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14