台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
深夜3時にホテルに戻った。Mちゃんが買ったスーツケースを荷物として預けられるかフロントに聞くというので先に部屋へ帰ったが、なかなか帰ってこない。30分ほど荷造りしてても帰ってこないのでシャワーを浴びているとようやくバタンと音がした。買ったばかりのスーツケースを包んで機内に預けたいということで箱を探してもらっていたそうだ。地下にあった白菜の段ボールとか(笑)色々持ってきてくれたけどサイズが合わず、雑貨屋さんで買うとか国際郵便とか提案してくれたけど今朝出発ではどうしようもなく、最終的にどっかからプチプチを見つけ出してきて「あとはやっておくから、もう寝た方がいいですよ」と言われて帰ってきたそうだ。は〜、台湾人、ほんと親切だよなあ。自分で対処できなくても解決するまでとことん付き合ってくれる姿勢、すばらしい。<br /><br />時刻はすでに4時をまわった。この後私は1時間だけ寝て、Mちゃんは荷造りのため徹夜でチェックアウトの時間を迎えたのだった。<br />

四大陸選手権2011 その5

2011/02/17 - 2011/02/21

erifdd

erifddさん

4時半に寝て5時半に起きた。最後の荷造りと身支度を済ませ、6時半にチェックアウト。

送迎バスのガイドさんに朝食がわりのお弁当を渡される。今まで見てきた台湾人とは違うタイプの、冷静で機械的な女性だった。まずミニバスで各ホテルから集合場所に行き、大きなバスに乗り換えて空港を目指すらしい。

バスを乗り換えてからお弁当タイム。ホテルの朝食メニューでサンドイッチを作って詰めてくれたもので、フルーツもたっぷり。すごいボリュームで食べきれなかった。

アメリカ&カナダチームと搭乗口が隣で、お土産屋を見ている間に色んな選手を見かけた。とあるお土産屋で、アリッサと一緒になった。目があった瞬間ニコーッと微笑まれてメロメロ(笑)。「私、あなたのフリープログラム大好き。すごくキレイ」と言ったら「センキュー」とまたニッコリ。一気にファンになってしまった。

搭乗の時間を迎え、機内に乗り込んだ。睡眠不足がたたって眠すぎる。離陸に向けてゴオオオオ…と走り始めた所までは記憶があるのに、次に気付いた時にはもう空の上。

機内食はしっかり食べる。海鮮丼とポークヌードルだそうで、ポークヌードルを選択。なんかパスタに近いような麺に中華風の味付けの肉野菜が乗ったよくわかんないメニューだった。

再び眠りに落ち、目覚めた時には着陸寸前。なんだか勿体無い気分になりながら成田へ到着。京成線の途中の駅で、今度はワールドでね、とMちゃんとお別れした。

夕方に家に着いて、荷物をすぐに片付ける。初めての台湾、海外に行った感じはぜんぜんなかったけど、それだけ快適な所だった。次回行くときは変身写真館で写真撮って、士林をもっとじっくり見て…気軽にふらっと、出掛けちゃうかもしれないな。