2011/07/15 - 2011/07/18
7613位(同エリア24294件中)
arainaさん
- arainaさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ17件
- Q&A回答79件
- 132,762アクセス
- フォロワー21人
今回の一言!
「何で日本より涼しいねん!」」
日程:2泊5日?
行きは伊丹(20:15発)から羽田、羽田(01:00発)から
バンコク(05:30着)。
帰りはバンコク(深夜0:20発)から関空(07:30着)
と言う事で弾丸トラベラーとなりました。
航空会社はJAL,それも3日前にマイルでの特典航空券での
キャンセル待ちが取れたのでぎりぎりセーフでした。
日中の出発便なら空きもあったのですがどうしても深夜便の
0033便にこだわりました。
この便だと仕事帰りにそのまま乗り込めるからバンコクでの
滞在時間を伸ばせます。
関空発だとタイ航空にも深夜便があります。
来年からはワンワールドからスターアライアンスへ
乗り換え予定です。
今年は何とか残りの15万マイルを消化する勢いでタダ乗りを
行う予定です。
毎回、満席なのですが今回はツアーの団体さんが目立っていました。
添乗員さんが機内を走り回っておりました。
宿泊ホテルはナナのOMNI TOWER(1泊1400BT)
JFは無料です。
1日目:バンコクに早朝5:30到着。
携帯へ100BTチャージしてからエアポートリンクと
BTSを乗り継いでホテルへチェックイン。
その後タイマッサージ2時間。
ナナ駅下で換金後、宿泊代の支払いにsoi11の
ドリームカムツアーへ移動。その後王宮周辺の観光。
一旦ホテルへ戻ってシャワーと昼寝。
今回のメインはチャオプラヤークルーズです。
夜の王宮鑑賞です。
19時30出航なのに寝坊して起きたのが18時45分。
さぁ大変!
急いでホテルを飛び出しタクシーに200BTで超特急を
交渉!(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
「レーウ、レーウ」渋滞を飛び越えて何とか19時15分
にリバーシティーに到着。
2時間のディナークルーズの始まりです。
2日目:午前中は必ず訪れるチャットチャック
(ウイークエンドマーケット)。
昼食はホテルの部屋で大イベント!
ホテルへ一旦戻ってシャワーしてから
カレーライスパーティー!
マッサージ屋の子達を集めてお手製カレーライス作成!
その後、後輩のオフィスへ行って世間話とメールチェック。
夕食はトンローの美味しいタイ食堂で日本食より美味しい
タイ料理。
その後、最近出来たサイアム・ナイト・バザールへ見学。
その後、オンヌットのタイマッサージ屋でマッサージ。
3日目:ホテルで早朝のタイマッサージ。
その後、MRTホワイクワンに出来たMansion7へ見学。
ここで朝食兼昼食。
その後、アソークのロビンソンへ行き完熟マンゴを購入。
そのマンゴを隣のフレッシュジュース屋へ持ち込んで
ミキサーにかけてもらう。
その後、ホテルへ戻りシャワーと昼寝。
荷物を整理し、スーツケース片手に後輩のオフィスへ移動。
メールチェック後夕食へBIG・Cへ移動。
夕食は8番ラーメン、そしてスタバでお茶。
名残惜しいけどスワンナプームへタクシーで移動。帰途へ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩 バイク 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは伊丹空港から出発です。
時間的には19時過ぎなのでちょっと暗いかもです。
空港の身障者用トイレへ駆け込んで仕事着から下から上まで
衣装チェンジです。
この時点で気持ちは既にタイ人です。(^_^)V ピース -
前回同様、羽田国内線からJAL専用バスにて国際線へ移動です。
さすが連休です。前回は3人しか乗車していなかったのに今回は満員です。
秘密の地下通路を通って国際線へ到着。
以外とimmigrationは空いていました。
急いで煙草2カートンを購入し、JALのファーストクラスラウンジへ
行きました。
まずはシャワーです。夏のシャワーは助かります。 -
シャワーを終えて、お腹も空いたところでラウンジでお腹一杯の夕食です。
おなじみお肉たっぷりのカレーライスとサラダと豚トロ、サーモンの
マリネ、ジャガイモのスープ。
巻き寿司、鯖寿司、しゅうまい、ちまき、そば。ケーキにフルーツ。
もうお腹一杯!
喫煙室へ行って(-.-)y-゜゜
その後、マッサージチェアで至福の一時。 -
さて!搭乗口へ移動です。ラウンジを降りてすぐ目の前でした。
JL0033便です。
団体さんが大量に列を作っていました。
今回は機内映画もたいした映画もやっていなかったので寝る事に集中!
でも不思議です。国内線なら即寝てるのですが国際線ではなかなか
寝付けません。
きっと興奮しているのでしょう。 -
無事スワンナプームへ到着です。帰ってきたぞ〜〜!
僕の生前はきっとタイ人だったのでしょう。バンコクの空気に触れると
ほっとします。
まずはトイレ!そして(-.-)y-゜゜
そしてimmigrationへダッシュ!
今回は予定より早く到着しました。05:00時過ぎでした。
それにも関わらずこの人の列! -
並んでいますね〜!ほとんど日本人です。
さすが3連休です。
ここ最近思う事は昔より女性の観光客が増えています。
確かにタイは買い物天国です。
でもそれ以外での魅力がタイにあるからだと思います。
何とも言えない気楽な空気「マイペンライ」。するのに20分ほどかかりました。 -
まずはAISで携帯へ100BTほどチャージしました。
早速、後輩といつものマッサージ屋さんへ「今着いたコール」をしました。
相手にとっては朝早い電話で迷惑だったかもしれません。
でもマッサージ屋さんの彼女はいつものように明るい元気な声で「キットゥーン」。
これで元気100倍!
一旦、外へ出て(-.-)y-゜゜です。
エアポートリンクは06:00始発です。ちょっと時間調整です。 -
ここでレートチェックです。
換金は一番気になるところだと思います。
行きの羽田でも団体さんはみんな換金に並んでいました。
タイの場合、換金は絶対に現地で行う事をお薦めします。
まずは羽田での換金レートです。「30.70」 -
同じく羽田の別な銀行です。「31.00」
-
スワンナプームでのレートです。「36.08」
-
そして、いつも利用しているナナ駅下の換金レートです。
「37.85」
どうですか!この差。10000円をバーツに換金すると最大で約700BTほど差が出ます。
少なくとも換金はバンコクでする事をお薦めします。 -
地下へエスカレーターで降りればエアポートリンクの乗り場です。
-
自動券売機の案内画面です。これで行き先の確認です。
-
金額もこの通り!わかりやすい案内です。
ただ、注意として特急と各駅改札は違います。
特急は向かって左側、各駅は向かって右側改札です。
シティーライン(各駅)でパヤタイまで45BTです。 -
これが切符です。磁気チップが埋め込まれており、これを改札口でかざします。
他の方も説明されているので今更詳しくお話することでもないと思いますが簡単です。
バンコク市内への移動はバスもしくはエアポートリンクが安全です。
パブリックタクシーは猛スピードなので危険なのと、特に女性グループはぼられます。
タイ語をある程度話される方なら大丈夫ですが電車の方が安くて安心です。
ちなみにタクシーならBTSナナまだだと380BT(高速代込み)ほどです。 -
エアポートリンク内です。
-
なんかイメージ的には手すりが多く、ジャングルジムみたいな感じです。
空港での深夜勤務の方が疲れて乗っています。
車内はBTSよりは弱冷です。多分! -
エアポートリンクのエレベーターです。
エアポートリンクパヤタイ改札口からBTSパヤタイ連絡通路間の
上下運転です。
前回、エアポートリンクパヤタイホームから改札口までエレベーターが
確かあったのですが無くなっていました。
エアポートリンクパヤタイホームから改札口までは階段しかありません。
皆さん、頑張ってケースをかついで下さい。 -
いきなりですが・・・王宮(礼拝堂)です。おなじみのワットポーです。
靴を脱いで入ります。ミニスカート等肌の露出した服装は禁止です。
平均的な観光ポイントですね。
皆さん、誰もがアップされているので見ても飽きてしまっているかも。
でも、ディズニーランドと同じで2回目、3回目と足を運ぶと以外に新しい発見をします。
隠れミッキーはありませんが隠れ大仏があるかも。(^_^)V ピース -
ワットポー 黄金の寝仏像前です。涼しそうです!
そうそう!今回バンコクに来て驚いた事があります。
それは日本より涼しくて過ごしやすかった事です。
言わば日本はバンコクより暑いって事です。
日陰に入れば心地よい風が包んでくれるし、日本の猛暑が異常です。
日本だと扇風機の風も温風ですがバンコクは涼しい風です。
バンコクより暑い日本はいったいどうなってしまうのでしょうか。 -
ワットポー 顔の別角度。
-
綺麗な花が所々に飾ってあります。
-
ちょっと足下から全体をなめてみました。
-
足の裏です。
-
背中です。特にこれといって特筆はありません。
しいて言えば、この金を削って持ち帰りたいです。 -
108つの煩悩を捨てる鉢がずらっと並んでいます。
訳もわからず彼女から手渡された小銭(サタン?)を一枚ずつ鉢へ入れて行きました。
これで何かいい事あるかな〜? -
小銭が足らなくて、途中間引きしました。
僕は煩悩だらけなので身体からは消えなかったと思います。 -
またまたお供え物です。
-
ちょっとした?綺麗な壁画です。きっと歴史が刻まれているのでしょう。
-
表へ出ました。するとかわいい銅像が!
「おしん」ではありません。
タイでは「おしん」と「一休さん」を知らない人はいません。
国民的人気です。 -
ちょっと仏像も飽きてきたので周辺の景色をカッシャ!
-
タイ語が読めればもっと意味を理解出来るのですが、あの象形文字的な字は無理です。
-
この石像、気に入りました。なかなか愛嬌があってかわいいです。
-
ところどころこういった石像が立っています。
-
気分転換に全体をカッシャ!
-
このタイルみたいな造形は綺麗に拭かれているのでしょうか。
汚れがありません。 -
見応えは十分です。もっと隠れた景色を発見せねば!
-
ずらっと黄金の仏像が並んでいます。ピカピカです!
-
天気がちょうど曇っているので涼しいです。
きっと夕方からスコールが降ると思います。 -
これが有名なワットポー!マッサージ部屋です。
人が一杯でした。 -
ここで彼女からろうそくと花を渡されて拝観です。
とりあえず見様見真似で・・・・。 -
ろうそくが一杯並んでいました。夜になると灯るのかもしれません。
ほんと仏教国です。 -
タイでは切り離せない象さんです。
結構、いい石を使っています。高いと思います。 -
見事な壁面ですね!
特にマニアックな発見は出来ませんでした。 -
この2体の石像、以外とかわいいです。
-
細かな彫刻ですね!
日本では木材が主ですがタイでは石なんですね。
アンコールワットの模型らしいです。 -
ワットプラケオです。
王室の骨を守っているようです。
何処を見ても金です。 -
立派な彫刻です。いくらするんかな?
大阪人はまずは価格チェックです。 -
衛兵さんもご苦労ですね。
ただ台湾の衛兵さんと違って笑顔があります。 -
この中には入れませんでした。
-
大砲が一杯!昔使ったものを展示してました。
-
この大砲、一台いくらするんやろ?
ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん! -
王宮からワットアルンへ移動します。
結構、渡し船まで歩きました。15分は歩いたかな。
3BTで対岸まで乗せてもらえます。
涼しくて気持ちいい! -
ワットアルンです。
以外と高いです。 -
石像が一杯並んでいました。
-
境内にはお坊さんがお経中です。
-
僕も少しだけ手を合わせました。
それに涼しいです。一休み! -
これから山頂目指して急な階段を上ります。
-
頑張って支えていますね!
あんたはv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ -
ワットアルンの最上階から見渡した景色です。①
-
ワットアルンの最上階から見渡した景色です。②
-
ワットアルンの最上階から見渡した景色です。③
-
ワットアルンの最上階から見渡した景色です。④
-
ワットアルンの最上階から見渡した景色です。⑤
-
さて!今回のメインイベント。
チャオプラヤー川でのディナークルーズです。
その名は「グランド・パール号」。
シェラトンの横にある「リバーシティー」より出航しています。
船も種類があって金額もバラバラです。今回はその中でも揺れがない大型船を選びました。
ウェンディーツアーから申し込みました。
金額は1人1100BT(ディナー付き)で約2時間ほど王宮前を行ったり来たり。
席は事前にデッキのカップル席をリクエストしました。
申し込み時に必ず座りたい席をリクエストして下さいね!
周辺の景色を180度見渡すにはデッキが最高です。
また風邪が気持ちいいので暑くはありません。何たってカップル席です。
出足が焦りました。ホテルで昼寝坊をしてしまい、起きたのが6時45分。
出航は7時30です。ナナから川沿いのシェラトン付近まで果たして間に合うのか?
通りのタクシーを捕まえて交渉!既に時間は6時50分。
「7時10分までにリバーシティー」へ到着してくれ!」
運ちゃん曰く「200BTくれたら間に合わす」
OK!レーウレーウ!って事で町中を猛スピードで走ってもらいました。
時間通り到着は7時10分!すごい!やれば出来るじゃん。
てなことで船着き場にはグランド・パール号がやってきました。
乗船手続きをすると、いきなりタイ衣装を身にまとった女性が横にやってきて、
僕の服へ花のブローチを装着!そしてカメラマンがやってきてツーショット!
きっと最後に写真を売りに来るんだろうなって思いましたがカシャ! -
船の先端には歓迎のトランペッターが雰囲気を盛り上げる為に演奏しています。
お!いい感じじゃん。 -
そろそろ乗船時間が近づいてきました。
-
さて乗船です。ファラン系はリラックスした服装でしたがタイ人はドレスアップしてました。
スゲェー! -
デッキのイメージです。
グループの客はデッキの真ん中に席が用意されていました。
僕達のカップル席はデッキのサイドで夜景が綺麗に見えます。 -
料理はビュッフェです。(食べ放題 洋・和・タイ)飲み物は別途料金。
-
寿司関係です。板前さんは2階で包丁一本、さばいています。
-
後ろに停泊していた少し小さめなクルーズ船です。
-
ウエイターが飲み物のオーダー取りを開始しました。
-
僕達のテーブルです。
最初にカクテルが出されていました。
いい雰囲気です! -
(。-_-。 )ノ ハ、ハイ
ブッフェ台です。このコーナーはタイ料理かな。 -
とりあえず、色んなものを取りました。
肉(骨付」)、肉(ステーキ)、肉(角煮)、そしてグリーンカレーを少々。 -
サラダ!エビ、春巻き!卵、ポテトサラダ。エビ!
-
寿司とグラムチャウダースープ。
-
トムヤンクンもありました。
-
今回、失敗しました。
まずは船は動いています。
フラッシュをたくと、せっかくのライトアップが綺麗に撮れません。
フラッシュなしで撮るとピントがぼけます。
結果!安物デジカメではせっかくの夜景も台無しです。
今後、行かれる方は必ず一眼レフを持参して下さい。
(┯_┯)うるる -
白く浮き上がった景色は心を和ませます。
-
ピンボケで申し訳ありません。
m(。−_−。)mス・スイマセーン・・・ -
綺麗ですね〜!これが夜の王宮です。
-
ピントさえ合っていれば・・・・・・・・・・・
また今度、乗ります。 -
でも見ているだけで幸せになります。
景色に見入ってしまい、食べる事を忘れます。 -
橋もライトアップです。
-
橋の目の前です。
-
白い輝きが眩しいです。川面に映った輝きも格別です。
-
他のクルーズ船(ON フラッシュ)
-
他のクルーズ船(OFFフラッシュ)
これだけ違いが出るんです。
フラッシュはない方がいいでしょう?皆さん。 -
デッキではタイ舞踊が始まりました。
-
デッキだから行えるイベントですね。
2階、1階席の方はお気の毒です。 -
再びライトアップです。
-
上の方だけを撮ってみました。以外と綺麗です。
-
デザートのケーキです。ほとんどの方が食べていません。
-
これも甘そうです。
-
フルーツは何処も同じですね。残念ながらマンゴはありませんでした。
-
今回は全般通してフルーツを食べるのもメインイベントです。
-
ワットアルンですね!
-
デッキではライブもやっていました。
タイ人男性、女性の歌手がなかなか上手に歌っていました。
最近流行の日本からアメリカ、韓国、インドのヒットメドレーをなかなかの声量で歌ってました。
レディーガガからマイケルジャクソン、盛り上がります。 -
またまた他のクルーズ船です。
-
建物とそれが写る川面!のんびり出来ます。
-
ほんと( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
ピンボケですが雰囲気だけでも味わって下さい。 -
リバーシティーに帰ってきました。
今日は早朝から夜まで有効な時間を過ごせました。
たった早朝到着しただけなのに2日以上経過したような錯覚になりました。
やはり飛行機は早朝着にしてめいっぱい時間を有効に活用すべきです。
今晩はこのままタクシーでホテルへ帰り、爆睡しました! -
この日は9時に起床!昨晩の食事がまだ胃に残っている感じなので朝食はなしです。
さて、チャットチャックへ出発!そして到着です。
ナナからBTSでモーチット駅まで40BT。
チャットチャックは毎回、必ず散歩する大好きな場所です。 -
相変わらず女性が好きそうなグッズが格安で一杯売っています。
-
この楽そうなパンツ、すごく気になっています。前回も買うかどうしようか?と悩んだすえに
なぜかリーバイスの古着オーバーオールを買っていました。
今回は・・・・・やっぱり悩んで買いませんでした。 -
いろんなティーシャツが売っています。
今回、2枚で100BTが多かったです -
ブラジャーで〜す!
3枚で50BTです。1枚日本円にすると50円!安いね。 -
椰子の実ジュースです。僕は苦手です。椰子の実アイスは美味しいです。
今回、市場内でマンゴジュースの数珠つなぎをしました。と言っても計3杯ですが
最高に美味しかったです。繊維質を多く含んでいるのでお腹にも最高です。 -
かわいい、かわいいカバン屋さん。
-
これって手縫いなのに420円ほどで買えます。
安くないですか? -
このカントリーおじさん、前回もいました。
CDに併せて弾いていました。
今回、買ったのは僕のサングラスと彼女の時計と彼女の下着だけでした。 -
さて、チャットチャックを終えて、ホテルへ帰還です。
今回、マッサージ屋の子達を集めて僕がお手製カレーライスを作りました。
ザ・カリー20倍を持参!鶏肉使用で野菜はスーパーフジで購入。御飯は近所の屋台で購入。
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
写真を撮るのを忘れました。みんなの印象は・・・・・・・
辛さには自身あったのですが普段食べるのはココナッツ風味のカレーが標準なので微妙な味だったようです。
次回はすき焼きに挑戦します。
そして後片付けをして、シャワーと昼寝!そして今回の部屋です。
ベッドルームで〜す。 -
外はベランダ、中は応接です。
-
室内チェアーです。
-
室内チェアーです。
-
ちょっと違う角度からカッシャ!
-
今回は26階のルームです。
ベランダからの景色① -
ベランダからの景色②
-
ベランダからの景色③
-
ベランダからの景色③
-
再び部屋の中です。右にはクローゼット。
-
キッチンで〜す。
-
後輩と夕食へ行きました。
場所はBTSトンロー駅チットロムを向いてスクンビット沿い左側にあるタイ料理店です。
駅から徒歩3分です。
オレンジ色のティシャツが目安です。
ここは最高に美味しいです。 -
とりあえずメニュー!
英語でも表記しています。
これは牡蠣料理です。日本人の舌には抜群の相性だと思います。 -
とりあえずメニュー!
ほんと味付けが最高です。
名前は忘れたけど、確か・・・・思い出せません -
このスープ、味抜群!御飯にかけたらお茶漬け?
海苔の風味があって何とも言えない美味しさです。
タイ料理とは思えません。 -
先ほどの牡蠣料理です。
御飯が進みます。 -
全く辛くなく、トマト風味!超美味しい。
-
これも椎茸みたいなエノキきたいな山菜です。
男3人で5品+コーラ5本+御飯5杯
合計で700BTでした。 -
さて、お腹も一杯になったところでオンヌットの先に出来たサイアム・ナイト・バザールへGO!
しかし・・・・・・大雨!スコール!
とりあえずショップ回りからスタートです。
閑散としてました。
テナントも全て埋まっていません。
もうすぐしたらBTS駅が目の前に完成するらしいけど果たして・・・・・
以前のルンビニの方が広くて良かったです。 -
誰も乗っていない観覧車です。まぁこの大雨じゃ仕方ないです。
-
お店は全てお洒落です。
すべてこじんまりしていて売っているモノもかわいくて洗練されています。
ここのウクレレは気に入りました。 -
こちらもカラフルなウクレレです。
-
トイレです!
-
一般車両の駐車場です。
-
カラフルなサンダル屋さんです。狭いでしょう?
-
ティーシャツ屋さんです。
日本語が流行かも。 -
タイガーマスクは版権大丈夫なんでしょうか?
-
正面玄関です。
この後、雨も小降りになったので何とかタクシーに乗ってオンヌットのマッサージ屋さんへ行きました。
タイマッサージ1時間100BTです。
終わってからホテルへ帰りました。
雨はまだまだ降っていましたがナナプラザ前では傘をさしたギャルが根性で立っていました。 -
この日は朝から天気です。
部屋のベランダからsoi4を見たところです。
この日は最終日!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。うわぁぁあぁ〜ん
これからMRTスクンビットで後輩と待ち合わせです。
MRTホイクワン駅に出来たMansion7へ下見です。 -
ホイクワン駅1番出口を出てまっすぐ2分ほど歩くと紫色の建物が現れました。
目印はホンダ、ファミリームーガタ、ファミリーステーキです。
入り口のオブジェです。 -
正面入り口です
-
看板です。
-
よく意味がわかりませんが人はいません。
中はガラガラです。
来年の今頃は無くなっていたりして。 -
中にはブティックやレストランがあります。
-
天井には月?がありました。
-
なんかつぶれかけの倉庫を改造した感じです。
アトラクションとしてはお化け屋敷オンリーなんですがちょっと弱いですね。
2回目は行きません。リピート客は見込めないと思います。 -
何となくですがタイらしいと言うか、張りぼてのテーマパークって感じです。
-
この辺はディズニーのホーンテッドマンションをモチーフにしたのでしょうか。
お化け屋敷は30分単位での入場制限をしていました。
とりあえずチケットを購入してお試しに入ってみましたが・・・・・・・
何事も経験って事で内容に関しては伏せておきますね。 -
色んなレストランがありますが、少し高めです。
少なくてもタイ人富裕層しか来れない場所です。 -
はいはい、これもオブジェですね。
あまり長居は無用って事で貴重な体験も終了。
今日はまだマンゴジュースを飲んでいなかったのでアソークのロビンソン地下へ行きました。
そこでフレッシュマンゴジュースを!と行きましたがマンゴがなく、バナナとかリンゴでした。
仕方なく完熟マンゴを隣のデパートで購入し、ジュース屋さんへ持っていき、ジュースにしてもらいました。
ちょうど2杯分とれました。何と手間賃はタダ!コップンカー。
そのまま歩いてナナまで帰りました。
今回の旅行も最初、ホテルでチェックインしている最中、奥のマッサージ店から彼女が飛び出してきました。
スタートが彼女でした。そして最後も彼女です。
シャワーして、荷物を詰めて、昼寝をして、彼女にお礼をして夕方に後輩のオフィスへタクシーで移動です。
彼女はそのまま仕事に戻りました。
スワンナプーム発は夜中の0時20分発です。
空港へは22時までに到着するつもりで、それまでは後輩と一緒です。 -
夕食はラマ4通りにあるBIG・C(元カルフール)内にある8番ラーメンへ行きました。
バンコクに今まで展開していたカルフールがBIG・Cに全て身売りしたようです。撤退ですね!
8番ラーメンは安くて美味しい!
50BTで普通のラーメンが食べられます。
これはメニューです。 -
こちらもメニューの続きです。
-
僕が注文した8番胡麻担々麺です。76BTです。
-
後輩は冷やしラーメン。
かなりいけてました。
あと餃子と御飯を食べて満腹! -
これが看板ですがバンコク市内ではチェーン展開しています。
オーナーは中国人らしいですが大富豪になったそうです。 -
時間まで隣のスタバでお茶です。
コーヒー一杯の金額で1日の食事が食べられます。
富裕層と旅行客しか来ないと思います。
もう、帰らないといけない!
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。うわぁぁあぁ〜ん
帰りたくない〜!
でも来月、8月24日からまたやって来ます。
月1でタイには来た〜い!
その後タクシーに飛び乗り、高速を使わずスワンナプームまで200BT!
さくらラウンジで(-.-)y-゜゜して、マッサージ屋の彼女へ電話!
「キットゥーン!」また来月来るね!
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye -
JALに乗り込みました。またまた満席です。
タイは最高です!
来月、帰ってくるからね〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 横浜男さん 2011/08/20 18:39:46
- バンコクの熱気と混沌
- arainaさん
確かにあの3連休のバンコクは涼しかったですよね。何回か凄いスコールに出くわしました。
タイは物価も安いし、食べ物もうまいので行きやすいですよね。ただ、当方小心者のためディープなバンコクは未経験です。
また近いうちにバンコクに行く予定です。
では、では。
- arainaさん からの返信 2011/08/20 19:16:57
- RE: バンコクの熱気と混沌
- こんにちわ!
日本は今日から少し涼しくなっていくような???
23日からタイへ行きます。
果たしてタイはどうでしょうか。
今回はパタヤに一泊します。
ラン島でのんびりしてきます。
ディープなバンコク!これは本当に深いです。
危険な域もありますのでお互い気をつけましょうね!
ではでは・・・・
-
- きなこさん 2011/08/10 11:55:58
- 魅了 タイ
- はじめまして
娘が「大学受験が無事に終わったらタイに行こ〜〜」って言い出したので少しづつタイを勉強しています
我が家も伊丹までは30分ほどなので関空よりも便利です
初めてならツアーの方が良いのでしょうか?
arainaさんの旅行記を拝見していて、ディナークルーズも良いなぁ(ビュッフェに惹かれて)マーケットも行ってみたいなぁ とかワクワクして来ました。
ツアーでもフリーの時間は簡単に周れるのでしょうか?
例えばソウルや台北みたいに地下鉄が簡単に乗りこなせるのしょうか?
すみません質問責めで・・・
まだまだ合格発表迄は遠い道のりなのに(^^)
今朝も娘は上本町で頑張っています
気の早い話ですね(^^)
アドバイスあれば宜しくお願いします
きなこ
- arainaさん からの返信 2011/08/10 13:45:09
- RE: 魅了 タイ
- きなこさん!初めまして。(^_^)V ピース
大学受験、ご苦労様です。
でも8月が過ぎれば9月!そして気がつけば年を越していると思います。
頑張って応援してあげて下さい。
> 娘が「大学受験が無事に終わったらタイに行こ〜〜」
受験前に下見もありだと思いますが・・・・。
タイって敷居は低い国です。気楽に訪れられる国です。
> 初めてならツアーの方が良いのでしょうか?
色々アドバイスを偉そうにさせていただきますが、ここのメッセージ欄だと文字数が制限されるようです。(┯_┯)うるる
もし、よろしければメインからメールでいただければ嫌っちゅうほど情報を
送らせていただきます。(-.-)ノ” ナンデヤネンッ!
よろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
160