2011/06/23 - 2011/06/29
5409位(同エリア6974件中)
3catsさん
- 3catsさんTOP
- 旅行記412冊
- クチコミ593件
- Q&A回答4件
- 899,969アクセス
- フォロワー31人
家で、母子二人で梅酒を呑んでいた時、「あとはヨーロッパはイタリアに行ってみたかった」っと言った母。
また働き出そうか悩んでいたし、ココは親孝行の場面?!っと、私の仕事が忙しくなる前、且つ、暖かい6月にイタリアに行くことにしました。
予約から出発まで、1ヶ月弱だったため、バタバタと予約にプランニング。
さて、初めての母子二人、どうなることやら?!
観光最終日です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フォロ・ロマーノ
公共施設群の遺跡(BC6世紀〜293年ごろまで)です。
観光名所ですが、朝一番に来たら、空いていました。 -
唯一、内部を見学できるのは、ココだけだった。
-
宗教画。
このはげ具合が、歴史を感じます。 -
ティトゥスの凱旋門
現存する最古の凱旋門で81年建立。 -
凱旋門から、フォロ・ロマーノを。
-
フォロ・ロマーノは私が知るローマの中で、一番、ローマ帝国を感じれる場所です。
おすすめ(*・・)σ -
彫刻も並んでいる。
-
クレオパトラの愛人、帝政の基礎を作ったカエサル、そのカエサルの神殿もあります。
カエサルの名言、「賽は投げられた」(*・・)σ -
イチオシ
ローマ遺跡っぽいでしょ♪
-
カンピドーリオ広場
ミケランジェロ設計の広場です。
中央にマルクス・アウレリウスの騎馬像
写真左の建物がローマ市庁舎
右側の建物がコンセルヴァトーリ美術館 -
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世とは、イタリア王国の初代国王です。
イタリアの統一は1861年、まだ歴史が浅い。
上部からの見晴らしが良かったです。 -
結果的に道を間違えて歩いていたのだけど、道を間違えたから出会えた市。
カラフルな野菜! -
見慣れない野菜もいくつもありました。
-
30分ほど迷って、やっと着いたのはパンテオン。
パンテオンは「万神殿(あらゆる神を祭った神殿)」という意味 -
紀元後128年に完成した、現存する唯一の完全な古代ローマ建築の建物です。
完全な球体の天井に、丸い窓。
幻想的。
壁の厚さがかなり厚く、外は暑くても中はひんやりしています。 -
ミケランジェロが「天使の設計」と賞賛したらしい。
ゆっくり回って、ランチして、夕方前にはホテルへ戻ってきました。
母子二人旅、終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
3catsさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16