八景島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人望ってどうやって身に着くのだろう。。。<br /><br /><br /><br />◆八景島シーパラダイス<br /><br />※現在営業時間を短縮して営業しています。HPでお確かめの上<br />お出かけください。<br />http://www.seaparadise.co.jp/

ジンベエに学ぶ人望 人気者の秘密  【 八景島シーパラダイス 】

60いいね!

2011/07/10 - 2011/07/10

13位(同エリア439件中)

24

34

人望ってどうやって身に着くのだろう。。。



◆八景島シーパラダイス

※現在営業時間を短縮して営業しています。HPでお確かめの上
お出かけください。
http://www.seaparadise.co.jp/

PR

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/12/21 08:42:38
    ハッピーバースディ
    momotaさま おはようございます!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーmomotaさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!

    ハンマーヘッドがいる水槽は、本当に神秘的ですねぇ〜
    こんな展示の仕方があるなんて!

    行ってQの水槽は大人気ですね^_^

    ジン望ってそう云うことだったんですね^^;

    今日は美味しい物でも食べにお出掛けですか?

    1年momotaさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    momota

    momotaさんからの返信 2011/12/21 20:35:35
    RE: ハッピーバースディ
    わ〜い、じぃ〜さまぁ!!

    ありがとうございまーす!

    もう歳とりたくはありませんがいくつになってもこうして皆さんに
    お祝いしてもらえるのは嬉しいですね♪

    今日はおいしいもの食べにいってきましたよ〜
    こんな時しか連れて行ってもらえませんからね。

    私もこれからはじぃさんのように人望が身に着くようにしなきゃっ
  • さくさん 2011/09/22 22:20:34
    生き物ってすごい!
    ちょうど映画「ライフ」を観てきたんだ。
    表紙の写真の様なイワシの群れとかいっぱい見れたよ。
    生き物ってスゴイ。
    バンドウイルカって、ものすごく頭いいんやで。
    オススメだから機会あったら観てきてね。

    八景島然り最近の動物園や水族館は本当に工夫されているね。
    動物たちもそしてお客さんも楽しそうな様子が伝わってきたよ(*^^*)



      さく

    momota

    momotaさんからの返信 2011/09/24 00:36:05
    RE: 生きるってすごい!
    さくちゃん、こんばんは〜

    名古屋は台風大丈夫だった?そちらは避難勧告が出されたりして
    大変な様子が報道されてたけど飛ばされてないかー。

    ライフ観たの?そんなによかったんだ?
    動物のただひたすら生きる為のまっすぐな姿って心打たれるよね。
    でもそれをどんな構成で映画にしてるの?BSプレミアムあたりで
    やりそうな壮大なドキュメンタリーがくりひろげられたんだろうね。

    動物の世界って過酷でちょっとかわいそうだったりもするから
    観てられなくなるんだよねぇ。

    バンドウイルカがどうかしこいんや?
    あいつはかわいいで〜。よう人の話聞くしな。

    いま時の水族館は趣向を凝らしていてよくできてるよね。
    イワシが安くておいしいだけの魚じゃないってわかったよ♪
  • minoriさん 2011/09/18 15:03:01
    あれ、美ら海水族館???
    momotaさん、ご無沙汰しております!お元気ですか?
    やっと涼しくなってきたと思ったら、また残暑がぶり返してきましたね。
    先月は1年ぶりのビヤドゥ帰省で、思わず(?)散財してしまったので
    このシルバーウィークは節約週間として、ネットで仮想旅行を楽しんでます(笑)

    最新の「横浜のアートな休日」を拝見させていただく予定でしたが
    こちらの表紙のお写真に釘付け!
    「あれ、美ら海水族館???」と思ってしまいました(笑)
    そっか、沖縄まで行かなくても、こんなに素晴らしい水族館が横浜にあるのね♪
    しかも、イルカと触れ合うことも出来るなんて嬉しいですね!
    マシュマロのような白イルカちゃん、触ってみた〜い♪
    久々に横浜に行きたくなりました!素敵な旅行記を有難うございました。
    それでは、また遊びに来ますね。

    momota

    momotaさんからの返信 2011/09/18 22:53:04
    RE: 沖縄にも負けません
    minoriさん、こんばんは〜

    今日もあつかったですねぇ。最近シミの沈着が激しく困っております。
    またまたモルディブ行ってましたね!1年ぶり?なんだかもっと行ってる
    気がするけどなぁ〜。今度行く時は私も鞄に入れてっていったのに〜(^o^)

    そうなの、沖縄まで行かなくてもジンベエはみられるんですよ。
    普段はショーをやるプールだけどその間ははじっこに寄せられての
    間借り生活してるんです。千葉のあたりで網にかかってしまうらしいです。

    シーパラはこの辺じゃ一番見応えがあると思いますよ。
    広いしショーのレベルも高いので入園料高いって言われてますけどイルカタッチも
    できるようになったし妥当じゃないかなぁ。
    シロイルカの触り心地はぜひ試してみてください。
    水をかけられることがあるのでこればっかりは暑い日の方がいいかも。

    ビヤドゥもまた観に伺いますね♪
  • puyomushiさん 2011/08/27 11:53:46
    お触りOK(^^)
    momotaさん、こんちは〜

    すっかり涼しくなっちまいました。

    シーパラ、こんなに楽しいんだ♪
    入場料高いらしいけど、お触り代込ならいっかって感じです。
    イルカってほんと可愛いな〜
    触り心地がタイヤでほっとします。
    ぬめっと鰻みたいだったら可愛さ半減。

    ジン望はやっぱタダでは得られませんか。
    超納得(-_-)

    puyo

    momota

    momotaさんからの返信 2011/08/27 23:13:17
    RE: ちょっとだけよ〜ん
    ぷよさん、こんばんは〜

    今夜も快適に眠れそうな涼しさですね〜☆

    シーパラ久しぶりに行ったら随分変わってて盛りだくさんになっていた
    にもかかわらずお値段据え置きの2700円、2700円のご提供!!
    充分納得できる値段だとおもいますよ〜

    このふれあいラグーンはほんと楽しかったよ♪
    イルカたちとの距離感が今までとまるでちがうもの。
    有料プログラムに参加すればもっといろんな体験できるしね。
    イルカタッチはいつでも行って出来る訳ではないみたいで本来時間に
    よってふれあいプログラムが変わるんです。

    イルカにずぶ濡れにされたせいかこの日は予定外のイルカタッチを
    させてもらえてラッキーでした。

    イルカぬめぬめしてたら相当幻滅〜
    シロイルカはマシュマロと書いたけど実は板かまぼこに近い(^<^)
    イルカがかまぼこって生々しくて嫌でしょ。

    ジン望厚いジンベエにぜひ会いにいってみてね♪


  • むんさん 2011/08/14 10:55:29
    シーパラダイス!
    momotaさん、こんにちは!

    人望! いえジン望(笑)の身につく秘密は、
    そうかぁ〜おいしいものだったんですね〜!
    妙に納得です。(笑)

    それにしても、シーパラダイスの神秘的なブルーの水槽と、
    その中を悠々と泳ぐ魚たち。
    とっても涼やかですね〜!
    旅行記拝見しているだけで、涼しい気分になりました〜。

    そして、イルカとタッチ!
    これってかなり楽しそう♪
    なんとシロイルカにまで触れるなんてビックリ!
    これは貴重な体験ですね〜!!

    momota

    momotaさんからの返信 2011/08/15 00:16:54
    RE: シーパラダイス!
    人望厚いむんさん、こんばんは〜♪

    そういえばむんさんも娘さんと奥さんに一生懸命旅行にお食事と…
    いえ、いえ、むんさんはそんな事で人望得ているんじゃないですよね!
    妙に納得しないでくださいよぉ〜(^∀^)

    シーパラはほんとにパラダイスですよ。
    いまどきの水族館って昔のちょっと薄暗くてただ水槽に入ってるって
    感じじゃなくてすごく見せ方が凝ってますよね。
    ただのクラゲがとっても神秘的に見えたりします。

    このふれあいラグーンはわりと最近出来た施設で名前のとおりふれあう事を
    目的としているのでいろいろなプログラムで楽しめるんですよ。
    イルカタッチは無料ですけど時間によってオタリアだったりペンギンだったりと
    ふれあえる動物は違うようです。私は何故か時間外だったんですけど
    イルカに大量に水を浴びせられたからかイルカタッチさせてもらえました♪
    シロイルカのぷにょぷにょ感!是非一度お試しください。
  • ss.hotmanさん 2011/08/09 07:59:36
    ただいま〜
    momotaさん

    長旅から戻り、やっとのことでmomotaさんの部屋に
    辿り着きました♪
    まずは水をいっぱい下さい。

    そして、お気に入りの物語をひとつふたつ
    聞かせて下さい・・・

    今日はこの特等席に座り
    心地よいmomotaさんの語りを聞いていたい。

    ゆっくり、物語を覗いて行きますね☆


            ss.hotman

    momota

    momotaさんからの返信 2011/08/09 11:01:06
    RE: おかえりなさいませ ご主人さま♪ 萌
    ssさ〜〜〜〜ん!!

    ご無事でしたか!
    伝説のエクスカリバーを探す長い長い旅お疲れさまでした。

    時空のドアに挟んだ足しびれちゃって、実はあの…ひっこめちゃったので
    お戻りになれるか心配してました (^∀^;

    今回は随分長いお仕事でしたねぇ。
    日本でゆっくりできることあるんですか〜?
    時差もあるしこちらは蒸し暑くて疲れた体には堪えますよね。

    どうぞ、どうぞこんなところでよかったらゆっくりして行って〜

    あらたな追憶のストーリーお待ちしてマス☆
  • takemoさん 2011/08/05 00:39:49
    暑い夏に・・・
    momotaさん、こんばんは〜。

    暑い夏に最高に涼しげな旅行記・・・って言いたかったのですが、最近涼しいですよね。
    風邪とか大丈夫ですか?
    私はちゃんと風邪ひきましたよ〜。
    咳が酷くて寝不足で〜す!(←アピールするところではありませんね・・・)

    さて冗談はさておき、いつもながら見事なストーリーです!
    そして、水族館の中を撮ったとは思えない見事なスケール感の写真。

    momotaさんの旅行記を読むと、行きたい所が増えてしまいます。
    夏休みが終わって少し空く頃に行ってみようと思いました。
    バンドウイルカとシロイルカ触り比べや、ジン望のないジンベイ・・・
    ではなく、取り巻きのいないジンベイが変わったかどうか見てきますね。

    帰りは横浜で「三和楼」の排骨麺を食べて「momotaさんの道」(勝手に命名)を辿ろうかな。

    では、また。

    takemo

    イルカの触り比べが出来て、良かったですね。
    ラッキーだったのでは!

    momota

    momotaさんからの返信 2011/08/06 00:29:20
    RE: 大丈夫ですか〜?
    takemoさん、こんばんは〜

    涼しいと思ったらまたムシムシとした暑さが戻ってきましたね。
    夜なのに蝉が鳴いてるし…最近また余震が多いしなんだか変な感じですね。
    うちの姪っこ達も新潟旅行であの豪雨に巻き込まれて風邪ひいて寝込んでる
    みたいです。takemoさんは具合どうですか〜?

    シーパラ絶対takemoさん好きだと思う!!
    そう言えば最近リスのところ行ってないんですか?あれ好きなのになぁ。
    さすがに夏場は暑くてダメですかね、あそこ外っぽいし。

    その点水族館は涼しいし愉しいし癒されて夏にも最適ですよ。
    ここの水族館は演出が上手いんですよ。
    だから私のこんな腕前でもそこそこ見られる写真が撮れるのね。

    本当ですか〜?一人でも私の旅行記みて行きたいなぁと思ってくれれば
    嬉しいです。ありがとう〜♪
    自分が愉しかった場所は自然と旅行記も楽し〜感じになるのでこの旅行記
    からもちょっとは伝わったかな?
    イルカタッチは思ってもみなかったのでホントうれしかったです。
    間近で見るとすんごくかわいいんですよー。
    takemoさんも撮り子じゃなくて虜になる事間違いなしです!

    今日はよく眠れるといいですね。お大事に。

    takemo

    takemoさんからの返信 2011/08/08 00:29:23
    RE: RE: 大丈夫ですか〜?
    momotaさん、またまたこんばんは〜。

    体調を気遣って下さいまして、ありがと〜!
    年を取ると治りが遅くての〜「ゴホッ、ゴホッ」

    シーパラかどうか分かりませんが、今日妻がシロイルカをテレビで見てはしゃいでいました。
    なにやら寝るときは水中で仰向けで(人と同じ)寝るそうです。
    通常の体勢から、クルリ〜ンと回って寝るみたいなのですが、えら呼吸ではないので息継ぎが必要だそうですよね。
    定期的(1分間くらい)にす〜っと水面に上がって呼吸してくるのだそうです。(慌しいですね)

    その時、完全に寝ると呼吸が出来ない(忘れる?)ので、脳を半分づつ休ませるみたい!
    だから寝てるとき、片方の目は開いているんですって!
    なんだか、不思議ですよね。

    そんな訳で、もう興味津々です。
    可愛いシロイルカを見に行くのは確実になりました。
    夏休みが終わったら、行ってきますね。

    > そう言えば最近リスのところ行ってないんですか?あれ好きなのになぁ。
    > さすがに夏場は暑くてダメですかね、あそこ外っぽいし。

    リスさんのところは行ってますよ!
    写真が増えすぎて困ってます・・・。(爆)

    > イルカタッチは思ってもみなかったのでホントうれしかったです。
    > 間近で見るとすんごくかわいいんですよー。

    イルカタッチできるかな〜。
    柔らかいシロイルカ、私のお腹でイメージトレーニング(なんじゃそれ〜)しておこう!!

    > takemoさんも撮り子じゃなくて虜になる事間違いなしです!

    わははっ!
    座布団2枚!

    どっちのとりこになるか楽しみです。

    それでは、また。
     
    takemo

    旅行記、伝わってますよ〜♪
  • たらよろさん 2011/07/19 13:44:06
    涼しげ♪
    こんにちは〜〜momotaさん。

    人気者の秘密を学んだということは、これはmomotaさんアイドルを目指しているねっ!!(笑)

    でも、本当にどこの商業施設も暑いよね〜〜
    節電で仕方ないとはわかっているけれど、
    やっぱり暑い街中から涼を得たいと施設に入って涼が取れないと
    ちょっと悲しくなっちゃう自分が居るのも事実。
    あ〜〜、涼しくて気持ちいいところに行きたい!って思うもの。

    ところで、ペンギンさんは、昔は北極にも居たんですか!
    やっぱり人間の勝手さで居なくなっちゃったんだ〜〜
    そういう事実を知ると嫌になっちゃうな。
    そして、少なくなってから保護保護っていうんだよね。
    まあ保護しないよりかはマシだろうけれど、やっぱり元ある自然の中で普通に自然に淘汰されていってほしい。
    そう感じます。

    それにしても、八景島シーパラダイス、
    水がいっぱいですごく涼を感じることができました。
    ありがとう☆


      たらよろ

    momota

    momotaさんからの返信 2011/07/19 16:30:18
    RE: ♪なんてったってアイド〜ル(古っ)
    たらよろさん、こんにちは〜

    人気者の秘密…知ってしまいました。

    ずばりエサのばら撒き!って結局それかよって哀しい現実。
    でも撒くもの撒くにも先立つものが必要なのよね。
    こんな貧乏人はどうしたらいいの〜〜?

    今日も台風接近で嫌な天気ですね。
    いまごろ関西に接近してるんじゃないですか?この湿度…たまりません。

    北極のペンギンの話は哀しいよね。
    人を恐れなくて簡単につかまるペンギンはいい防寒具となり食料として
    捕り尽くされちゃったんだって…。昔は保護なんて考えが全然なかった
    んでしょうね。世の中には今現在ハンティングの的にされるだけのために
    飼育されているライオンやサイなどの動物がいるんだって。
    逃げ場のない囲いの中で放たれて人間がよってたかって撃ち殺してるの。
    信じられないよね。知ってしまうと嫌になる現実ってありますね。

    水族館とか動物園って楽しむ目的もあるけどちょっとそんな事を考える
    いい機会にもなりますよね。
    子供のころから水族館は良く連れて行ってもらったから大好きなんだぁ。
    昔と違ってただ水槽に入ってるだけじゃなく色んな演出がしてあって
    変わりましたよねぇ。

    目から涼しんでもらえてよかったです☆
  • motoさん 2011/07/18 19:15:16
    画像が鮮明
    わ〜い。なでしこゆーしょー!
    こんばんは〜。

    前回のマッチ売りといい今回の人望といい、いつもタイトルや
    書き出しのフレーズで、一体、この写真とどう繋がるのかなと
    興味深々、見てしまいますね〜。
    momotaさんは謙遜して、興味深々見させてしまう「姑息な手法」
    と先日言ってみえたけど、文才あるmomotaさんならではできる
    手法なので、読んでるコチラはとっても楽しめますよ。

    そして、近場で涼を感じるなら、このテがあったなぁって
    感じですね。とにかく画像も鮮明で気持ちいいです。
    水槽の小さな魚の群れといい、マンボウの表情も、とても
    クリアに撮れていますね。
    それに比べて、ピースサインしてる女性は、逆光というか
    鮮明に見させてもらえません。

    人望かぁ。(首相を)辞めるって言った人が色々発言してもねぇ。
    まぁ今日は政治家達よりなでしこ達につきますね!

                moto

    momota

    momotaさんからの返信 2011/07/19 01:18:47
    RE: 祝 なでしこ優勝
    motoさん、こんばんは〜

    今朝は朝から一段と暑いと思ったらこの熱狂のせいだったんですね。
    私は昨日寝つきが悪くようやく眠りに就いたのがおそらくキックオフの頃。
    寝たいと思うと寝れなくてサッカー観なきゃなんて思うと起きれないですよね。
    motoさんのことだから朝からしっかり応援したんでしょう?
    ニュースでみてもいい試合だったもん、リアルで観たら面白かったでしょうね〜!

    人望薄いんで姑息な手段で今回もおびき寄せしております(^o^)
    ちょっと面白い事があるとこれ使えるぞなんて思ってしまうところが
    4トラベラーの哀しいサガ。。。
    あっちに何があるんだろう?ってなにもない事も多いのよねぇ。

    暑い夏には水族館いいですよー。
    私もすごい久しぶりに行ったんですけどふれあいラグーンなんていつの間にか
    出来ていてしかもめちゃ愉しいし子連れにはピッタリ。
    ここは種類も多くて見応えありますね。

    私のカメラ日中の日差しに弱いという致命的な弱点があるんですけど
    暗いところに強いんですよ。だから水族館の薄暗さに威力発揮したようで
    今回なんだか確かクリアですよね。涼しさが伝わればうれしいです♪

    人望ある政治家って誰だろう?おそろしく思いつかないわ。
    菅おろしばかり真剣で全くまとまらないお偉いさん方にはうんざりですよね。
    なでしこ総選挙でもして総理決めますか(^∀^)
  • ガブリエラさん 2011/07/16 20:33:11
    涼しい気分になりました〜♪
    momotaさん☆

    この暑い夏に、綺麗な青の写真!!!
    涼しい気分になりましたよぉ♪

    人望、うーん、関西だとおもしろいってだけで、結構人望集められちゃうかも・・・。
    ジンベイザメのえさ食べる瞬間は、たしかに凍りついちゃいますね!

    海遊館に、久々に行きたくなったけど、入場料高すぎて・・・
    でもジンベイ見たいなぁ〜!

    表紙の写真の、光の具合、最高ですね!

    ガブリエラ

    momota

    momotaさんからの返信 2011/07/18 00:16:56
    RE: バテてませんか〜? 
    ガブリエラさん、こんばんは〜

    暑いから水族館という単純な発想は大正解でしたよ♪
    見た目だけでなく実際本当に涼しいしいつまでで〜も大きな水槽の
    前でお魚を眺めてしまいます。
    この旅行記でちょっとでも涼しさのおすそわけで来たのならよかった〜☆

    えぇ…!関西だと面白いと人望はイコールなの?!
    でも私もお笑い好きだからちょっとわかるな。
    人を怒らせるより笑顔にさせるってスゴイもの。尊敬しちゃう!

    ジンベエの秘密…知らなければよかった(^o^)

    海遊館にもジンベエいるんですよね、ここと美ら海にしかいないのかと
    思ったら意外と飼育されてるって調べていてわかりました。
    シーパラも大人2700円なので安くはないです。
    でもイルカに触れたりとそれでけの価値はあるなって思いました。
    TDLじゃないですけど高くても満足感があれば納得いくものですよね。

    奈良は暑いでしょうが夏バテしないように先生頑張ってくださいね〜。
  • 天星さん 2011/07/15 20:04:39
    ジン望
    ジン望ふ〜ん、なるへそ
    俺にはないものコイツは持ってる!

    そんなもんいらねぇ〜さ(涙)

    板東エイジ、ここにいます!
    呼んだでしょう...バンドウイルカって
    あ〜おもしろくねぇ(自爆スィッチon)

    しかも作成中、またこのあとに
    画像が増えるんだろうか?
    宿題ちゃんとやってから
    外に遊びに行くんですよ〜
    あれほど言ったのに〜

    暑い、金がない、暇がない
    必要なのはジン望より辛抱

    天☆

    momota

    momotaさんからの返信 2011/07/15 21:28:16
    RE: ないものねだりはおよしなさい
    まぁまぁ、泣くことないじゃないの。

    どう見てもジンベエの方がかわいいでしょ、ジン望の差は歴然ですよ(^o^)

    ジンベエ観た時黄色い熱帯魚が口元をず〜〜っとくっついてるから
    何でなんだろう?お魚たちにあんなに好かれて。って微笑ましくみてたのに
    エサやりだした時は何とも脱力。

    これかーー!!って知らない方がいいものって世の中多いわね。

    天さんもエサ、エサ。
    撒くもの撒かなきゃ誰も寄って来ないわよ。

    あ、ごめん金もないのか。

    >ジン望より辛抱 ←座布団10枚。

    天星

    天星さんからの返信 2011/07/16 19:20:22
    RE: ジン望
    おザブ ありがとう

    え〜10枚…
    ご褒美は?

    ジンベエのまさかエサやり〜
    じゃあないよね(笑)

    イルカ、カワユイざんす

    しろくまくんの部屋には
    エアコンあるの〜?
    この暑さはかわいそうです!

    天☆

momotaさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

八景島(神奈川) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集